健康って 

2006年08月08日(火) 17時37分
夏風邪をひき、治るのを待たずして無理矢理富士山に登り、帰ってきたら仙台も熱帯化していた為、風邪の残りと夏ばてに苦しめられています。

咳と胃のムカムカ。頭痛はおさまってきたー楽。自分の体力とガッツの無さにまいってます。

もったいない 

2006年02月06日(月) 14時11分
おめでたいことがあって、我が家で御祝いをした。
日本酒で乾杯したのだけれど、みんな乾杯だけで、コップに残った大量のお酒たち。
片づけのとき、『あーあ』と思いながらもおぼんを取って戻ると、隣のおばちゃん(60くらい?)がなにやら一升瓶にグラスを傾けている

…飲みかけのお酒一升瓶に戻してる!!!

『…戻すんですか?』
「あぁ〜料理酒にすっからぁ」
『…はは(いろんな人のエキス入り…)』

そのとき隣にいた、これまたご近所のよっちゃん(24)が淡々と
『これって結構ワイルドっすよね』

!!!
ワイルド!!
なんて言葉のセレクトが素敵なの!そうそう!ワイルドだね!
嫌味でもなく、簡潔にこの状況を言い当ててる。
私もそんなスマートさと賢さがほしいわ

それにしても、残ったお酒さえ無駄にしないってすごい
それにおばちゃんたちってティッシュを使わないの。ふきんもしくは、手。
ティッシュなんて鼻をかむ以外ではつかわないんじゃないかしら。。
すごいすごーい
もう便利な物に慣れすぎて、ダメだなぁー
もったいない精神を身につけたい

ばとん 

2006年01月24日(火) 19時14分
「恋」
勉強

「愛」
あったかいもの

「人間」
恋しいけど、苦手

「親友」
リラックス

「友達」
ありがたい

「家族」
かえってくる場所

「父親」
明るくて、シンプルに生きられる人。おちゃめ。九州男児だけど天然。

「母親」
大切なひと。おちゃめ。頭がいい。愛をくれるひと。

「兄弟、姉妹」
姉二人弟一人。やさしくて、いいひとたち。

「永遠」
否定はしないけど、あるともおもわない

「夢」
どんなに近づいても、決して届かないもの

「現実」
キビシイ

「死」
ひとやすみ

「生」
修行

「未来」
ドキドキハラハラ

「初恋は?」
いつだったかねぇ。

「今まで付き合った人数」
2人かな

「好きな人とデートしたい場所」
空気のきれいなところ

「好きな人に言われてうれしかったこと」
パスタ食べたい

「好きな人はいる?どんな所がすき?」
いる。目と鼻と肌がきれい。

「絶対無理な人は?」
鼻がすっとしてない人。

「浮気は許せる?どこまで許す?」
浮気されたらまずは反省する。

「同棲したい?」
したいと思える人に出会いたい

「愛情を感じる時は?」
一緒にパスタ食べてくれるとき

「愛と恋の違い」
相手本位か自分本位か
「一番続いた恋愛」
わからない

「付き合いたい有名人は?」
要潤。佐久間一行。

「究極の選択」
苺vs桃

「バトンをわたす10人」
これを見たひと☆


おいしい話 

2006年01月21日(土) 16時59分
ドトールにおいてあった31ページの健康情報誌
『コーヒーとからだのおいしい話』

すごいよーおもしろい
この本によれば
コーヒーの効能は大きくわけて三つ
ダイエット効果、アンチエイジング、活性力。

自律神経の働きをアップして、肥満防止。冷え性や高血圧にも効果あり。糖尿病・動脈硬化・がん予防。血液サラサラ効果。作業効率・記憶力アップ。リラックス効果。女性ホルモン分泌まで活発化しちゃうらしい…これだけ挙げてもまだまだあるよ
一つ一つの裏付けになる研究結果もくわしくのってて、おもしろい〜

カフェインの中毒性についても、WHOがコーヒー(カフェイン)を中毒物から外してるんだって。
コーヒー見直したわ。ちょっとよすぎてあやしいかんじもするけれど。とにもかくにも今まで誤解しててごめんなさい。
私はいつも、ミルク入りで飲む。砂糖ぬき。今日ももうマグカップで2杯も飲んだから、ますます健康優良児になってるね☆うひひ


そんな万能コーヒーだけど、夜飲むと目が冴えちゃったりするのが難点だなぁ。でも飲みたーい!というそこのあなた。おすすめありますよ〜。
それは
ノンカフェインチコリーコーヒー
名付けて
『野茶い焙煎(やちゃいばいせん)』

このコーヒー、ノンカフェインだから夜飲んでも安心な上に、『イヌリン』なる健康成分が含まれてるんだよ。イヌリンが何かは知らないけどね。
コーヒーの苦みが少なくて香ばしいかんじで、コーヒーが苦手な人にもおすすめ。

きのこ 

2006年01月16日(月) 0時28分
友達にきのこが大好きな子がいる。きのこの胞子が変なとこに入っちゃったんじゃないか、くらい好きそうにみえる。あらゆるきのこにキュンキュンし、いつもファッションのどこかにきのこが潜んでいたりする。

そこまでではないけど、私もきのこが好き。食べるのみね。スーパーに行くとまずきのこ売り場に直行し、値段と鮮度をみてまとめ買い。エリンギは欠かせない。次点しめじとしいたけ。
きのこのいいところは、栄養価も高くて(漢方並!)ローカロリーでおいしいところ!食感もいいし、和洋中問わずすんなり馴染んで、でもちゃんと存在感はある。
保存も楽。そのまま冷凍できて、冷凍したまま料理にポンと使えちゃう。そして何より、料理ができない私に調理されてもまちがいなくおいしくなってくれる!!!

あぁ
すばらしい

いろんな種類のきのこをあつめて、毎日好きなのを選んで食べる…みたいな生活がしたいわ。。
エリンギなんて、もう栽培しちゃおうかと思うくらいすき。
栽培、できるのかな?どれくらいで食べられるのかな?
ちょっと調べてみようかな

パジャマジャマ 

2006年01月15日(日) 0時00分
ほしいほしい言ってたら、お姉ちゃんが買ってきてくれた
メルシ〜!!!
わーいわーい
部屋モノが充実すると気分がいいね


今年に入ってからというもの、気分が沈みがちで、無気力になってる
原因はわかってるけど、だからってさらさら解決して歩き出せるほどたくましくもない

あーもうやんなっちゃうなー!
てなったらとりあえず、湯船に浸かってみる。のぼせるくらい。
ゆーっくりお風呂に入ると、心にもいいわー
そして呼吸法

ふっかーつ!!!(言霊を信じる)

シンプルイズベスト
でもシンプルが一番むずかしいね

来週は、さおりーなが教えてくれた耳鼻咽喉科に行こうと思います。喉のついでに、鼻炎も診てもらって、得した気分になってきます。

相も変わらず 

2006年01月09日(月) 0時09分
もう

喉がいたいいたい!

しゃべらずにはいられないのに
しゃべるといたい

朝から晩まで梅のど飴をなめつづける
寝る時はマスク

飴は苦手
虫歯になりそう〜

マスクはいづーい

いい加減病院に行かなきゃだめかな〜
内科に行けばいいの?
健康じゃない自分は自分じゃないみたいで違和感


体調不良 

2006年01月08日(日) 0時39分
ここ一週間ずっと喉がいたい
しゃべるのもつらい

メールって
なんて便利なの

(無題) 

2006年01月08日(日) 0時36分
ここ一週間ずっと喉がいたい


熱しやすく冷めやすい 

2006年01月07日(土) 15時39分
「理想と信念に生きる人。また不正を嫌う正義感の強いところがあります。性質は温厚で人当たりも良いですが、しっかりとした考えを持っている人。そのため頑固になりやすく、世渡り上手とは言えません。物の考え方が他の人と次元が違うこともあり、一般の人からは理解しにくいところが。ただし生まれながらの人徳でカバーしていけるでしょう。仕事面では器用ではありませんが、それなりの権威者として活躍していくタイプ。海外に飛ぶ運もあり、海外で財をなしたり、名をはせる人も多いでしょう。女性の場合、母性本能が高いのが特徴的。結婚後は良妻賢母となったり、仕事と家庭の両立がうまくいくタイプ。」

…あたってる?あたしとしては『物の考え方が他の人と次元が違う』ていうとこはちょっと嫌だなぁ。次元て…
でも、一般の人じゃなければ理解してくれるってことか。。。そういわれてみると、仲良い人はみんな変わり者。。。

当たってる…かも

これは携帯の『手相の神様』ていうサイトで手相を登録して性格診断してもらった結果なんだなー

マニアック(笑)
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像えし
» 健康って (2006年08月25日)
アイコン画像さおり
» きのこ (2006年01月21日)
アイコン画像さときち
» きのこ (2006年01月18日)
アイコン画像ひょっちゃん
» きのこ (2006年01月18日)
アイコン画像ゆみ
» パジャマジャマ (2006年01月17日)
アイコン画像ゆみ
» きのこ (2006年01月17日)
アイコン画像えし
» きのこ (2006年01月16日)
アイコン画像さおり
» 相も変わらず (2006年01月09日)
アイコン画像さあや
» 相も変わらず (2006年01月09日)
アイコン画像グループ☆スワップ
» 手相 (2006年01月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bambi-ariel25
読者になる
Yapme!一覧
読者になる