師走 

2007年12月02日(日) 21時57分
どうもお久しぶりの更新です☆

ここ最近はセッションライブの準備などで、てんやわんやになっております。

久々に他人の曲を10曲近くコピーして参りましたが、曲の構成のしかたとかベーシストとしてのフレージングなんかも、とても勉強になるね!


そんなオレですが、
曲づくりでイチバン楽しい時は、
ドラムパターンを創っている時なんです。

PC上の(もしくはリズムマシンで)MIDI音源でドラムパターンを創るんだけど(所謂打ち込みね)、
創ってる内にドラムを叩ける気分になるんだよね(笑)

そりゃ少しはホンモノのも叩けますが、練習したことはないんで、基本は脳内での想像(妄想?)と、エアードラム的なアテフリがオレのドラムの基本です(笑)

ドラムってなんかカッコイイよね☆

昔ある人に

「詩を殺すのはボーカル
曲を殺すのはドラム」

って言われたんだけど、正しいと思います。

それだけに難しいパートなんだけどねー


ま、オレのベースはそのオマケ程度に聴いてくれればイイッス(笑)


あっ、
とあるオレの昔からのツレは知ってるハナシなんだけど、
オレらが中学生の頃、

「ベースは子宮に響きます」

と告白(?)されたことがありました。

そうなんすかねぇ?
オレにはナイモのなんで(笑)


ということで、
次回showは
12月4日
新宿ホリデーにて☆


皆様のご来場お待ちしております_(._.)_


かしこ。


I-アイ-

セッションライブ決定!! 

2007年11月12日(月) 6時48分
BALSEメンバー出演のセッションLIVEが
決定致しました。

詳しくはBALSE HPまで☆
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=BALSE

I-アイ- 

2007年10月12日(金) 1時26分
いやぁ〜、ライブまで後2日になりましたね。

色々と思うところはあるけど、
カッコイイライブをしたいなと思ってます。

さっきテレビ東京でXのライブ映像が少し流れていました。

オレのバンド始めるきっかけになったのがこのバンドなのね。

色々あることないこと言われてるかもしれないけど、
やっぱりオレはこのバンドが好き。

ショーとしてのライブ。

こんだけ凄い事できるのは、
なかなか居ないよ。

いつかは何万人という人のココロを動かせる、
そんな人間になりたいな。

っていうか、なるよ。頑張る☆

青いオジサン 

2007年09月24日(月) 10時42分
食欲の秋!ということで、食っちゃ寝しているI-アイ-です。

そろそろ気候も涼しくなってきたので、
ライダース着て単車に乗れる時期だね。

でも最近、交通安全週間だから、走りづらいっす。

1ヶ月前くらいに、昼の254を飛ばしていたんですよ。
ライブの必需品、ダイエースプレーを買いに行く為にね。

そしたら検問やってて・・・

初めてメットで止められましたよ。

まぁ確かに、400cc乗ってて、半ヘルが違法なのは知ってますが、
今までのどんな検問でも注意されたことないんだよね。

そのくらい、メットに関することって適当なのさ。

その日も、バイクの不備がないか?という検問だったらしく、
警笛やライト類がちゃんと起動するかをやらされたんすよ。

そしたら、そのついでのように言いやがって!

警官「メット買ってくるか、家に取りに帰って。」
警官「それまでバイクは乗るなよ」

まぁ違反は違反なんで、それは認めますが、
態度が気に入らない。

人の単車を警防でトントン叩くし・・・・・・
チクチクチクチクチクチクチクチク・・・・・・

オレ「もう話しかけんな」

そこに居たらキレそうなんで
ちょっと歩いて策を練っていました。

キラーン

思いついた!

ここの近くにはサポートメンバーでもある
MARCYことまーくんが住んでいる。
彼も単車族なんで、メットを持ってきてもらおう!
急いで電話をする。

約10分後・・・
まーくん到着。

急いで単車の元に戻る。

ん?何かまーくんと全身タイツみたいなの(←警官ね)がモメてる?

タイツ警官「キミのタイヤ、溝がないね。違反だよ。」

5分くらいモメる。

まーくんキレる。

まーくん「じゃあ押して帰るから」

と、若干、警官を振り切るように、単車を押して走っていく。
10m先から乗って帰る。(笑)

今回はそんなヤンキーなまーくんのお話でした。

世の中、平和なんだなぁ〜

インターネットテレビに出演中!! 

2007年09月22日(土) 0時53分
○インターネットテレビに出演!!
BALSEがインターネットテレビに出演しています。
期間限定なので、急いでチェックしてください!!
下記のリンクから飛んで頂くと、一番下に今回のゲストとして2本立てで紹介されています。
PCのみで閲覧可能です。

中井貴之のインディートレジャー

9月29日詳細です。 

2007年09月11日(火) 2時34分
2007年9月29日(土曜日)
新宿CLUB Voice
「Arena of Pleasure Vol.66」

open/17:00
start/17:30

adv /¥1500
day /¥1800

1、GRACE OF ROSE
2、ズブロック
3、RAINDROPS
4、BALSE
5、TOФWY

19:30過ぎ出演予定。


info「club voice」
0353380938

BALSEよりお知らせ 

2007年09月07日(金) 3時06分
9月8日(土曜日)
目黒鹿鳴館
<神羅主催>
『生まれて来てごめんなさい...』

オープン16:30
スタート17:00

1、Rセッション(仮)
2、ヒガセッション
3、スモーキーフレーバー
4、ひとりプス
5、BALSE
6、神羅

チケット予約は、BALSE Official Siteにて
承っております。

多数の皆様のご来場、
お待ちしてます☆

男ならバリカンで 

2007年09月02日(日) 2時32分
I-アイ-

どうもお久しぶりです。
いきなり更新が滞ってしまいました;

いやー最近めっきり涼しくなりましたね
やっぱりコレくらいが一番いいですね☆

今年の夏は、BALSE立ち上げの為に引きこもってばかりで、
とうとう水着のギャルを見ることなく終わりそうです…

悲しいなぁ

まぁいいんですよ。
近い将来、有名になって、「青春時代は音楽でした」
なんて、いけしゃあしゃあと言ってやるんです!

そういえば、年末の24日にLUNASEA一夜復活らしいじゃないですか!
SLAVEと呼ばれる方達は、狂喜狂乱でしょうな。
そんな今2時41分、LUNASEAの特番(?)をテレビでやってます。(笑)

昔ってXJAPANが凄い好きで、
LUNASEAはあんま興味なかったんですが、
ここ何年か、LUNASEAを聞く機会がよくあって、
演る機会もあって、
凄さを知ったんですよね。
凄い綿密に作られているなぁって。

まぁ色々と「復活」って
複雑なキモチも生まれるのかもしれないけどね。

オレの好きなコトバに、
「物語は、そこで終わる理由がある」ってのもあるしね。

といいながらも、100%ないハナシだけど、
hideありきのXが復活したら、オレは喜ぶんかな?

まぁ人それぞれ様々な想いがあるとして、

オレもこんなに人を動かせるようになりてぇなぁ〜

初めまして。 

2007年08月23日(木) 3時05分
どうも初めまして。
2007.08.22、BALSEというバンドの歴史が始まりました。
まず手始めに、このバンドのでもあり、Baを担当しております
I-アイ-がお送りしております。
メンバーの中で交代して、このブログを書こうと思っていますが、、、
若干、自由気ままな連中が揃ってしまったので、どうなることやら・・・

今日、新宿holidayにて初ライブをやってきました。
オレ、初めてholidayでやったんですが、凄いところにありますね。。。
歌舞伎町のど真ん中!
えぇ、苦手な街、新宿です。
やっぱ田舎モンは、ああいうガチャガチャしたとこは無理っす(笑)
しかも皆、目がギラギラしすぎっす。こえぇっす。

あぁ、ライブの感想ね。
まぁ色々課題は残りましたが・・・
一番嬉しかったのは、前やっていたバンドのファンの子達が、
こうして形が変わっても、遊びに来てくれる、顔を見せに来てくれる、
これ程幸せなことはないよね。
しかも約1年もブランクがあったのに。。。
そして、出航を見に来てくれた仲間達にも、感謝感激ヒデキ感激!!

いやーパワー貰いましたよ。
今回は「BALSE」に集った、広義での「仲間」に助けられました。
音源を作る技術をサポートしてくれた人。
無料配布ブックレットを作るために関わってくれた人。
頑張れって、応援してくれた人。
意見も時間も苦労も共有したメンバー。
ライブを見に来てくれた人。
まだまだたくさんいるけど、その全ての人たちに、
これからは借りを返していかなくちゃなぁと思います。

オレは、鑑賞の仕方なんて、好きにしてくれればいいと思ってるんですが、
今日も前に来なかったまでも、座って耳を傾けてくれていた人や、
半ば強引に(笑)音源を貰ってくれた人、
そんな人たちのココロにも、BALSEの歌詞に込められたメッセージが、
少しでも残ってくれたら、頭としては嬉しい。

そんなことを考えた、ライブでした。

みなさん、ありがとうございました!!






↑っていう終わり方だと、解散するみたいなんで(笑)

みんな、これからもよろしく☆


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:balse-blog
読者になる
都内を中心に活動中
「BALSE」のブログです。

BALSE Official Site
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31