久々のライブハウス出演決定 

2009年04月25日(土) 2時07分
マジでか。

大丈夫か?

初めてライブするぐらいの感覚。

5月24日

新加入のベーシストと

緊張しまくりのオリジナルメンバーに期待。

メンバー求む、かも知れない 

2008年07月08日(火) 13時58分
ギターかベース募集します。
今のベース弾いてるヒト、連絡が取れなくなっちゃった。

多分、俺がいじめすぎたんだと思います。サーセン。

というわけで、ギターかベースが弾けて、
「まぁPASTIMEなら自分とかでいいんじゃないの?」
という方、是非ご連絡下さい。
ああ、鍵盤弾ける人もいいかもね。

活動ペースはユルいですが、
またアルバムは出したいなぁ〜と思っています。

なので、全財産、親の遺産、人生なげうって
バンドやる方も困りますが、
1年に1時間しかバンド出来ません、という方も困ります。

その中間ぐらいのヒト、求む。

課外活動中 

2008年03月20日(木) 16時45分
killie、Soraを録音しておりました。
基本、オタクなのでそういった作業も嫌いじゃない。


でも、人の演奏を録音して、
「こりゃかっこええわ」となると、
やっぱ自分も楽器演奏、やりたいナーと、
嫉妬を感じながら思います。

特に自分はああいうのは弾けないから余計嫉妬しちゃうぜ。
ぷんぷん!



あーPASTIMEやりて。
珍しくやる気が出てきたわ!

活動休止中 

2008年02月09日(土) 18時34分
っていうわけじゃないんですけど、
まぁ活動してないわなぁ。

マイペースなのでほとんどが充電期間で、

曲作ったり
作らなかったり
酒を飲んだり
釣りをしたり

しているわけです・・・



ぼ、僕はそれだけじゃなくて、新しいギターアンプとか試してるよ!
買わないけれども!

新連載 

2007年12月02日(日) 23時28分
リーダースズキダイゴがお送りする新連載
「本日cafe日和。」

今日は吉祥寺a.b cafeにおじゃま。

イームズやらヤコブセンなど名作チェアが並ぶ
吉祥寺では結構老舗な存在のcafe。

バナナシェイクをすするワタクシ...。
バナナ好きにはたまりません。

,,,なんて連載は続く訳もなく、ただ単にライブ告知を
したかっただけ。
という訳で久々のライブです。

「OK!POWERPOPレコ発2DAYS」の1日目。
■DATE : 2007/12/6(木)
出演: calendars(宇都宮)、polyABC、The Sebastians、DOACOCK、PASTIME
■PLACE : 新宿JAM
■OPEN/START : 18:30/19:00
■TICKET : 全立見 ¥1,500
■2日通し券 ¥2,000
※D代¥1,000別(飲み放題)
※10/20(土)チケット発売
PLAY GUIDE ・チケットぴあ 0570-02-9999
(Pコード:1日券・273-206,2日通し券・781-477)
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:39930)
・イープラス eplus.jp(プレオーダーあり)
・JAM店頭

パスタメールでも取り置き受付中です。

もういい加減ブランクにも慣れたぜっっ!的な
ライブをお送りいたします。

POWERPOP!! 

2007年08月11日(土) 14時13分
夏フェスに向けスケジュールをあけていたため、
この夏ライブが一本もないPASTIMEですが(笑)、

POWERPOP ACADEMY/THISTIME RECORDS
のコンピ、「OK!POWERPOP」に参加します。

詳細は下記リンクで。




thistimeの人に無理を言って、
「パワポな曲作ったらいいよ。」
と言われたので、ナイスなパワポソングを1曲作りました。

でも、POWERPOPってなんだ?

それはこのコンピ聞けばわかる(らしい)。

そしてPASTIMEはPOWERPOPなのか?

それもこのコンピをきけばわかるはず!!

そしてなにより、オレのパワポ魂を再び奮い立たせてくれた
大好きなthe wellingtonsと共演ってのがうれしい。

10月31日発売だそうです。

Home Sweet Home 

2007年07月16日(月) 21時46分

六本木ヒルズにある森美術館で行われている
ル・コルビジェ展に行ってきました。

セレブなお家や、おしゃれなオフィスなんかに良く置かれている
あのソファーでも有名な建築家です。

カップマルタンの家や、ユニテ・ダビタシオンの一室が原寸大で
再現されているとうことで絶対に行こうと思っていました。

六本木ヒルズには今日もたくさんの人が押し寄せていましたが、
男一人で来ているのはおそらく俺だけ....。

さすがにお金と手間がかけられていて、ユニテは見事に再現されていました。

そして狭い狭いとは聞いていたけど、カップマルタンの家はホントに狭かった。
こりゃ俺んちより狭いぞ。

巨大な建築物をいくつも建てた建築家は、最終的に狭くて機能的な家に行き着いた
みたいなことが言われてますが、それは偉大な建築家の話であって
僕らみたいな豚小屋育ちの庶民は、やっぱ広い家に憧れるのさ。

でも都市に人が集中してそれでも都市に生きたいと思うのなら
やっぱりコルビジェさんの言うとおり広くないけど機能的な家に
住むしかないかもね。



そして美術館を一歩出ると目の前にはこの景色。
This Is 都市!!って感じで東京の街が目の前に現れる。

主催者が意図して、あえて六本木ヒルズでコルビジェ展を開き、
最後にこの景色も展示物の1つだぜっつってほくそ笑んでたとしたら完敗です。

あ、でも深く考えなくても、コルビジェソファで唯一欠番だったLC-5の
カッシーナの復刻版に腰掛けられただけで満足した休日でした。

REC完了。 

2007年07月15日(日) 1時27分


某レーベルの某コンピに参加するためレコーディングしてました。
本日都内某スタジオ(と言う名のコーちゃん家)でMix作業完了。

写真のように、あえて安物のコンポでモニターすることにより、
どんな粗悪なモニター環境にも耐えうるサウンドを実現させるという
我々の音へのコダワリはハンパではない。

そして、あえて隣の部屋には決して漏れない小さな音で
Mix作業を行うことにより、より聴覚を集中させ
ハイクオリティーな音作りを実現。

はい、正味30分程の作業でした。
しかも1人不参加、一人ほぼ無言・・・。
今日集まる必要はあったのか??

だけど冗談抜きで出来上がった音源はサイコーです。

詳細が発表できるようになったら発表します。







タノボタライブご来場の皆様ありがとうございました。 

2007年07月12日(木) 14時29分
君は織姫、彦星に逢えたかな?このどスケベが♪


では、かなり以前にダイゴさんからフリがあったので、
私のスタジオを紹介します。スゴイヨ!


当スタジオでは音楽制作に必要な、
上記写真の様な機材を各種取り揃えております。
1日ロックアウトで¥50,000-(素人エンジニア料込)
その他、ご予算に応じてプランニングいたします。

-機材リスト-
・グレンフィデック
・ビーフィーター
・ホワイトホース
・バランタイン(ファイネスト〜17年)
・青酎(メンテが多いです。予約確認を!)
・鳥飼(人気です!ご予約を!)

その他、随時新しい機材を入れております!

ただいまウェルカムドリンクサービス中!
皆様のお越しをお待ちしております!

REC、録りは完了! 

2007年07月01日(日) 17時26分
どうもです。
昨夜はオールでレコーディングの続きと、リハーサルでした。
REC内容は歌録りです。



コーチャンのコーラス録り風景

コーチャンを足蹴にしようとしてるリズム隊2名(ギシシ…

あと残すはミックスだけっす

あと、7月7日は新宿マーズでライブっす。
今日RECした新曲もやりますぞい!!

セッキーでしたん。