今日でお別れ〜 

2006年04月21日(金) 12時03分
さらばヤプログ

サクラ散る 

2006年04月09日(日) 21時28分
またアンカツに、まんまとやられてしまいました。
横山典弘がコイウタを選択していたので、迷うことなくコイウタを軸にキストゥヘヴン を除いて掲示板上位は全て当たっていたのだが、アンカツのおかげで完封負けを食らってしまいました。
でもね、おそらく今後の主役になりそうな雰囲気は感じられないんだよね。
人気薄だからこそ実現出来た位置取りと追い出しのタイミングなんで、次も絶対買えないだろうな。
まあ大井のナイターで若干損失補填したので、良しっちゅうことにしておいてやろう。

そうそう、NYYが開幕戦の大勝後まさかの4連敗、松井は5ゲームでHR3本なんだが、何せRJで今日のゲームを落としたのもアンビリーバブルなんだが、打順の変更と、セカンドの守備を何とかしてほしいもんだよね。

以上

やっぱマリナーズの監督は駄目だろう、 

2006年04月04日(火) 22時45分
ノーアウト満塁から少しの工夫も見せず、継投も裏目、球団オーナーは彼のマネージメント能力に見切りをつけるべきだと思うよ。
だって去年から全く進歩してないんだものねぇ。
城島は頑張った、田口も開幕戦スタメン、ゴジラ松井は大爆発、今年から解説者デビューの長谷川も好調のようでした。

さて甲子園は横浜の圧勝で幕を閉じたのだが、ここまで大差だと清峰も諦めがつくっていうもんじゃないかな、考えて見れば八重山も結構強かったかもしれんね。
まあ、道栄がかなり弱かったのは確かだけどね。
春の大会は夏へのステップとして、どのチームにも可能性は有るので、全国の硬式高校野球少年は一生懸命頑張れ、特に苫駒はガンバッテほしいよ。

以上

なんとPLが清峰に敗れる 

2006年04月03日(月) 16時44分
しかも完封、アウトコースのジャッジがきつかったので、PLのピッチャーはやられたよね。
清峰の打力もさすがだったけど、それにも増して守備力の差が結果的に大きかったかもね。
決勝は横浜vs清峰、さすがに横浜が優位だと思うが、勝ったチームが結果的に強いということなんだろうね。

ちなみに我らのファイターズも混戦の中一応2位につけているのだ。

以上

神港が負けちゃたんだけど 

2006年03月31日(金) 22時46分
城北のサウスポーはなかなかよかったね。
これでPL、清峰が勝ち上がれば75%の的中率なんだけどなぁ。
決勝はおそらく横浜とPLで、横浜の優勝と思うんだがどうだろうね。
早実のピッチャーは見ていてもつらかったけど、ベスト8まで来れたのが奇跡なんで、いくら本人がOKと言っても延長再試合を含めて連日の3試合をほとんど投げさせた監督の指導者としての姿勢は疑問に思うぞ。

以上

澤上ファンドに業務停止 

2006年03月30日(木) 23時53分
だからさ、ファンドなんかに投資しちゃ駄目だって。
自分の金は自分で直接運用する、これぞまさしくオレ様ファンドさ。
銀行利息を上回る配当利回りの株なんか腐るほどあるじゃん、なんでわざわざ騙されて投信やらインチキファンドを買うのかね。
だからってわけじゃないけれどドコモなんかはお勧めだよ、なんて必死で言ってる自分がカワイソス。

GMが保有するいすゞ株を手放すっていうんだけど、スズキのように自社株として買う余裕はいすゞにはなさそうだよね、三菱商事の引き受けなどが噂されているけど、三菱自動車はタイ製の国際戦略のピックアップやらトラックメーカーとして三菱ふそうがあるんだし簡単にいくわけがないんで、ちょっと波乱含みの展開もあると思うよ。
それにしてもGMはたしか100円位で株を取得してるはずだから、約4倍の売却益で日本撤退、その利益をもってしても本体の大赤字の前には焼け石の水だし、友好関係のトヨタに助けられるか、あるいは、もしかして、ひょっとすると、なんてことも考えながらGMハマーはでか過ぎだよなんて思うわけだよ。

以上

GYAO 

2006年03月28日(火) 22時53分
ご存知、有線の無料動画サイトなんだけど当初はファースケープを見ていたんだけど最近は殆ど見ていなかった、しかし最近は毎週土曜にドカベンが4話ずつUPされてて、ようやく次辺りから里中の登場なんでCMのかったるさを我慢できる方限定でお勧めです。
録画が簡単には出来ないのも難点だけどね。

甲子園は個人的に優勝候補にしていた成田が神港に負けちゃうし、昨日のバカゲームの雰囲気そのままに秋田商業がギリギリ勝っちゃうしね、3ゲーム目は雨天中止だったけど、明日の注目は八重山かな、おそらく負けると思うんだが、昨日のイマキタや今日の秋田のようなゲームは見ていて正直つらいよね、健闘を祈る。
清峰、PL、神港、横浜が有力だと思うけど日程が混むと意外なところが来るかもね。

以上

オレハマッテルゼ・・・orz 

2006年03月26日(日) 21時42分
1200はスタートが命だよな、初の1200挑戦のラインクラフトも頑張った、しかし、こちらも初めての1200のオレハマッテルゼが見事な差しきり、こんな馬券取ってもうれしくないっていうか、やっぱ馬券選びで最初から外しているヨシトミだから無理だわね、だってスプリンターなら最初からその路線を行けよ、いきなりなんてわかるわけ無いだろうが。
でもさ中京10Rのもうちょっとで万馬券を取っていたんで被害は最小限に収まったんだが、毎週確実に儲かるJRAがうらやましいよ、ほんとにさ。

武豊がドバイ遠征でいなかったのも敗因だよな、国内G1の連軸は馬じゃなく屋根で買っちゃうオバカなおいらだからさぁ、カネヒキリは残念だったけど、別のグレードRでユートピアの大逃げが決まっちゃたようで、まあまあ良かったんじゃないかい。

それはそうと、ファイターズがイーグルス相手に開幕2連勝、当たり前と言えばそれまでだけど、田尾も野村も変わんないよね、やっぱ致命的に弱いみたい。
ファイターズは昨年地味に頑張った実松が天下の読売Gに、代わり左腕の岡島だけど、戦力になるのかねぇ。
マイケル中村が新クローザで2セーブ、でもなんかクローザーのイメージじゃないんだよな、イーグルスだから何とかなった気がするんだけさ、まあ岡島よりは100倍信頼できるとおもうけどね。

以上

終盤ガチガチの川崎には肝を冷やしたのだが、 

2006年03月21日(火) 16時52分
キューバが惜しげもなくピッチャーを替えるのにもめげずに先制、松中のタッチアップが2度、今江のタイムリーも良かった、川崎の本塁突入で技ありのスライディング、代打福留のタイムリー、MVPが松坂なのはたまたまだよね。

それにしてもメキシコには大感謝を忘れてはいけないのだ、ありがとうメキシコ。
もうね、途中で帰って来いって言った自分の愚かさを大いに恥ている、またもやおっちょこちょいなオイラだったのだ。

そうそう、大井のナイターもあるんで平日の休みでも意外に忙しいのは自分のせいだよね、何じゃこれっていう感じで〜。

以上

牛乳を廃棄処理する酪農家の気持ちって 

2006年03月20日(月) 14時14分
豊作貧乏で玉ねぎとかを廃棄する農家の気持ちと同じなのかなぁ。
微妙に違うような気もするが、どうなんだろう。

牛乳なら加工して使い道は色々あると思うんだけどな、実際の話チーズなんか輸入が大いんでしょ、加工しようにも工場も追いつかないってゆうのもわかるけど、なんとか粉ミルクとかロングライフミルクとかにして、たくさんの子供たちがバタバタ死んでゆく地域へ日本政府が食料支援の一環として行動しないもんなのかなぁ。

個人ではどうしようもないことだけど、せめてプリンに牛乳寒天、クリームシチューなど一生懸命食べても追いつかないよね。
そもそも春休みで牛乳の供給が過剰になるのはいつものことだろう、夏休みと冬休みはどうしてるわけよ、牛は毎日おっぱいを搾らないと病気になっちゃうみたいだし、正しい食料自給を望むわけさ。
USAビーフだって輸入再開しなけりゃいいのさ、日本の酪農家だってその気になりゃ必死で作るさ、安全な牛をね、昔は(と言ってもせいぜい数十年前だけど)8割の食料自給率が現在4割を切ること自体が国の政策の大失敗だと思うわけさ。

ところでWBCはキューバとの決勝、この前は対韓国で必死に頑張れと書いたけど、この際初代チャンピオン目指して頑張ってほしいよね、ほら一応プロなんだからさ〜、なんちゃって。

以上
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像KoZ
» ガイアックス燃料ってどうなったけ? (2006年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ballparkavenue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる