2015年 重大ニュース 

January 11 [Mon], 2016, 23:30
ちょーーー久しぶりに日記書く!
もうちょっと久しぶりすぎてどんな感じで書けばいいのか全くわかりません(笑)
最近はめっきりtwitterでのつぶやきだけで"楽だなぁー"って気持ちでやってたんだけど。
やっぱり1年の総括をするにはtwitterでは文字数足らんわ!って事で戻ってきました。
はい!そうゆう事で1年のまとめ!自分的重大(10大)ニュース!



■2015年 重大ニュース
1.相方との関係も丸9年。そして2度にわたるプロポーズ。さて返事は…?
2.職場崩壊!グループの人員が半分に!そして上司が会社放棄!もーーてんわやんわ!
3.そんな激動の中まさかの主任昇進。しかし給料は変わらないって…納得いかーん!
4.念願の人生初フルマラソン!岡山マラソン無事完走!キツかったけど楽しかった〜〜
5.親の還暦旅行で家族総出で温泉旅行!たまには親孝行するもんですね。
6.9年乗りつくしたistにサヨナラ!2台目はラクティス!カーナビ&ETC初体験に興奮!
7.兄家族が実家へ。その為CDの山を段ボール詰め。ついに実家から居場所が無くなったかー
8.ついにゴルフ参戦?初めて打ちっぱなしに行くもそれ以降進展なし。。
9.3度目の正直!高校時代に2度落ちた危険物乙4の試験を32歳で見事合格!
10.今更ながらtwitterハジメマシタ(笑)
(次点)
・仲良し同期の結婚式2次会幹事!大変だったけど良かった!
・地元友達の結婚式2次会でラッスンゴレライ完コピ!
・夏休みの巡回ラジオ体操に参加!生ピアノでラジオ体操出来て感激っす!
・ついにハマってしまった乃木坂ちゃん。ライブでペンライト振って浮かれました(笑)
・念願の太陽の塔へ!やっぱでかい!凄い!いつか中に入ってみたいーーー!!
・iPod購入!配信ダウンロード!ついにCD離れしていくのか?俺?でもアナログ大好き(笑)
・3度目のハーフマラソン!またもや自己ベスト更新!若い頃の自分に負けるか!
・相方兄入院。そして相方兄の車を運転するなど…お体には気をつけてください。。
・誰もが優勝するなら今年しかない!と思ってたのに…まさかの4位です。



と、こんな感じかな?
取りあえず2015年は仕事が大変だったなぁーー
2月の人事異動で10人→5人になって仕事内容も変わったバタバタしてたとこに、6月に係長が上司からのパワハラに耐えれんくなって会社に来なくなり…。そっからの数ヶ月は崩壊せずにみんなで力を合わせて頑張ろう!!ってとにかく頑張り。そして9月にまさかまさかの主任昇進。元々仕事よりライブ優先!って事で仕事よりは趣味に力を注いでた人間なので出世とかはまずないだろうなぁーって思ってたんだけど…まぁ色々と現状を考えたらこうならざるおえんのんかなぁーとは思ったので引き受ける。でもでも!昇進したのに給料変わらんってどうゆう事よ!仕事内容も増えたし責任も取らんとおえん立場になったと言うのに…なんか納得いかーーん!!
って思いながらも日々会社の歯車として耐えてます。
しかし年内にはどこか違う所に異動すると思われたパワハラ上司が未だに健在って…どうにかならんもんか。まぁまだ自分には矛先を向けられた事はないしどっちかと言うと好かれてる方なのでまだ助かってるけど、いつキレるか分からない人だからなぁー。早く気分的に楽になりたいっす。まぁ2015年の内に会社に来なくなった係長が復帰したのが唯一の救いっすね。
で今は初めて自分の部下?と呼べる存在が入ってきて教育中でやんす。高卒の19歳。若いわぁー!自分と13歳も違うのか!と思うと感慨深いもんです。チャラそうに見えて成績優秀。ちょっとイケメンなんで軽く緊張しますが(笑)上司っぽいキャラも磨いていきたいと思います!せいやっ!


まぁ2015年がとにかく忙しかったから、2016年はのびりしたいなぁ〜と、思うけど。
今年で33歳になるわけだし、そろそろちゃんと自分の将来設計も考えんとなぁーとかも思ったり。
兄家族が実家に帰ってきた事で兄家族がじいさんに借りてた一軒屋も空いてる訳で。自分も今住んでるとこを借りだしてもう1年半経つからねー。いつまでこの場所に住むんだろとか?引っ越そうかな?一軒屋に?ついに俺も33歳独身、一軒家に庭付きになるのか!とか思ってみたりと(笑)
まぁ相方との関係も今年で丸10年だからね。そろそろちゃんと答えを出さんとおえんし。
今年のおみくじは小吉であんま良い事書いてなかったけど今年も頑張っていこうと思います!

そうゆう事で今年は婚活に励みます!おー!(笑)

最近のこと 

June 28 [Sun], 2015, 8:30
何だか最近色々とありますよ。


■職場崩壊
2月に大幅な人事異動があり目まぐるしい日々が続く中…6月の初めについに崩壊しました。
うちのグループの上司が会社に来なくなりました。もう3週間くらいかなぁー。聞いた話によると鬱まではいってないけど自律神経失調症って診断されたみたいで。現状いつ出社するのかは不明。
3年前にこれがフランス革命や産業革命で使われる革命ってやつか!ってぐらいの職場内の大革命が行われて、鬱でダウンする人が片手数えきれないくらいになったあの時。あの時うちのグループはみんなで団結して乗り越えたからどこかで今度も大丈夫って思ってたんだけどもね。
やっぱり日に日に現状は良いようにも悪いようにも変わっていくし、ストレスも溜まりに溜まってたんだろうか。何気に最初に出社した日に最後に一緒に仕事をしたのが自分なので。何で何も読み取ってやれなかったのか?たまに冗談で言うてたサインを何で見逃してしまったんだろうか?って。今思えば色々と後悔だらけですよ。
取りあえず残ったメンバーでその上司がいつでも帰ってこれる状態にしよう!って団結して頑張ってるんだけど…やっぱりキツイっすねー。残業時間も増える一方だし。性格的にみんな潰れる感じではないけど、今回の上司みたいにいつどうなるかわからんので。取りあえず自分も無理のないように頑張りたいと思います。
まぁ9月の終わりにはストレスの悪源となる理不尽な事ばかり言う上の人がいなくなるので。その頃にはまた色々と変わってくるかなぁーとは思うのだけど。長期休業中の上司がまた同じポジションで戻ってこれるかもよくわからんし、年内にまた大幅なグループ変更とかありそうな予感。。
はーーー頑張ろう!


■twitter始めました
もう今更感半端ないんですが…よーやく始めてみました!
まぁその原因と言うか理由がstars onの早割情報が全く回ってこんかった事!
何気に1回目の時からずーっと早割を確保してきていたのに今回は買い逃してしまいました。それも発売日の前日に発売情報が解禁されたみたいで、その情報を入手出来ず、気づいた時にはもう完売ってオチ。。
ちょっとその時は誠に勝手ながら騙された!って感じで精神的なダメージが強かったんだけど。
完売した3日後ぐらいかな?たまたまローチケ覗いたらチケット買えるようになったから滑り込みで早割(駐車場付きじゃない方を)入手!たぶんチケット取ったけどお金払わんかった分とかのかな?それでやっとこさモチベーションが上昇!
で結局はこの情報社会で情報を入手出来んかった自分らが悪い!と反省して、やっぱり情報が早いtwitterを始めるしかない!!と言う流れで初めてみたtwitter。もちろん初めにフォローしたのはstars onです(笑)
でまぁせっかく始めたので色々と呟いてみなきゃ〜とか思って色々と呟いてます。
ここ数年はブログもmixiも過疎ってるので、久しぶりに連絡が取れた友達も何人かおったりで。何気に楽しいかも?って少しづつ思えてきたかも?まぁまだまだ使い方がよくわかってないんで何をするにもドギマギしてますがね〜
いちおアカウント?が"@okada_pee"なので連絡とかもらえると!嬉しいっす!

って事で本来の目的であるstars onの一般発売日が7/4に決まりました!
発売日が土曜日だし、明日の夜に出演者の第1弾発表があるので競争率高いだろうなー
まだ駐車場付きを入手出来てないのでロッピーの前で頑張らねば!死ぬ気で頑張らねば!
チケット争奪戦は戦ですからね!勝つぞー!おー!


■サラバist

入社する前に納車したからもう9年も乗ってるんだね〜〜
中古で5万kmちょっと走ってた車だけど、気づけば19.3万も走ってるもんねー
さすがに次の車検(来年の4月)までには乗り換えなきゃね!って思ってのんびりと車を探し始めたのが5月頭だったんだけど…なんだかあれよあれよと決まってしまい、早くも今日納車日となりました!
って事で色々な思い出を共にしてきたistとも今日でお別れなのです。
んー新しい車が来る喜びと今の車とお別れになる淋しさでちょっと何だか複雑な気分だわー
思えば…友達の車にバック駐車でぶつけたけど俺の車だけぺっちゃんこになったり、会社内に転がってる鉄粉やクギでタイヤがパンクしたり、相方のナビでちょーー道幅が狭い(それも横は山と川!)とこを走らされたり、クリスマスの朝に鳥のフンを大量に落とされて車が真っ白になったりと。
色々と思い出は沢山あるけど一番はやっぱり尾道にSAKEROCKを観に行った帰りにスリップして左側の前後のタイヤが溝にはまった事だね!立ち往生してたら近くを通った人が見つけてくれて、家の人や近所の人を呼んできてくれたり、目の前を走った車が止まってくれて手伝ってくれたりと。そして最後にはハレーに乗ってたイカつくてガタイの良いお兄さん達が止まってくれてみんなで車を持ち上げて無事救出!まるでドラマみたいな出来事に遭遇しました(笑)
とまぁ思えば色んな事があったけど!今後はラクティスで新しい思い出を築いていきます!

車については全く興味がないので、車の事については絶対的に信頼してる友達に相談したら"ラクティスとかはどんな?"と言われたのでほとんど何も考えずにラクティスに決めました(笑)
まぁistに至ってもCMに浅野くんや安藤さんが出てたからって理由だからねー
色は迷ったけど今が青だから変わらず青!ってしたけど思ったより明るい青でたぶんちょっと恥ずかしい(笑)まぁ黒は個人的にあまり好きではないし、白とかシルバーはもうちょい年取ってからでも乗れる色なので、まだ30代!なので明るい色にしてみた(笑)
今回はナビもETCも付いてるし遠出も出来るかな?ETCカード申し込んだけどまだ届いてないけどねー。それと音楽を聴くようにiPodとかを買ってみようかなと計画中。ナビがあると今みたいにCDを頻繁に入れ替えたりするのも大変そうだしね。取りあえず16GBとかでいいのかな?あと車内のアンプを増設したり替えたりしてみたいっす!その辺の知識が全くないけども!
まぁ最後に色々と写真撮っておくかなー。サラバist!



あと他にも実家のCDの山を片づけたりと慌ただしい日々です。
兄家族が実家に帰ることになったからね。部屋を空けなければー!
そして兄家族が住んでた所に俺が引っ越しするかも?もしかすると?といった感じです。
一人暮らしで一軒家に庭付きってどうよ!って感じもするんだけどねー(笑)
もうすぐ32歳。日々色々と変化する毎日です。
まぁまた暇があったら現状を日記にしまーす。

2014年 重大ニュース 

March 27 [Fri], 2015, 2:00
もう今更感満載なので、このままフェイドアウトしちゃおうかなぁーとか思ったんだけど。
最近(ってかずっと)物忘れが激しくて、2014年って何があったけ?ってなるのも淋しいので。
やっぱりちゃんと振り返っておこう!と思ったのです!そゆ事で例年通りやります!
まぁもうだいぶ前に書きためてたんだけどね!お蔵入りも淋しいので(笑)
はい!2014年のまとめでっす! 自分的重大(10大)ニュース!
どーん!


■2014年 重大ニュース
1.ついに一人暮らし始めました!自炊・洗濯・掃除!毎日大変!!
2.姪っ子が一気に2人!1週間違いで産まれたふみとりか。
3.脚立から倒れてばあちゃん足骨折。少しつづでもリハビリ頑張ってほしい!
4.カフェイベントのお手伝いでてんわやんわ!おばちゃんキラーの異名を頂く(笑)
5.相方憧れのplintzにお泊まり!オシャレすぎて落ち着かないー!
6.入院中の相方兄といきなりご対面!そして挨拶!手術前日に何て言っていいのやら…
7.3年振りのマツダスタジアム!大事な最終戦!マエケンで負ける。。
8.ついに出来てしまったイオン岡山!そして岡山市からタワレコが消える。。
9.2度目のハーフマラソン!20代の自分の記録に打ち勝ったのだ!
10.年末最後の大事件!黒田カープ復帰!男の中の男だ!!
(次点)
・天満くん結婚!BGMが色々ずるい!2次会はみんなでDJ!
・待ってましたのグリ吉オープン!そして岡大にJテラス!
・初アイドルのライブ!でんぱ組@高松!握手会にたじたじっす!
・相方家にて蜂の巣の駆除2件…。
・幼なじみの結婚式で初受付。1人で大変だったけど楽しかった!
・中学校の同窓会。相変わらず"全然変わらねー"としか言われない…
・駅東倉庫の演劇で相方の会社の人と遭遇。何か色々と緊張。
・ソチ五輪にブラジルW杯!毎晩夜更かし!熱狂熱狂!
・4月1日から消費税8%。増税で家計が苦しいっす。。



と言った感じかな?
まぁ2014年は何と言って一人暮らしを始めた事が一番の話題ですな!
それまでずーーっとのんびりと実家暮らしをしてたんでねー。
実家出ると親のありがたみを知ると言うけど見事にその通りになってます(笑)
今までは仕事から疲れて帰ってきても大抵ご飯が用意されてたからねー
何も用意されてない、誰も待ってない家に日々帰宅する悲しさと言ったら!!
何度心の温もりを感じながら"あったかいんだから〜"って言いたかった事だか!(笑)
って言いながらもそれなりに一人暮らしを満喫はしてますけどねー
帰宅してご飯作るのは大変だけど、何気に自炊はそこまで苦ではないので。
取りあえず基本毎日自炊しとりますよ!コンビニ弁当の誘惑には負けん!
あと厳しい冬を乗り越えたので光熱費の方もちょっとは安くなると思われるし!
最近サボリがちな家計簿もしっかりつけて頑張りますよー!!
ってこの一人暮らしがいつまで続くのだろうか…うーーむ。

あと仕事はこの前の日記でも書いてたけど2月から大幅な人事異動が諸々とあり。
自分のポジションとかは変わってないんだけど、仕事量がどーんと増えました!
仕事の仲間も減ってしまってモチベーションを保つのが大変だが…そんな事も言っとれません。
先月の残業時間が過去最高時間を更新しちゃったくらいの忙しさだからねー。
2月の謎の人事異動があってからは良い事ば全くないな!って感じですね。
日々潰れそうな感じだけど腐らず頑張ります。



そんなこんなでもう2015年始まってますよーー!
今年の目標は特になーーんも考えてないんですが。
幼なじみや同期の結婚式がここ最近あって、そろそろ自分も幸せになりたいなーって思う次第です。
親からの圧力はないけど、なぜか会社からの圧力が最近ちょいと怖いっす。
どうか独身者にも優しくしてください!と切実な願い(笑)
あ、あと今年はフルマラソンに挑戦したいと密かに思ってます!目指せ岡山マラソン!!

それとついに明日から始まる日本シリーズ!今年こそはカープの優勝が観たいもんです!!
今年はカープが苦手な交流戦の試合数もちょこっと少なくなってるしね。
もう黒田フィーバーの勢いでどうにかなってほしいです!マエケンも今年が最後かもしれんし!
打線がエルド、ロサリオ離脱でとても心配ですが…。まずは久しぶりのホーム開幕戦!
個人的にダークホースの匂いがするヤクルトにしっかり勝ち越してほしいっすね!
あーープロ野球開幕前はほんとわくわくする!

と、ついでに言うと今回はセンバツも面白くなってきてます。
去年の夏の甲子園でファンになった健大高崎の機動破壊!たまらんっす!
他にも今回は好投手が多い気が…って書き始めたら長ーくなるので止めとく(笑)
ちょっと日記の終わり方がわからなくなってきてるし(笑)



あ、あと2014年のまとめは音楽編も引き続き書きます。
たぶん。。

人生の転機手前 

January 12 [Mon], 2015, 15:26
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


って事で新年迎えてまだちゃんと挨拶もしてなかったんで!
もう三が日も七草がゆも鏡開きも過ぎちゃいましたけどねー気にしない気にしない。

今年の正月もいつも通りじいさんばあさんの家に回ったり。従兄弟と会ったり。
お節とお雑煮でお腹いっぱいになりながら、ニューイヤー駅伝と箱根駅伝を観たり。
お年玉もあげたり、初詣も相方と行ったりと。しっかりお正月らしく過ごしました。
こうゆう時じゃないと家族5人が揃うこともないのでちょっとした家族会議もあったりで。
改めて実家を離れて一人暮らしをしといてよかったなぁーって思いました。
実家に残ったお荷物みたいな存在になるのは結構キツイんでね。。
まぁリミットは短いけど色んな事が上手く進めばいいなと思う。

そして仕事始め。
たったの1週間でもうなんか頭の中いっぱいです。
年頭の部長の挨拶でついに今後のビジョンが発表される。業務分担を分ける。部内での人事異動。4月には本運用。…などなど、去年の10月から色々と噂になってた話がついに現実味が出てきた感じ。2年前に自分の職場で大きな災害が発生して、そこから今までやってた仕事が180度変わってしまうように急激に色んな事が変化して、"これぞ職場革命!"って感じで毎日夜遅くまで残業するのが当たり前って感じの多忙な日々を一時期過ごしてたけど…。この4月に第2期の革命を始めますよとの宣言。
まぁ具体的にどんな事が変わるのかは分からないとこが多いけど…取りあえず4月に自分がどこでどんな仕事をしてるのかが全然分からないのがキツイ!そんな時期に"来年のあなたの目標は?"とか言われても、わかるわけないじゃろー!って叫びたくなる!ってか今やってる仕事のモチベーションを保つのがもう大変ですわ。なんかどんなに今後の工事計画を進めてても、4月になるとその担当から外れるとなるとね…。でも今の仕事を誰かに引き継ぐってなると、ちゃんと引き継げるような形にしとかないと!って気持ちもあったりで。んーもうやる気の浮き沈みが激しいっす。。
あろ今の職場の雰囲気とか風通しとか凄い良いなぁーって思ってるし、色々と大変な時はあるけど仕事が楽しいと思えてるのでこの人事異動は色々と怖いっす。まぁ他のとこに行っても人間関係はなんとかやってけれるかなぁーとは思うんだけど…3交替勤務のグループになるかもしれないってのが個人的には辛いっす。まぁ色んな人に俺は異動とかない!って予想されてるけど、そんな事を断定出来ない根拠も十分にあるし先行き不安であります。。
いちお2月に発表があって実験的に運用するって話もあるので、取りあえず早く今後の体制を教えてもらいたい!それによっては今後の自分の人生設計も考えなきゃならんし、仕事へのモチベーションのベクトルも考えもおえんし!取りあえず早くこのもやもや期をどうにかして。。


そんな気分の時はこれですね。

https://www.youtube.com/watch?v=WbRL4tMoi5A

"今日こそ起こそう自分革命"
このフレーズの破壊力半端ないっす!



と言いながらも最近は乃木坂のアルバムばかり聴いてますけどね。

https://www.youtube.com/watch?v=Bz8wl8gT_Pw

まぁ2015年も頑張りたいと思います。

今年もお世話になりました 

December 31 [Wed], 2014, 16:53
よーーやく大掃除終わりました!
一人暮らしを始めて初の大掃除だったから、とにかくやる事いっぱいあって疲れた!
去年は自分の部屋を片づければ基本オッケーって感じだったんだけど。
今年から家一軒だからね!風呂も台所も洗面所もベランダも全部!
って言うても賃貸なので若干手抜きはしてますけどねー
フローリングのワックス塗りとかはさすがにやりすぎだろ!と思って今年はやらんかったし。
でもホームセンターで掃除道具買い込んで、結構頑張ったのでさすがに疲れやした。
水回りが結構ぬるってなってて、カビてるとこもあったから今後は定期的に掃除したりとかどうにかしなきゃーなって反省もあったりで。ほんと一人になって日々勉強ですな!

しかし今年は本当にあっと言う間だったなぁー
特に一人暮らしを始めてからは毎日慌ただしくて…気づけばもう年末!って感じ。
振り返ると今年も色々とあったなぁーって感じがするので。
また別の日記でしっかり振り返ろうと思います。


よし!これから実家に帰って、暴れん坊の姪っ子と甥っ子の遊び相手を頑張るぞ!
今年も紅白を見ながら実家でのんびりと年越しです。
紅白にaikoが出なくて残念だけどねー!

では、今年もほんとーーにお世話になりました!また来年もよろしくです!
それでは皆様良いお年を!!
って結局これが言いたいだけなのです(笑)

ふるさとのはなしをしよう 

October 18 [Sat], 2014, 0:31
いつもはその日の帰り際に"焼肉でも行こう!"って話になったりするんだが。
今回は事前にお誘いがあったり、店を予約してたりと。
これは何かあるんだろうなぁーって思ったら正にその通りで!
まだ付き合って4ヵ月だけど結婚決まりました!との報告会。
これはめでたい!って事でさっきまで飲み歩いておりました〜


しかし名字が1文字違いで、身長も2人揃って小さくて。
入社したてはお互いにメガネかけてたから、どっちがどっちかわからん!とかよー言われてて。
そして同期だから何かとセットにされたり、何かと比べられたりとしてたけど。
結局出世も結婚も先を越されたなーーって気持ちにどうしてもなっちゃうようなぁー。
まぁ同期だけど本当に仲の良い友達なので凄い嬉しいんだけどね。
悔しいと言うか自分は何をやってるんだろうなぁーーって思っちゃう。

こうゆう時ってついついタクシー乗らずに歩いて帰る癖があって。
新しい家まで歩くのは結構距離があって、酔いが見事に覚めてしまったけど(笑)
ふらふら夜空を眺めながら色々と考えるんだけど結局は答えなんて見つからないし。
辿り着く場所は誰も待ってない一人暮らしの家なんだよなぁー。
うーー淋しいもんっすね、、



ってそうゆう気持ちはここで吐き出して元気になる!(笑)
まぁ自分と置き換えると色々と考えてしまうが、本当に今日は良い日だった!
そしてタイトルはスナックで元会社の上司が歌ってた曲。落ち着くー!

https://www.youtube.com/watch?v=ffeg2j7x4kM


さて明日は大阪行きますよ!
野音!クラムボボン!!

https://www.youtube.com/watch?v=PyR-KvYdj9A

気づけば40万人です 

August 25 [Mon], 2014, 16:51
決勝戦良い試合でしたねー


って事で絶賛夏休み中なのです。
うちの会社はお盆休みと言う物がなく(いちお大企業なのに!)、"8月で好きな特に1日休んでいいよ!"って言う特別休日ならあるので、この土日を含んで3連休しております。
ちょうど運良く甲子園の決勝戦がお休みだったので、色々と買い出しに行きながらラジオで状況確認。
最後の9回が始まる時に実家に戻ったら、親も兄家族も揃っててみんなで甲子園観戦(笑)
あのサイレンを最後に聞いたら夏が終わったなぁーって気持ちに凄いなりました。
うー明日から仕事忙しいので頑張らねば。ノルマが多い8月末。



あと8/23に今年も行ってきたよ!三田で開催かれたキャンプフェスのONE music Camp!
ここ最近週末になると天気が崩れるって感じだったので、凄いお天気を心配してたんだけど…快晴!ってまでは行かないけどいい感じの曇り空で凄い過ごしやすかったなー!
去年なんて大雨の中でテントやタープの組立をして凄い大変だったのに!今年は何て楽なんだ!
って年に1度しか組み立てないので、例年通り相方とあーだーこーだー言い合いながら組み立てましたが(笑)
そして今年はプールにもちゃぷちゃぷ入ってキャンプフェス満喫してきましたー
もうのんびりしすぎてほとんどライブ見てないってのが大人フェスと言うか…(笑)
まぁ念願のHomecomings可愛すぎたな!そして7人体制の森のグルーヴやばす!
toconomaの盛り上がり異常!cro-magnonのカッコよさ!OLDEの美声!
bonobosはさすがの大人気!リトルもっくんの腹が気になる気になる(笑)
イルさんはトリミング→いい時間の流れに泣きそうになったわーー!
ユメオチの時から好きだったsugar meバンドはイトケンさんも参加で気持ちよかったっすー

https://www.youtube.com/watch?v=dKWeR8JcTgg
https://www.youtube.com/watch?v=5e3EnajYIdE
https://www.youtube.com/watch?v=sj46HX-GgcU

で個人的ベストアクトは吉田ヨウヘイgroup!すっっごい良かったわ!!!

・セトリ
1.ボーダーレス
2.暗い部屋
3.アワーミュージック
4.前に住んでいた街
5.ドレスはオレンジ
6.ブールヴァード
7.新世界
8.コンティニュー

https://www.youtube.com/watch?v=XvsPZqsl_kk

夜の時間帯に見れて満足!何気に最前で見てたのでがっつりやられましたわー!
またどこかでライブ見たいなぁー誰か呼んでくださいなぁー

そして2年前に始めてONEに行った時には相方と2人だけだったんだけどねー
段々知り合いとかお友達も来るようになって少し嬉しいっす。
モンバスやバンチと被ってるけど三田もいいですよー!
テント建てれるし!プールもあるし!そして持ち込みOKなので飲み放題っすよ!
野生のクワガタも出てくる自然の中なので子供連れにもぴったりで!
いい夏の思い出が出来ると思うので来年はみんなでごーごーです!

節約生活で島フェスは行かないと思うので次は秋フェスかなー
港町ポリフォニー!マチノブンカサイ!そんでもってSTARS ON!



あ。あと気づけばブログの来客数が400000人を超えてました。
今では誰が見てるのか全く謎なんですどね(笑)
見てる人がいたらありがとうございます〜
たぶん今年の10月で10周年ぐらいなので良い記念になりました!
次の目標は500000!って何年後になるやら(笑)

最近聴いてる音楽 

August 17 [Sun], 2014, 2:25
https://www.youtube.com/watch?v=SF5heB0Rczo

https://www.youtube.com/watch?v=qMHImajtDw4

https://www.youtube.com/watch?v=z66MBT6GNhY

https://www.youtube.com/watch?v=3CdirXzG54w

https://www.youtube.com/watch?v=YiA5hCBgaGI

ayU tokiOの1stが素晴らしいっすね!もう女子だわー
LOSTAGEはこうゆう方向性凄い好き。
笹倉さん+森はアナログ聴ける俺勝ち組み!って本気で思った(笑)



今年はまだノーフェスっす。
でも8/23にONE music Campに行きますよ!三田のキャンプフェス!
8月になって毎週末天気が崩れてるので来週は天気が良ければいいなぁー

https://www.youtube.com/watch?v=Gy4Mw43qDYo

https://www.youtube.com/watch?v=XvsPZqsl_kk

さて早く寝よっと。
明日は高松市立美術館に行くのだ。

一人暮らし始めました 

August 17 [Sun], 2014, 1:11
取りあえず今日相方と引っ越し蕎麦を食べたので…今日から一人暮らし始めました!宣言!
って言いながらさっそく今日も実家の方に布団敷いて寝るんですけどねー(笑)
新居の方は現在食器棚の製作途中で、とても寝れるスペースがないので…


って事で本来は30になったら家を出る!って宣言をしてたんだけどねー
愛犬の事やら、妹や兄嫁の出産やら、相方との今後の事やら、と色々とありまして。
まぁだからっていつまでも実家でのーんびりな生活もどうかな?って思いもあってねー
生活費をちゃんと家に入れてるって言うても結局はご飯とか親頼りになってる訳で。
もし何かがあって急遽1人になった場合、生きていける自信もあんまりなかったので。
ちゃんと自立したい!って気持ちで31歳の夏!何とか家出ました!


でも実際の所今のこのタイミングでの一人暮らしは本当に申し訳ない気持ちなんだよねー
って言うのが7月末にばあさんが脚立から落っこちて足を骨折してしまい…もう家庭内がバタバタなんよね、、
取りあえずばあさんは元気です!日頃から農作業であっちやらこっちやらと動きまわってるばあさんなんで、80代後半なのに若者並の足腰だ!ってお医者さんに言われるぐらいなんでねー。まだ骨が繋がってないのに"私もう歩ける気がするんだけど?"って言えちゃうくらいなんで(笑)
まぁ動きたくてうずうずしてるのはわかるんだけどねー正直どれだけ回復するかは分からないので色々と心配です。今まで動きまわってた人が急に入院とかしちゃうと体の筋力も落ちてくるし、それ以上に痴呆も進行しちゃいそうなのでその辺りは本格的に心配。病院内でも色々とやらかしてしまっるみたいなのでべ…
そんでもって入院したばあさんもだけど、一人残されたじいさんもこれまた心配で。取りあえず1人で生活するのが困難なので今は母さんとかおばさんとかが面倒見に行ったりしてるので…実質ここ最近オヤジと二人暮らしに近い感じの生活してたからなぁー
結果オヤジも一人暮らしになってしまうと言う…んー世の中うまくいきませんな。。
まぁ新居から実家は近い距離にあるのでね、たまにはオヤジの様子を覗きに行かねば(笑)


まぁまだ全部の荷物を運んでないし、自分の部屋の片づけも中途半端なままだし!
山のようにあるCDもどうするか考えないとなぁ…フリマとかするしかないかなぁ…
もしくはあげるってのもアリだけど…もう選定するのが大変だ(笑)
新居の家電はほぼ揃ってきたので後気になってるのはネット!どこで入るのがお得なの?
auや電気屋さんで話は少し聞いたけど…何かもう難しくてよーわからん!
って事でまだ新居はネットを引いてないので暫くは色々出来ないのがちと淋しい。
この際だしtwitterでも始めようかしら。aikoが始めた時に俺も!とか思ってたし(笑)
まぁ今更感半端ないんだけどね(笑)



そうゆう事で新生活頑張りまーす!

https://www.youtube.com/watch?v=GF7Q6D3_fAY

季節は夏ですが(笑)
まぁいつかたまにはぶらりと遊びに来てくださーい!
色々と生活の知恵ご指導よろしくっす!

最近聴いてる音楽 

July 16 [Wed], 2014, 22:19
youtubeをべたーっと貼るだけ(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=-pXAJP_vS6Q

https://www.youtube.com/watch?v=Y7ClvdQUYsM

https://www.youtube.com/watch?v=L7HWs9KB7CM

https://www.youtube.com/watch?v=yg5uY2C34OY

https://www.youtube.com/watch?v=c8x-g0qmn3A

https://www.youtube.com/watch?v=KTa5JTSBqdE

https://www.youtube.com/watch?v=10ULFMESG7k

ってかaikoのツアーの先行がことごとく外れてます…
んー!残すは一般のみか。全然取れる気がしないっすわ。
ヤングのPVは阿久津ゆりえが可愛すぎてかなりの勢いで見てます(笑)
SOUL SCREAMは久しぶりにアナログのリリースがあったので。
お陰で90年代のHIPHOPを最近聴き返してるとこっす。



あと今日レコード屋でお待ちかねのアナログを購入。
TNB×神さまは色々と驚き!そしてハイハワ×VIDEOTAPEMUSICが素晴らしすぎて泣ける!!

https://www.youtube.com/watch?v=sld_MG06YKY

あと店内に流れてた音楽が素晴らしすぎて衝動買い。
すげーいいっす!ライブ見たい見たい。

https://www.youtube.com/watch?v=4kk6ENwEV1k

ってか最近アナログ買いすぎだな…
店員さんに"笹倉慎介 with 森は生きているは探してる?GORO GOLOと一緒にまた入荷するけど…"と言われので、"どちらも取り置きを…"とついつい言うてしまった。
そろそろアナログプレーヤー買い替えたいな。良いスピーカーも欲しい。
なんか大人っぽいな(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぺ〜
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年7月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ