ブラジル滞在中 伊藤嘉恭が現在ハマっているものとは・・・・

April 20 [Mon], 2015, 16:03
日本の皆さん、どうも、こんにちは〜!本日もいかがお過ごしでいらっしゃいますか・・・・?このブログの管理人をしています自分は故郷を遠くはなれ、現在は「ブラジル」という地で日々一生懸命に生活をしているのです(^^)自分がブラジルに生活の拠点をうつしたキッカケは「伊藤嘉恭」ですね。伊藤嘉恭とは親戚なのですが、彼は昔から放浪好きなところがあり、しかし余程ブラジルが気に入ったのか、めずらしく滞在期間が長い。・・・・なんて思っていると、むこうから「良いところだからおいでよ〜」と誘われ、気がつくと僕もちゃっかり移住をしていました(笑)さてさて、それでは今日もマイペースに記事をすすめていきますので、よろしければ最後までおつき合いくださいませ。毎度博識ないとこの性格やらをメインテーマに書いておりますが、そんな彼は近頃推理小説にハマっているのだとか。こっちで売っている書籍はまだまだ難しくてきちんと読み切れないため、オンラインショップで購入した日本語の作品をたのしんでいるそう。ちなみに以前ちょっとだけ故郷に里帰りした際、移動中のヒマつぶし用に手にとったまま全く読まなかった江戸川乱歩の作品集がすべてのキッカケとかで、先日気まぐれにページをめくってみるとこれが予想外におもしろく、それからは同じような雰囲気の書籍を探求しているそうです。こんな「読書好き」ないちめんも、彼が「博識」といわれる所以でしょうか?それでは今日はこのあたりで失礼します。