難しすぎて玉砕!(涙)

November 01 [Fri], 2013, 15:48
いや〜 今日のレッスンは難しかった・・・・・ 久々の立ち往生でした・・・・!情けない。ちょっと未知のパが混ざるとそこに拘りすぎて、すべての流れがキレ〜〜に崩壊します。シャッセターンは先々週のレッスンでやっと克服したのですが、ちょっと長くなると混乱します。アンシュヌマンのいい記憶法とかって無いですかね(涙)。
あと、腕 がね。腕のポジションがちょっと複雑なアンシュヌマンになるとワケわからなくなります。子どもの頃からやってる方は自然に何も考えずに出来るようなので羨ましい。

滑り込みセーフ

October 17 [Thu], 2013, 17:19
今日はバイトが長引いて、レッスン開始5分前に更衣室に到着。トイレに行く暇もなく(苦笑)、滑り込みでレッスン室へ。十分にストレッチしないままバーレッスン開始。やっぱ身体がギシギシして違和感満載でした。

今日はパ・クリュという繋ぎっぽいパをやったのですが、最初聞き間違えて「はくりゅう」と勘違い。なんか中国的な何かを連想してしまいました((笑)。今まで何気にやってきたパにもきちんと名前があったとは。日々発見です。

温かくて動きやすい♪

October 15 [Tue], 2013, 13:43

前に購入した派手派手ボーダーレッグウォーマーですが、レッスンしてみたら意外と良かった。だんだん肌寒くなってきてレッスン中はもちろん、普段の生活でもレッグウォーマーが手放せなくなりそう。

アンシュヌマン覚え書き

October 05 [Sat], 2013, 6:51
右足前クロワゼ5番から
 (右方向にピケピルエットターン2回 アラベスクソテ バランセターン) ×2
アラベスクソテ グリッサード パドシャ
左方向に トンべ パドブレ グリッサード グランソドシャ  スッシュターン 
右方向に体の向きを変えて腕アラスゴンド フィニッシュ

キャミソールレオタード

October 02 [Wed], 2013, 5:03
10月になりました。今年もあと3か月・・・一年ってあっという間ですね。

私はすごく汗をかく方で、バーでプリエをやっている途中で早くも身体が熱くなり発汗します。体温も高くて平熱が36度8分くらいです。レッスン中はレオタードの上に何か一枚着ることが多いのですが、レッスンがセンターに移るころには大体汗でぐっしょりです。センターに移る前、バーが終わった時にトップスを脱いでキャミレオタード一枚になる人は、私の教室では・・・・そうですね、30人中3人・くらいでしょうか。私も最初習い始めたころは躊躇せずにキャミレオタードでセンターレッスンしていたのですが、あまりに少数なのでいつの間にやら我慢してトップスを着たままにしてました。昨日、久々に「暑いからいいや〜。えい!」(笑)ってかんじでキャミ一枚に。・・・・快適!涼しい!動きやすい! ていうか自分が気にするほど他人は人を見てませんよね。自分が快適ならいいや〜(迷惑さえかけなければね)。キャミレオタード一枚だとやっぱりアームスが動かしやすいです。うん、次もトップスは脱いじゃおう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みや
読者になる
バレエ奮闘記
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ballet2013/index1_0.rdf