シャンボールdeブルーベリータルト

September 18 [Thu], 2008, 13:42
ミニブルーベリータルト
[ジャンル]
スウィーツ
[難易度]
★★☆☆☆
[調理時間]
30分
[[ 材料と分量 ]]・・・8人前
  • タルトレット(市販可)
  • 8枚
  • 生クリーム
  • 200ml
  • 砂糖
  • 20g
  • ブルーベリージャム
  • 50g
  • シャンボールリキュール
  • 大さじ2〜3
  • ブルーベリー(冷凍可)
  • 適量
  • 粉砂糖
  • 適量
[[ 手順 ]]

下準備

1 ) ブルーベリージャムとシャンボールリキュールを合わせてミキサーでペースト状にする。

作り方

1 ) ボウルに生クリームと砂糖を入れ7分立てくらいにあわ立てる。

2 ) 1に下準備しておいたブルーべりージャムとシャンボールリキュールをペーストにしたものを加え更にあわ立て タルトレットに適量ずつ入れる。

3 ) 2にブルーベリーを並べて飾る。
※私はタルト生地も手作りしたので余った生地でハートを作って飾りました。

4 ) 好みで粉砂糖でお化粧して出来上がり。



シャンボールリキュールを使ったオリジナルスイーツのモニターに選ばれて3度目のレシピ投稿です。
 
レシピ上ではタルトは市販のものと表記していますが
私はビタントニオのワッフルメーカーのタルトレットプレートを使って作りました。
お持ちの方は タルトレットプレートのレシピを参照にて是非手作りしてみてください。


余った生地でハート型を作って 飾るのもかわいいですよ。

また 簡単レシピでした。


<お知らせ>

こちらはブログというより・・・私の覚えておきたいレシピの記録として綴っていきたいと思っています。
なので、勝手ながら こちらはコメント欄は閉じさせていただいています。

別ブログ「楽しいキッチン」ではバリ猫(ゆっきー)のハンドルネームで日々の料理や日常を綴っています。
同時にもうひとつ「** 焼きたてをどうぞ **」では 手作りパンや手作りお菓子などを綴っています。

「楽しいキッチン」「** 焼きたてをどうぞ **」ではコメントを受け付けていますので 
もし良かったら そちらの方にも遊びに来てもらえたら幸いです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




ブログ村のランキングとレシピブログに登録しています。
「参考になった!」って思った方は
ポチッと一押しお願いします。

  • URL:http://yaplog.jp/balineko/archive/10
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:balineko
読者になる
毎日の料理・・・
「あれ、美味しかったな〜」って思えた料理をまた作ろうと思った時 忘れちゃってる事が多い私。
レシピの記録として残して行きたいな〜って思いこちらのブログをはじめました。
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
http://yaplog.jp/balineko/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ