子供の教育について 

2014年05月23日(金) 19時24分
新しく子供の習い事として書き方教室へ行っています。
先生が厳しいタイプなので、私としては嬉しく思っています。
今は怒るタイプの先生が減っていると思います。
私も友達の子供を注意することが出来ません。
電車やレストランで騒いでいる子供たちをみても何も言えずにいます。
書き方教室では、正座をして姿勢よくなど基本も教えてくれます。
友達も沢山通っているので、子供も楽しくいっています。
幼稚園と習い事の教室は雰囲気が違うのでいい刺激になります。
毎日少しずつ続けてくれると嬉しいのですが、子供のペースでさせようと思っています。

パンをゲットしました 

2014年05月18日(日) 11時59分
街を歩いていたら、お店のよこで子供たちがゲームをしていたので覗いてみました。
すると、ボールを落としてあたりに入ったら好きなパンをもらえるというものでした。
手作りのゲーム機で、板にくぎがさしてあり、パチンコ台のような仕掛けです。
お店の人が作ったようですが、味があって魅力的です。
なんだか面白そうなので息子と娘がやりました。
結果、200円使って、6個のパンがもらえて喜んでいました。
私もやりたくなってチャレンジしたら2個もらえました。
計8個のパンが今テーブルの上にあります。
明日の朝はどのパンを食べようかと楽しみです。

後輩が実習生として職場に来る 

2014年05月14日(水) 15時51分
先日は日勤勤務で職場に出勤すると介護実習生が私に挨拶しにきました。
この実習生は私の母校の専門学校の後輩でした。
実習で介護技術を身につけて将来は介護福祉士として活躍する予定です。
ちなみに実習生は20歳の女の子です。
介護の仕事に就きたいと思った動機は祖母の介護をした事がきっかけだったそうです。
まじめで優しそうな子なので卒業してからも頑張ってほしいと思いました。
また、私は出来る限りのことを実習期間中に教えたいと思っています。
実習期間は1ヶ月ですが私も実習生も共に成長できるような期間であればと思っています。

プロスポーツ選手のその後について 

2014年05月11日(日) 17時29分
スポーツは多くの人が楽しんでいますが、プロのスポーツ選手も沢山います。
しかし華やかに見えても、陰ではとても過酷な世界のようです。
プロで有名なのは、野球、サッカー、テニス、スケートなど沢山ありますが、引退した後も活躍できるのはとても少ないものです。
テレビ番組で時々引退したプロスポーツ選手のその後をやっているのをみると、本当に大変だと思います。
話すのがうまい人はタレントとして活躍することが出来ますが、ほんの一握りです。
全く違う世界で頑張る人もいます。
みんな頑張っているんだと思うと、またそこで元気と勇気をもらえます。

クーポン生活♪ 

2014年05月05日(月) 17時43分
最近は生活のほとんどがクーポンを利用することが多くなりました。
たいていトラブルもなく、安くサービスを提供してもらい利用することができて
助かるのですが、最近は、微妙だなと思うこともあります・・
化粧品の勧誘やサロンの人の話が長いなど時々、しんどい経験も・・
でも、乾電池や食品、いろいろなお茶などかなり安く買えてうれしすぎという感じです♪
楽しみにしていたドーナツ屋さんのクーポンが会社の判断で利用停止になりちょっと残念!!
確かに何度行っても長時間待つということで買えずにいたので返金になり良かったです。
ほかのクーポンに期待したいです♪

価値観の違い 

2014年04月27日(日) 16時51分
私と主人は価値観や考え方が全く違います。
私からすると、ここまで考え方が甘いなんてと思ってしまいます。
子供に関する育て方も違います。
主人は甘やかされて育ったため、私が怒ることに抵抗があります。
でも悪いものは悪いんです。
私はきつくしかります。
お金の使い方や、人との付き合い方・・・。
どうして年上なのにここまで甘いかなと思ってしまいます。
結婚前にはわからなかったとはいえ、ここまで価値観が違うと生活していくのも大変なです。
もう少し大人の考え方を身につけてくれたらいいのになと思ってしまいます。
でも今からは、もう無理なんだろうなと諦めています。

メガネ屋がたくさん 

2014年04月20日(日) 17時29分
メガネを買い替えたいんですが、最近では安いメガネ屋さんがたくさんあってどれにしようか迷います。
普段はメガネをつけていて、外出するときや特別なときはコンタクトにしているのですが、ひどいドライアイなのでメガネは手放せません。
かなり視力も悪いので、レンズに相当のお金をかけないといけないので安いと言われているお店でも結局は高くなってしまいます。
レーシックもありますが、やっぱり怖いうわさも聞くので自分ではやろうとは思いません。もっと安くて簡単でやり直しのきくような視力矯正の技術が出てきてくれればいいんですけどね。

ドラマをあまり見ない私が必ず見るドラマ 

2014年04月16日(水) 23時02分
私はドラマはあまり見ないのですが、推理で面白そうなドラマであるなら見ることがあります。推理であればいいというわけではなく、私の琴線に触れたものを見るのです。
ドラマの雰囲気やあらすじを見て、自分好みのものか判断して、面白そうと感じたら一話目を見ます。しかし一話目でそうでもないなと感じたら、見るのをやめます。
私が必ずといっていいほど見るドラマはアイドルグループTOKIOの長瀬智也さん主演のドラマくらいです。長瀬さんが出ているのなら推理ドラマでなくても見ます。長瀬さん主演のドラマはコメディチックなものが多く、笑いどころもたくさんあるので見ていて面白いのです。

計画している公園に行けるでしょうか 

2014年04月10日(木) 22時44分
今日の夕方から、幼児の孫2人がやってきます。明日は、保育園が臨時休業で、孫を預かります。いつも同じ公園も飽いて来たので、少し遠くですが、小高い丘の上にある、元々は遊園地であった所に連れて行く予定をしています。
ネットで調べて、人口芝のゲレンデでのソリ遊びと、非常に長い滑り台が目玉で、そこに弁当持参で出かける計画にしています。
しかし、昨晩から激しい雨が降り続き、昼になってようやく雨が上がりました。明日の天気は晴れですが、これほど雨が降って、地面や遊具はびしょびしょでしょう。
何となく、微妙な気がします。明日は別の所にした方が良いか、本当に迷いそうです。

目に入れても痛くない姪っ子 

2014年03月30日(日) 14時52分
私には一人の姪っ子がいます。まだ一歳ですが、とても可愛くて天使のような存在なのです。
私の兄の一人娘ですが、今ではまるで私の子供のようにいつも可愛がっているのです。本当に目に入れても痛くないとは、この事だと思います。
いつも笑顔で癒してくれます。泣いていても、私には歌っているように思えるのです。
いたずらしても、おねしょをしても全て可愛いのです。そこにいてくれるだけで、私は幸せになれます。
こんなにも私の事を幸せにしてくれて、姪っ子は私にとってかけがえのない存在になっているのです。もう離れたくありません。