感動の結婚式 

2006年06月03日(土) 20時58分
自分が結婚してから、人の結婚式に行ってもあまり感動しなくなってしまって。
ある意味結婚式参列慣れしてしまって、次はこうでしょ、とか、
変わっている式だと、そういう方法もあるのね、とか、
そういう発見的なことばかりだった気がする。

そうなってしまった自分をつまんない人間だなぁ、と思ってもいた。

でも、でも、今日の結婚式はすんごい、感動したの。
花嫁もきれいだったし、旦那様も荻原双子に似ていてかっこよかった。
花嫁が中学からの友達で、しゃべんないとすました顔に見えるんだけど、
しゃべると、おっかしくって、笑い三昧で、そのギャップにヤラレテキタ。

旦那様を追っかけて今は京都にいるんだけど、
優しくて素敵な旦那様なのは、彼女のブログを読んでもよくわかる。
初めて、いや、京都に行く前に1度お会いしているから
2度目になるんだけど、今日彼を見ていて
本当に彼女をいとおしく思っているんだなぁ、と。
しぐさからもにじみ出ていた。

そして、彼女をとりまくご両親、姉妹、甥っこ、姪っ子が
すばらしく暖かで、いい家族に囲まれて育ったからなのね、と納得した。
小学生の甥っ子の花束贈呈のときの手紙も
「ボクは○ちゃんが大好き。だから、いつも京都に帰るときは悲しくなるんだよ。
いつも忙しくてもボクの話を聴いてくれてありがとう。
前は○ちゃんにおんぶしてもらったけど、今は○ちゃんのことをおんぶできるんだよ。
だから、○ちゃんを幸せにしてね。」
って、かわいいことを言ってくれちゃって、彼女がとても
甥っ子をかわいがっているんだなぁ、と思って涙だったよ。
ああやって、恥ずかしがらずにきちんと自分の言葉で表現できる子供に育ったのは
やはり、ご両親や周りの人々の影響なんだろうな、と。

本当に、2人に幸あれと強く願った結婚式でした。

ドッグラン 

2006年05月07日(日) 12時25分
ハナビを連れてドッグランに行った。
久しぶりに行ったんだけど、ハナビは犬も人間も怖がったりしない。
どの犬にも低く出て、誰にでも尻尾を振って、
犬同士の喧嘩があっても、我関せずで興味もなく、ワンワン吼える事もないんだ。

そこのドックランにドーベルマンを連れてきたカップルがいた。
まだ1歳半で、犬社会のルールを全くわかっていない犬だった。
普通、犬って他の犬に近寄るときには回り込んで寄ってくるもんだ。
その犬は一直線に向かってきて前足をかけたり、マウントしたり・・・。

わかってない坊やだった・・・。
ハナビもその年頃のときはそんなもんだったから、仕方ないんだけど。
ドーベルマンでかすぎるんだよ!!
フツーにうちらも一直線に向かって来られると怖いんだよ

友達来訪 

2006年04月28日(金) 20時07分
今日は仕事帰りに友達とデパ地下で弁当やたこ焼きを買い込んで
ウチでおしゃべり&PCいじり。
おしゃべりに花が咲きすぎて
肝心のPCをみてもらうのが遅くなっちった。

私、ipod持っていたんだけどCDをインストールできなくて
1年近く放置していたんだ。
ビニールかかったまんまで・・・

んで、PC詳しい中学時代の友達にお願いしてきてもらったんさ。
デキルひとってすごいわよね〜。
ずんずん進んでいってipod使えるようにしてくれた。
ひとまず、手持ちのデフテックと平井堅のCDをうつしてみた。

いいですね〜

ウチノヒトも帰ってきて喜んでいた
ウチノヒトは自慢じゃないが、私なんかよりもっとPCオンチなんだ。
いんすとぉる・って何?な所から教えないと駄目だから

友よ、サンキュウでした

午後デ 

2006年04月26日(水) 20時29分
人が足りない。
一人が休むと午後出る人がいなくて
私の休みの水曜日にまで出勤しなくてはならなくなるのだ

半休って休んだ気がしないのよね、っとブーブー文句タレテいたわたし。

でも、いざ、水曜日。朝からゆっくり朝食をとって
洗濯して掃除して疲れたからハナビと昼寝。
起きてお昼食べてご出勤。
4時間くらい働いて帰る。
体疲れない。


パートって楽だろうな

クラシック鑑賞 

2006年04月24日(月) 20時20分
モーツアルト生誕250周年とかで、CDショップで特集をしているので
気になっていた。
先日東京フィルハーモニーの演奏を聴く機会もあって
CD買ってみようかなと思っていたんだ。

んで、ついにゲット。
モーツアルトではなくクラシックベスト100

何気に部活で吹奏楽をチラッとやっていたんだけど、
そのときは、最後のほう嫌になっちゃって部活サボったりしていたんだよね。
いまだに、何で吹奏楽部に入ってしまったんだか??と謎ナくらいに
音楽という才能に欠けている私なんだけど。

CDの中に入っていたホルストの「木星」、演奏したことがあった
もう、15年位前のことなのに音楽って体が覚えているのね〜。
好きなフレーズがあって聴いたらワクワクしちゃった。
それからはもう、「木星」ばっかり。。

他にも5枚CDがセットされているのにまだ聴いていないくらい

マンション見学 

2006年04月23日(日) 20時46分
今日は久しぶりに、マンションをウチノヒトと見に行ってきた。
うむ、なかなかよかったぞ
買ってもいいかなと思える物件であったぞ
今もうちに帰ってきて二人で検討中なんだけど
どうなるかなぁ。。。

ふたりして覚悟決めて、勇気出さなきゃ買えないよなぁ。
ちなみに、もちろんペット可で、ルーフバルコニー付(狭いけど)リビング広いし
住環境もイイ、学校目の前だし、公園あるし、住居区域だし。

買うか、見送るか・・・。

狂犬病予防接種 

2006年04月19日(水) 21時43分
毎週行こう行こうと思っていると雨になってしまって、延期していた。
やっとこさ、行って来た。

ハナビ、注射とか全然わかっていなくて
お出かけできるだけでハイテーンションです、ボク状態だった
会場の公園には人はいっぱいいるし、ワンコも数匹いて興奮しまくり
リードをぐいぐい引っ張るし、オスワリ言うても、全く聞かないし、
獣医さんに尻尾フリフリ、飛びつこうとして
私一人じゃ、御代も払えなかったので、係りの人にリード持ってもらったりしたふぅ

いざ、注射の段階になり、抱っこしなくちゃいけないので
抱えたところ、大興奮で私の肩にまで登ってきて痛かったよ
プスッと刺されても全然気づかないし、ホントあほなワンコです。

私はほとほと、疲れてしまって、さ、帰るよーってカンジなのに
ハナビはまだまだ遊び足りないぜ〜って勢いで匂いかいだり、
他のワンコに挨拶したり、体力有り余っていたよ

ほんと、勘弁して。。疲れたっす。体重9sの引っ張り犬に負けそうっす

代車・・・ 

2006年04月18日(火) 21時58分
今車検に出しているので、Kの代車。
すんごい、ぼろい、くさい、窓が手動、たまにエンジンかからない。
こんな車でも走るのね、と感心していたら
ブレーキの効きが甘い

私、一人で乗っていると運転荒いから
加速して、ぎりぎりまでブレーキ踏まなかったりするんだけど
そんなことをしていたら、このKでは止まらない。
踏んでから確実にストップするまで滑るように、進んじゃうんだよね

なので、おのずと安全運転です。
懐かしのポンピングブレーキつかいまくりです。

自分の車が一番よねぇ、としみじみ思いましたよ
車大きいのに買い換えたいなと思っていたけど
いやいや、ウチのマーチなんてナビはついているし、CDだってMDだって聞けちゃうし
窓はスイッチひとつで動くし、ブレーキの効きはいいし、車として必要なものはすべてついているわ

しばらくは、マーチで行くわ、と固く決意したのでした

やる気でない。 

2006年04月07日(金) 21時27分
最近だるくて、疲れてご飯作りたくない。
夜ご飯もマックとか、インスタントラーメンとか
体によくないものオンパレードで食べている。

朝も目覚まし時計では全く目覚めず、出かける20分前に起きて
大騒ぎ
「キャーキャー間に合わない〜どうしよう、でも食べなきゃお腹すいちゃう」

私よりも3時間くらい遅く出て行くウチノヒトは
私の騒ぎっぷりに起き出すしかなく、私の制服のアイロンをかけたり
ごはんを作ってくれたりハナビにエサをあげたりしてくれる

優しすぎて申し訳なくて謝りながら出て行くんだけど、
最近の罪償いに今晩はきちんとごはんを作りました。
明日のお弁当までつくったぞ〜〜〜ど〜だ!!

ありえない。。 

2006年04月04日(火) 21時17分
ウチの事務長、おかしいの。
だってね、私が帰った後、検査のことで業者が
私に確認したいことがあるからって私の自宅の電話番号を勝手に
業者に教えちゃったんだよ

いくら急いでいたって職員の電話番号は教えないだろようよ
常識ハズレだし、今のこの個人情報が売られる時代に
聞かれもしないのにタダデ個人情報渡すなよ

すんごい疲れていて眠りたいのに
むかつきまくって眠れなかった。
ウチノヒトが帰ってきてから着替えるウチノヒトの後を引っ付いて
訴えた。
聞いてもらって少しスッキリした
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像のぶお
» 感動の結婚式 (2006年06月29日)
アイコン画像はなまま
» 感動の結婚式 (2006年06月29日)
アイコン画像のぶお
» 感動の結婚式 (2006年06月25日)
アイコン画像はなまま
» 感動の結婚式 (2006年06月25日)
アイコン画像のぶお
» 感動の結婚式 (2006年06月17日)
アイコン画像はなまま
» 感動の結婚式 (2006年06月15日)
アイコン画像のぶお
» 感動の結婚式 (2006年06月05日)
アイコン画像はなまま
» ドッグラン (2006年06月03日)
アイコン画像のぶお
» ドッグラン (2006年06月01日)
アイコン画像はなまま
» ドッグラン (2006年05月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:balihi-iei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる