雨季です 

October 29 [Sat], 2005, 18:18
すっかり雨季なバリです。

毎日猛暑ですよ〜。

雨季だからといって毎日なわけではありません。

晴れたり・・・曇ったり・・・雨降ったり・・・

雨季のお天気は大忙しです。

でも雨季といえば忘れてはならないのがサンセットの美しさ!
雨季のサンセットはほんとうにキレイです。

最近ぼ〜っとする時間もなく寂しい店主です。
海辺でぼ〜っとしながらサンセットを見たいな〜。



さてさて本日は久々のゴアパン新作がありますよ!
アクセサリーも充実してます♪
どうぞご来店くださいませ〜。

また爆弾テロが・・・ 

October 03 [Mon], 2005, 13:14
1日の夜、また起きてはならぬことがバリ島に起きてしまいました。

3年前のあの時と同じ・・・
ほんとに悲しくて悔しくて・・・

3年かかってやっと活気が戻ってきたバリ島なのに・・・

なぜこんなことが起きてしまうのでしょう。

今回もたくさんの方が被害に遭われてしまいました。
その中に日本人の方もいて・・・

土曜日の夜、楽しい時間を過ごしていたはずなのに・・・

ほんとに心が痛みます。


ちょっと何も手につかない状態で更新が遅くなってすみませんでした。
ボーっとしてしまって無気力です。

でもテロがあろうと私達バリにいる人達はいつもと同じように
生活していかなくてはいけません。

つらいですがまたこれを乗り越えて頑張っていくしかないですね。

被害に遭われた方のご冥福をお祈りいたします。

もう2度とこんなひどいことが起こらないように・・・

メールやご心配してくださったみなさまほんとにありがとうございました。
みなさまのお言葉に涙が出ました。

ハンドメイドフルーツせっけん 

September 05 [Mon], 2005, 15:25
本日の新着速報です!

本日はバリ島のジューシーな熟れたてフルーツを使った
フルーツせっけんの入荷です。



もうフルーツせっけん
聞いただけでわくわくしませんか〜?


バリ島の自然の恵みがたっぷりつまった手作りフルーツせっけん。
ジューシーフルーツをそのまませっけんにしました。

南国のジューシーで甘いフルーツのエキスと果肉がぎゅっと
つまったせっけんです。

素材も厳選されたナチュラルなものだけを使用しています。
パームオイル、ココナッツオイルを配合し保湿力もバツグンの
お肌にとってもやさしいソープになりました。

甘い香りでうっとり。
南国気分で幸せなバスタイムが過ごせます♪

★パパイヤ★
ジューシーで甘いパパイヤの香り。
バリ島のパパイヤは甘くてジューシーです。
お肌がきれいになると評判!

★マンゴスティン★
大人気!果物の女王!
マンゴスティンは美白にもいいらしいですね〜。
甘酸っぱいフルーツの香りはヤミツキ!
店主一押し!

★グレープ★
みんなが大好きな甘いグレープの香り。
バリ島のグレープは大粒でとってもジューシー!

★アボカド★
森のバターと呼ばれるビタミンの宝庫アボカド!
しっとりとした洗い上がり。
お肌に栄養を♪

★ハニーラベンダー★
しっとり潤いのはちみつソープ。
ラベンダーのエッセンシャルオイル配合。
清々しいお花の香りとはちみつのハーモニー。


南国の熟れたて手作りフルーツせっけんのご購入はこちら

ゴアパン新作! 

August 21 [Sun], 2005, 14:31
本日ゴアパンそしてゴアトップスも入荷いたしました!
新作です!
もっと早くご紹介したかったんですけど遅くなってしまってすみません。

ゴアパンってすごく色がいいですよね〜。
このゴアパンの色を染めるのに一番大切なのは太陽です。
曇ってしまうと染める事ができないんですよ〜。
なので雨季はちょと大変ですね

いつも色は私がイメージしたものを絵を描いたりして職人さんに
伝えるのですがなかなかイメージ通りにはいかないものなんですよね。
やはり太陽の光の強さにも関係してくるしほんとにバティックは
奥が深いです。
でも今回染めたものですっごく気に入った色ができました!

こちら


きれいでしょ〜
これはイメージ通り+職人さんのセンスもバッチリ
店主もお気に入りの一枚となりました。

また秋に向けて新しい柄も思考中です。
こんな色は?なんてリクエストがあればぜひぜひお知らせくださいね。
いろいろイメージしてみます。

読書の夏! 

August 21 [Sun], 2005, 12:56
お盆休みをいただいてこの期間はPCに一切触らずに過ごしました。
毎日ほぼPCに向かって仕事しているんで休みぐらいは
見ないぞ〜〜〜と決めてました。

プールや海にリゾート気分を味わってきました。
そしてひたすら読書
読書ってなかなかできないんですよね。
でもこの休みで何冊読んだことかっ!
気分爽快です〜

今回はヌサドゥアという場所のビーチに行きました。
ヌサドゥアというと観光地っぽいですけどローカルの人達が
行くビーチもたくさんあるんですよね。
ほんとにキレイです。

今日から8月! 

August 01 [Mon], 2005, 12:05
またまた1週間の始まり。

最近ほんとに1週間経つのが早くてびっくりします。

しかも今ブログを書いていて気付いたのですが今日から8月
じゃありませんか〜!

バリにいるとほんと曜日とかの感覚がなくってあれ?今日は何日だっけ?
何曜日だったっけ?ということがしばしばです。

季節の移り変わりなんてないし毎日、一年が淡々と変わることなく
過ぎていくんですよね・・・
やっぱり季節があるって素晴らしい!
季節を感じられるっていいな〜と今更ながらに思うのでした。

さて8月はブログを頑張って書きますよ〜。(意気込み十分)

3日で終わらないよう頑張ります〜

ブログをご覧になってくださるみなさまに速報!
本日はゴアパン新色入荷!です。

どうぞチェックしてみてくださいね!

南の島のセレクト雑貨ショップ SEASIDE BALI

カギ編みニットスカート 

July 29 [Fri], 2005, 15:28


とってもキュートなカギ編みニットスカートです


コットンニットで当店オリジナルカギ編みニットスカートを編んでもらいました!
コットン素材なのでオールシーズン着こなして頂けます。

このスカートはそのままでもパンツの上からの重ね着も
かわいく決まるスカートです。

当店で人気のゴアパンの上から履けるスカートを作ってください!と
いうお客様のリクエストが非常に多かったので
こんなキュートなニットスカートを作りました。

今回は丈も長めにしてさらにフリンジもつけてみました。
フリンジには貝殻もつけてさらにかわいさUP!
歩くたびに貝殻がしゃらしゃら揺れてかわいいんです。

いつものファッションにワンポイント!
気になるヒップもカバーしてくれちゃうスグレモノ!
ジーンズや当店人気のゴアパンの上から重ね着してね!
今の季節なら水着の上から着てもかわいいですよ。

合わせやすいシンプル&キュートな8色揃えました。
全色揃えたくなる使えるカラーばかりですよ〜!

ピックアップアイテム! 

July 25 [Mon], 2005, 19:32
新商品のお知らせも随時こちらでご紹介していきますね〜。

本日アップしましたシルバーアクセサリー。
人気のレッドコーラルシリーズです。

ペンダントトップはレッドコーラルそのままを使用したシンプルなデザイン!
真っ赤な情熱的な海の色!



リングは縦長のちょっと変わったデザインにしました。
透明感のあるホワイトのシェルとレッドコーラルの赤が映えて
とっても素敵なリングです。


海からの贈りもの・・・いつも身につけていたいから・・・

夏にピッタリのアイテムです

バリの道・・・ 

July 25 [Mon], 2005, 18:05
バリの道路はどんどんよくなってきています

バイパスもどんどんのびて信号も増えてます。

サンセットロードなんておしゃれな名前の道路もあったり・・・

どこまで変わるのかな?バリの道・・・


ヌサドゥアからの帰り道・・・・
マクドナルドの大きなMが見えます。

夕暮れ時・・・
一番好きな時間。
ドライブも楽しいです♪

渋滞 

July 09 [Sat], 2005, 11:49
最近インドネシアのスクールホリデーだからか?
クタ近辺はすごいことになってます。

毎日どこ行くのも大渋滞

いつも10分で行けるところも1時間ぐらいかかちゃって・・・
イライラは募るばかり

ちょっと一息

やっぱり海はいいな〜
青い海!青い空!



気分爽快です。

渋滞のこともしばし忘れ・・・

しかしほんとにバリの道混んでます。

あまりに混んでいるので後ろからゴツンとぶつけられるのも
日常茶飯事って感じです

でもこっちってぶつけられてもそれで終わり・・・みたいなとこが
あるんですよね

みなさんもバリでの運転は気をつけてくださいね〜。
運転なんかしたくないって
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bali
読者になる
Yapme!一覧
読者になる