アイドルグループ 

2012年01月17日(火) 8時57分
こないだ、

「韓国とか日本の女の子のグループが流行ってるから、インドネシアでもそんなんばっかだよ〜
誰が誰だかわからな〜い
 
というおっさんの話を聞いて、

インドネシアでもKpopは流行っているのか?

と思っていたら、こんなページを発見しちゃった

http://www.jkt48.com/index.html

って、日本からじゃん!
すごい

Four Seasons Resort Sayan 

2012年01月17日(火) 1時59分
ついに長年憧れていたフォーシーズンズサヤンへ行ってきました!
職場で何回Aちゃんとこの写真をみたことでしょう笑!!(何年前の話?)

といっても、宿泊ではなくお茶をしに・・・

いつも通りすぎこの看板を見るたびに、ほ〜 となっていましたが今日は中に入ります!


まずはセキュリティーチェック。
ここまでは普通でしたが、ドアが自動ドア!!近代的!!!
一人で大喝采! 
自動ドアでこんなに感動するって一体???興奮状態だから何でもすごーいと思える私。


この橋を渡ってレストランへ。もちろん傘はかしてもらえます。


渡りきったところ


しかし、ここでカメラの充電が切れました・・携帯カメラでなんとかつなぐ・・・

さて、ここで階段をおりると、あのパンフレットなどによく載っているあの光景があらわれます!
ジャーン


この写真の右に写ってるスタッフの女の子はワヤンの姪っ子です。
それがなんだか通りかかるたびに超いい香りがする〜
いい匂いがするからすぐ近くに来たって分かる笑
なのでなんの香水つかってるの〜?と思わず聞いてしまいました。
どうやら普通に買うんじゃなくて会員の人がオーダーして買うシステムのものらしいので、
「買っといてあげるよ〜」というやさしい言葉に甘え、次回行くときの楽しみにします!

いや〜、素晴らしい景色


下にアユン川がみえます


飲み物を頼むとおつまみが。このナッツがすごくおいしい。


サンドイッチ。
この景色があるとおしゃれにみえます。おいしかった!


雨だけどせっかく来たので下まで降りてみました。すごくきれいなところです。


景色は最高!
スタッフの人もバリ語で話したりすると(私が分からないので)「ごめんなさい。バリ語ではなしました。」と気遣いをしてくれて素晴らしい!
(その前に携帯屋のおねえさんのとっても素敵過ぎる応対をうけたからかもしれないけど…)

バリに来始めのころの感動を思い出した!

次は食事に挑戦か?!

ウブドのスーパーマーケット COCO 

2012年01月16日(月) 6時59分
デルタデワタ、ビンタンスーパーだけかと思いきや、
ウブドに新しくCOCOというスーパーができてました。


パン屋さんが入ってて、そこで焼いてておいしそうだった。(満腹だったため挑戦せず)


1階はスーパーマーケット。

そして、2階はお土産物屋?的なかんじです。
時計やらサングラスやらがずらーーーっと。




私は物価を把握する前に帰国したのでよくわかりませんが、、、
1階のスーパーマーケットは安いとの話です(アグースさん談)

両替所 

2012年01月15日(日) 15時06分
半年ぶりのウブド

いつも通ってた両替所まで変わってた!
立派になって!


行くたびにいろいろ変化があってすごいなー

ある日の朝ごはん 

2012年01月11日(水) 10時58分
朝ごはん1回目
イブにご飯作ってもらってる間に、食べる?といわれて食べる。。。
甘いです



2回目
前の日に買った魚を揚げてくれた!
&前日食べた鶏が超おいしいと騒いでいたところ、今日も作ってくれました。やさしいイブ。
ありがとう!


1日4食?太るわけだ。


こちらが最終日のおかわり2回の朝ごはん。
茄子がおいしいの〜。これも2回目。
ルビビーチに行ったときに買ってきたツクネ?みたいなスープをつくってもらい。


なんだかバリのご飯(お米)が前よりずっとおいしくなった気がするのだけど気のせい??

空港のトイレにて 

2012年01月10日(火) 23時48分
トイレのふたに書いてあったので思わず撮っちゃった




本当にトイレ事情さえもっと快適だったらなあ・・・・

Cantika Spa 

2012年01月09日(月) 22時30分
帰国する日にスパに1回も行っていない!このまま帰るのは心残りと、どこへ行こうかなあ〜と考え、
噂のCantika Spaへ行ってみることに。
シャンプーも買いたかったし

予約もしてなかったので、帰る時間も近づいていたし、空いてればいいやってことで電話したところ、サリーオーガニックへ行く途中にあるお店のほうはいっぱいだったので、プネスタナン店へ。

水色の看板がそれ。


看板拡大


こんな小道をずっと歩いていきます。途中は田んぼもあってきれい。



こんなおうちの中の一角みたいなところです。お庭がきれい。



私はクリームバスをやりました。

本当に生のアロエがたっぷり。しかも肉厚ですごーい!
ぬるぬる滑ってて、何回も落としてました笑
これを地肌に丁寧にぬっていきます。

そしてそのあとアボガドのクリームみたいなのをぬって蒸しタオルでおき・・・
髪を洗ってもらいます。
匂いがすごーくいい!!!

ただドライヤーがないので、髪はびちゃびちゃのまま帰ります・・・

でもとってもよかった!
やっている途中でオーナーのIbu Jasiが来て話せてすごくよかった。
元気になりました!

ちなみにこちらのシャンプー帰国後も利用しましたが、
髪がさらっさら。
天然のものしか使ってないから髪にもいいし!!

ってことで、次はSantikaのシャンプーについて・・・つづく

バリで携帯でネットつなぎまくる 

2012年01月08日(日) 19時07分
今回、ドコモの携帯のsimロックを解除していったので、携帯でネットをしよう〜と張り切っていました!
バリにいってまで、、、、とはおもいましたが、これがなかなか便利。
メールチェックとかお店しらべたりとか。

バリでのネット接続はとーーーーっても遅いんじゃないか?(失礼な!)なんて心配して行く前から、どの携帯会社がいいのか??と調べまくり。。。
結局よくわからないまま出発したんだけど、
AXISという会社へ行ってみました〜

最初ウブドの携帯屋?でいろいろ聞くけど、
ああ、AXISの番号は売り切れ(いや、、、、売り切れじゃなくてもとから売ってないんじゃないのか???また失礼な!!)と言われまくり手に入らず。。。
しょうがないのでデンパサールのAXISショップへ。
小さいけれどもきれいなお店。お姉さんもしっかりしてるし、町の携帯屋のお姉さまたちの態度とは全然違い好印象!

で、、、、番号買いました



しかもなんと、1週間ネットつなぎ放題でRp9900!!!(約100円)!
なんてことでしょう〜 
1か月つなぎ放題だとRp49,000
安いです。

で、電波の状況ですが、とてもよろしかったです。
ウブドでも問題なし。
ネットの速度もそんなにいらいらしない。フェイスブックに写真をアップしても大丈夫!
素晴らしい!

アメッド近くまでいったら電波届きませんでしたが、日常生活に問題なし。
ってことで、今回はとっても日本にいるのとかわらない通信事情でした




ガルーダ 

2012年01月05日(木) 21時55分
久しぶりのガルーダ。
なんとアイスクリームが、ハーゲンダッツにレベルアップしてました。
ヌサドゥアの某ホテルでは1000円近くもしたというハーゲンダッツ!
(それは高すぎ!)
なんだか得した気分

「バリの賢者からの教え」 

2011年11月15日(火) 10時18分
「バリの賢者からの教え」という本を読みました。



題名に魅かれて即効で買い、2回読みました。

〜思い込みから抜け出す8つの方法〜 

というサブタイトルにある通り、
なんと自分が思い込みに縛られてることか!
幸せだと思ってれば幸せなんじゃ?こんな簡単なことができない日常・・・

最近(いや、、数か月)体の不調に本当に撃沈し、、、病院へ行って原因も分からず、
何も行動もできず、バリにも行けず…
なんて、、、本当に全てのことがマイナスに見えていたけど、これがいけないんじゃん!

プラシーボ効果の話、そういえば学生のころそんなん勉強したよなあ〜なんて思いながら、
すっかりそんなことを忘れていた自分に気づき、

信じる者は救われる!!!


ってことで、

「私は健康になります!」
と自己暗示をかけることにします!っていうか、既に治った!のだよきっと笑



「他人の話を聞くだけでは進歩がありません。実際に行動し、さまざまな経験をして初めて進歩するのです」


主人公が、
「私は時間がないんだから、面倒くさいことやらせないで答え教えてよ〜」
といったときの先生(賢者)の言葉。

そうなんだよね、、これで本読んだだけで満足してちゃ駄目なんだよ〜


私も自分でプラシーボ効果についてもう一回調べてみよーーっと!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bali-1
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-Bali
    ・ビューティ-yoga
    ・読書
読者になる


バリでのカーチャーターは

http://www.wayanwayanbali.com
下記のメールでのお問い合わせも歓迎です!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
エクスペディア海外ホテル最低価格保証「他社より1円でも高ければ差額返金+1,000円プレゼント」