私の理解者 

April 04 [Sat], 2009, 22:05
もう、どうしようもなく行き詰まってしまって

ついにビックリするような相手に相談を持ちかけた。

その人は中学の頃の元彼で

足掛け5・6年も片想いし続けた相手

愛して愛して、それと同じくらい憎んだ相手だけど

まぁもうお互いあれから色々あったし

今ではすっかりただの幼なじみに戻ってる。




さすが付き合いが長いだけあって

私の駄目な所もいい所もよく見てくれてた。


毒舌な人だし
私に今さら綺麗事言うような人でもないから

すごく参考になったしだいぶ救われた!



うまくいかない時は話くらい聞いてやるから
駄目人間なりに頑張れよ


って


その言葉が嬉しかった。




まだ頑張れる

まだいける

いまにみてろよ



私はうまく生き抜いてみせる

そとのせかい 

March 27 [Fri], 2009, 23:58
最近、学校の友達よりも外の友達と遊ぶ機会が増えた


てゆうか、意図的にそうしてる



中学の同級生、塾で知り合った友達、高校の同級生、とか。



そうするとすっきりする




学校始まったら、
「授業を聞きたいから」って理由で自己正当化ができるし



私はこうして距離をとることで自分の立ち位置を皆に刷り込もうとしている



そしたら楽になれるから。



誰にも深く入ってこないでほしいの



広く浅く楽しく皆と仲良くしたいの。

さいきん 

March 18 [Wed], 2009, 2:09
最近ね

何もかもうまくいかないの

いろんなことが空回りする

何もかも私のせいな気がしてきた



てかさ

個性、でいいじゃん


私は元々、彼氏より友達を優先、なんて絶対できない奴だし

特定の友達とべったり、ってゆうのも好きじゃない奴だし

広く浅く皆と接せればいいわけ。



こんな年にもなってね

そんな中学生みたいなことしなくていいでしょ



バカみたい





ひとりってけっこうすきなのに



彼氏は彼氏で人の目を気にしすぎで、そういうところは大嫌い




疲れた

ある人と私 

March 14 [Sat], 2009, 3:42
出られなかった不意討ちの電話


「ばかやろう」


たった一言のメール


それ以来音沙汰ナシ




それでよかったのだと思う




私たちはいつも、春は調子が狂うんだ。







明日はクラスの流行に乗っかって

まつ毛エクステとジェルネイル

派手な暮らし

虚無感から目を背けて

疑心暗鬼を覆い隠すように

私は流行を追い掛ける





それでよかったんだろうか

予定は未定 

March 04 [Wed], 2009, 20:54
今日はある人と会う約束をしていた

私は1日じゅう予定を空けていたけど

結局その話は流れてしまった。




それでよかったのかも知れない。

それでよかったんだと思う。




そう、私達は、会えなくてよかったんだよ、きっと。

「苦しくて切なくて、楽しくて、日が暮れる」 

March 03 [Tue], 2009, 23:39
なんかしんみりしちゃってアレだから普通の日記も書こ!!笑

タイトルはGO!GO!7188で『神様のヒマ潰し』。

最近私の中で4度目くらいのゴーゴーブームが来てるw

一人で聴くにはもってこいの曲がいっぱい。



彼は友達と旅行に行ってる。
学校があればいつも一緒だし
休みの間だって毎日電話してたから
連絡ほぼとれない状態は、なんか新鮮。



「多くを望んでいませんか?あたりまえだと思っていませんか?
 きっと2人でいることは、
 いろんな偶然の重なりによって生まれた奇跡なのです。/こいびと」











電話できない間にいろいろ考える。
今までよりもっと恋しくなる。





こういうの最近わすれてたな。笑


「あたりまえだと思っていませんか」、だよ、ほんと(´-ω-`)

おばあちゃんと私 

March 03 [Tue], 2009, 23:09
おばあちゃんはすごいひとだった。

とにかくパワフルな人だった。

いつも私の最大の味方だった。



そんなおばあちゃんは私が高3の時、肺がんで他界した。



私が医学部に入るのを何より楽しみにしてくれていた。

でも反面、プレッシャーに弱い私を、いつも心配してくれていた。

これから先、入学祝いも、成人祝いも、
卒業祝いも就職祝いも、結婚祝いも出産祝いも
何もあげられないからっていって
決して余裕のあるはずのない年金暮らしの中で
きっと一生懸命貯めたお金を、私のために遺してくれた。

それを知って私は泣いた。


とにかくすごいひとだった。

ものすごくパワフルな人だった。

私はおばあちゃんっこだった。



今でもみんながおばあちゃんの思い出話をすると
私はうまく笑えない。




だけど未だに死んでしまった気がしない。

未来の医療従事者がこんなこと言ったらおかしいのかな。

でもあの番号に電話をかければ
「はいはい?」
っていつもの調子で出てくるような、そんな気がしたままでいる。




そんなおばあちゃんの遺品を今更ながら整理した。

私は食器を主にもらってきた。

私のマンションには実際食器が足りていないし、
それに、おばあちゃんは料理上手だったから。



入院中に私が書いた手紙を母が見つけてきた。

改めて読み返すと、
宝塚の誰々さんがかっこいいだの、こんな可笑しい夢を見ただの、
呆れるくらい馬鹿なことばっかり書いてあって


あぁそうだったそういえば
おばあちゃんに一瞬でも多く笑っててほしくて
私はいつも馬鹿な話題を選んで、
言葉を選びながら、おもしろおかしく書いていたんだった。




おばあちゃんは笑っててくれたのかな


もしこんなバカバカしい手紙を読んで、
笑っててくれたなら、すごくうれしいんだけど。


無力な高校生の私がおばあちゃんを少しでも元気づけられていたなら。

最近のヅカ事情 

March 01 [Sun], 2009, 21:47
しばらくヅカネタの記事なかったけど相変わらずダイスキですw

最近の発表ラッシュに混乱気味なので思うところを書いてみようかと。。。


【星トップにちえちゃん&ねねちゃん】

流れ的に順当っすね!おめでとうございます!!

ちえちゃんはほんとに若いトップ就任だし、作品のアタリに期待!
今後もどんどん伸びると思います!

ねねちゃんはとってもキレイで舞台映えもするんだけど…

私が勝手に思ってる星組の良さっていうのが、
なんかこう、みんな「うれしそう」っていうか…
楽しそうに、ナウオンなり舞台なりやってて、
そのテンションが見てる側にすごく伝わってくる、って部分なんだけど…

(まぢ勝手な見解っすよ!)

ねねちゃんは、星組にきてから結構経つけど、まだ緊張してるのかな?
ちょっと堅いとゆーか…
もっと前面にパッショネイト(w)を押し出してほしいなぁーとか思います。

退団や組替えもあって星組もかなり様変わりしそうですね。
新体制の番手も気になります。



【月エリザ、エリザベート役にカチャ】

これはぁー…驚くよねぇー…

カチャは宙組だし、男役だし、まだまだ若手だし。
若手の特別出演なんてなかなかないですよね。
それでエリザ。
うーん…月の娘役さん可哀そう。
夢がなくなっちゃうよね。トップ娘役も不在のままだし。
「実力不足!」って言われてるような気がしちゃうと思う…
エリザはほかに娘役で出番の多い役あんまりないし…
ほんとかわいそう…

とにかくカチャには頑張ってほしいです。
ドレス姿とっても綺麗だったし、あとは歌っすね!
頑張ってくださいッッ!!



【宙トップにゆうひ&すみかちゃん】

いやこれww驚くだろwww
ゆうひはあり得ると思ってたけど…
(にしても、組替えに次ぐ組替えでかわいそう)

すみかちゃんは花でいくと思ってた。勝手に。
まだまだ若い娘役さん、実力ありまくりの期待株なのに、
落下傘とはかわいそう(´・ω・`)

きっと何でもソツなくこなしちゃう2人だとは思うけど…

これも、宙の組子がかわいそうですよね。
現2番手の蘭とむは、今やってる逆転裁判の評判もいいし、
他組からくるトップさんを支えるには安定した2番手さんだから、
2番手にしておきたいのもわかるけど…

娘役さんがね…
ようやくトップが代わり始めたのに、チャンスがなかなか無い感じ。
すみかちゃんがどうこうじゃないんだよ、
だって突然花から組替えになってトップになるなんてすごい大変だと思うし…。
ただ単純に、劇団の方針がびみょい…。




そんなかんじで最近の人事には驚きの連続っすね!
どうなる宝塚!!



次の観劇は月末の星組公演!

とうこさんに「ア・ビアント!(またね!)」を言いに行きます!笑

京都ふたりたび 

February 26 [Thu], 2009, 0:02
彼と3日間の京都旅行に行きました!

忘れないうちに3日間をぷれいばーっく


◇1日目◇
京都駅→【JR】→嵐山(渡月橋、竹林の道、野宮神社)→【嵐電】→北野天満宮→【徒歩w】→金閣→【バス】→祇園、河原町

お昼ごはん:天そば(京都駅地下)
おやつ:おだんごvv(四条)
夕ごはん:中華(河原町)

なんといっても北野天満宮から金閣への徒歩がハンパなかったww
遠い!!笑
でもそれだけ疲れきってたどり着いても、
金閣は受付入って角をまがったらスグ!ぐらいの所に現れるので、
「おぉっ!!」って驚いて疲れはふっ飛ぶ笑

嵐山から北野への移動に使った嵐電は、途中に桜のトンネルがあって春はめっちゃ綺麗みたい!!

北野では2人で来年度の学業成就をお祈り笑
梅がちょうど盛りでとってもきれいでした☆

四条を歩いてたら、いい匂いにつられてお団子を衝動買いw
たれがたっぷりついてて焼きたてで、めっちゃ柔らかくてv おいしかったー!

◇2日目◇
南禅寺→【バス】→銀閣→【バス】→清水寺→【徒歩】→地主神社、霊山神社、ねねの道、八坂神社、祇園&河原町&新京極

お昼ごはん:お茶漬けバイキング(二年坂/阿古屋茶屋)
おやつ:ぜんざい(清水寺)、パフェ(祇園/都路里)
夕ごはん:うなぎせいろご飯(祇園/十二段家)

清水寺周辺の徒歩がハンパない。高低差激しすぎw

南禅寺の水路閣は前から見たくて、ようやく行けてよかった♪

銀閣は改修中wでも一応みたよww
彼曰く「この先いつ来てもふつうの姿は見れるけど、工事中なんは今だけかも知れんやろ!」…前向きすぎるw


お昼ごはんのお茶漬けバイキングは漬物とごはん(3種類)がお代わり自由。
漬物ダイスキーなうちらにはまぢ天国wただし塩分過多ww

夕ごはんもめっちゃおいしかった!ついてきただし巻きがまた最高(*´д`)


3日目
養源院→京都駅→宇治(宇治橋、平等院)→京都駅

お昼ごはん:にしんそば(京都駅地下)
おやつ:お抹茶&茶だんご(宇治/とどう庵)


養源院は血天井で有名なとこ。小さいお寺だけど中身は充実してる!
俵屋宗達の絵なんて教科書でしか見たことなかったからちょっと感動。

宇治ではいい雰囲気のお茶室があるお店で休憩。
なんかおばちゃんが気さくで記念撮影とかしてくれて楽しかったw
夏にやってるっていうかき氷もおいしそうだし、また行きたいな〜

平等院はわりとすいてて、10円玉のアングルで写真撮るにはもってこいだった笑



とまぁこんな感じで、京都の定番をつめこんだ修学旅行的ふたりたび!

2人とも日本史が好きだから、
ここで何があっただとかここは誰がいたところだとか、
そういう話もめっちゃ盛り上がって。中身のある旅だった笑



ふたりでこれだけいろんなとこ回れて
いろんな話をして、いろんなおいしいもの食べて
最高の思い出になった!!


また春休み中に時間みつけてアルバム作りしよー♪


これからもいろんなとこいって、
いろんな思い出つくれたらいいなぁ。

ばれーんたいんでーきーっす 

February 17 [Tue], 2009, 14:14
はいはーい

春休みで時間が出来たので心機一転ブログを整理してみた!

このブログ、なんだかんだで
始めてからかなり経ってるし、そろそろ他のにしよっかなーとも考え中。

だけどまぁとりあえず、こういう状態にしてみた!



そんな話はどうでもいいや、
とにかくそう、バレンタインね。やりましたよ今年も。

フォンダンショコラのバニラアイス添え。

レシピはオレンジページに載ってたやつで!

写真はー…美味しそうに撮れなかったから却下w




実は去年もフォンダンだったんだけど、
なんかね、焼きすぎたらしくwあのとろ〜り感がなくw
ぶっちゃけただのチョコケーキだったっていうww

今年はちゃんとチョコが溶け出してきて思わずガッツポーズ!

電子レンジのオーブン機能でも充分焼き菓子できるんだね!
感動!



夕ご飯は彼の好きな、ガーリック和風ハンバーグとカキフライ笑
ミスマッチだけど・・・w
バレンタインとかお誕生日とか、そういうときは全面的に好きなメニューで固める!



喜んでくれて嬉しかったぁ(*´∀`*)

腱鞘炎の右手で頑張った甲斐があったぜ!!笑





おかげさまで2人そろって追試ゼロで、
気持ちよく進級できそうです!

3年生の勉強は今よりもっとキツくなるんだろうけど…
気を抜かずにやればきっと大丈夫。


今年の頑張りが来年の自信になって、
来年の頑張りが再来年の自信になって、
そして最後の年に、きっと堂々と試験が受けられるようになる。


だから、頑張らなきゃね。



とりあえずそのためにも今は全力で春休みを満喫する!

部活も学校もない!試験も当分ない!!

うぬぼれかも知れないけど、今年1年よく頑張った。
あれだけ長い期間、
前の席で授業聞けるとは自分でも思わなかったしw



ご褒美だと思って、今は実家でひとり、ゆっくり休もー・・・