2週間のごぶさたでしたの「オトーは月刊スターログと」アップしました

June 11 [Sun], 2017, 22:23
一泊二日の軽井沢武者修行の旅のために一週お休みいたしましたが、本日無事に再開しました「オトーは月刊スターログと」。
今回で第13回。
#13は、ET大特集号です。
そもそも100ページほどの雑誌で50ページ大特集。力の入れようがわかるってもんですが、おかげで他の情報が薄い薄い。
何かネタはないかと熟読していたらとんでもないものを見つけてしまった。どうしよう。

詳しくはこちらから→なんと半分 E.T. 号!オトーは月刊スターログと #13: 1983年1月号












評判いいのにつられて映画『メッセージ』を観たよ

May 27 [Sat], 2017, 15:10
観たい観たいと思っていた映画『メッセージ』観てきました。
派手なアクションSFも好きだけど、こういうのもいいですね。心にくる。

というわけで、清々しいほどネタバレなしの感想アップしました。

こちらから→ネタバレなし感想:映画『メッセージ』“Arrival” を観たよ










奇跡の毎週更新第10弾!スターログも創刊5周年ですってよ!

May 14 [Sun], 2017, 18:41
というわけで。
そのスジのおやっさんに大人気!
「オトーと月刊スターログと」#10
今回は1983年7月号。『スターウォーズ ジェダイの復讐』公開直前、そして月刊スターログ創刊5周年号。
『ジェダイの復讐』ネタいっぱい、ボバ・フェットやあの暗黒卿の性格もわかる充実の内容。
『さよならジュピター』のファーストブレーンストーミングの状況も妄想で再現!!

こちらから→ジェダイの “復讐” 公開直前!そして創刊5周年記念企画号!オトーは月刊スターログと #10 : 1983年7月号




















#6が大公開!「オトーは月刊スターログと」!みんな後ろ向きで生きるのだ!

April 15 [Sat], 2017, 17:49
ごく一部地域の皆さんにだけ大人気の企画「オトーは月刊スターログと」#6アップしました。
今回は1985年1月号。
3大SF映画特集号です!
3大SF映画ってなんだ!なんとなんとなんだ!?

気になった人はこちらから→オトーは月刊スターログと #6 : 1985年1月号













「オトーは月刊スターログと」奇跡の第5弾公開!

April 09 [Sun], 2017, 18:34
強烈に後ろ向きの企画「オトーは月刊スターログと」。奇跡の第五弾公開!
今回は35年前の雑誌でさらに20年前を懐かしむというややこしいことになってます。なんつーかノスタルジーのマトリョーシカ状態!昔も昔はよかった!

こちらからどうぞ→オトーは月刊スターログと #5











yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オトー寺田雅影丸
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1962年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
中学生の頃の無駄な熱気がなつかしい。
アニメ、特撮、超常現象、あらゆるB級を愛したあのころの何もかもがなつかしい。
電子書籍を出版しています。
故郷を百万歩
寺田雅影丸
B00B61UB6A


きりだしオトーさん
寺田雅影丸
B00C42O1VG

キシワタリ天涯地 4
寺田雅影丸

B00IGUTKOI
寺田雅影丸 2014-02-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あや おはなしのーと
寺田雅影丸 その娘アヤ

B00IDAC8KO
寺田雅影丸 2014-02-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キシワタリ天涯地 3
寺田雅影丸

B00IBD1462
寺田雅影丸 2014-02-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キシワタリ天涯地 2
寺田雅影丸

B00I0A5N04
寺田雅影丸 2014-01-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キシワタリ天涯地 1
寺田雅影丸
B00HTN5ODE

西域探行絵巻1
寺田雅影丸
B00AG61SRM


西域探行絵巻 2
寺田雅影丸
B00ALGIQQ8

西域探行絵巻 3
寺田雅影丸
B00ASN0R70

西域探行絵巻 4
寺田雅影丸
B00CNI07JG






ブックオフオンライン


AmazonStore
by amanatu


edita.jp【エディタ】