バクオチャンに、、。 

2006年07月20日(木) 0時08分
ある所から、バクオチャンのお嫁さん話を頂きました。
えっ〜あのバクオチャンがでしょ、、。

ところが、その話のやり取りを相手の方としていたら、チンコーの体調がおかしいのよ。
今も、ズーとお腹が痛いみたいでキュンキュン泣いてるの。
真っ暗な和室に入り込んで、部屋の奥のテーブルの下から出てこないんだ。
どうしょう。また、明日から通院の日々だなぁ〜。

靴フェチ 

2006年07月16日(日) 21時10分

靴・鞄フェチの私は、先週だけで3足も買ってしまったよ。CROSSの雨の日バクオチャン散歩用、お出かけ用サンダル、近所買い物用パンプス。
でも、あと2足どうしても欲しい靴があるんだよね。それが、サイズ切れで無いんだよね、メチャショック。

←これは、恥ずかしいけど私の太ももなのよ。
茶色のは、バクオチャンのウンコが付いたんじゃなくて、チンコーに噛まれた跡なんだよ。
最初は真っ赤、紫色、ウンコ色とここまで来たんだよ。
私はチンコーに噛まれたのは初めてで、チンコーも人を噛んだの初めてなの、2人とも驚いたよ。
でも、噛まれたというか、吠えた口が偶然に私の足に嵌ったという感じで、チンコーは自分のしたことにすごいショックを受けていた。
私とターチャンが真ん中にチンコーを挟んで、ソファーに座ってテレビを見ていたのよ。バクオチャンが「抱いて抱いて、バクもソファーに座りたいよ。一緒に座りたいよ。」とヒンヒンと泣いていたら、チンコーが「バクオ!五月蝿いんだよ。静かにしろよ!」って吠えたら、偶々シロシロムチムチ足をむき出しにしていた太ももが、パッカリと口に嵌ったんだよ。
「いた〜い」の、私の一言でバクオもチンコーもとんでもない事をしたと思い、速攻に二人でピッタリ寄り添い降参ポーズ。

いや〜暑すぎだぜぃ! 

2006年07月15日(土) 20時18分
今日は、以前から予約していた「青山 鈴木さん美容室」に行かなくては〜。
でも、最高に暑いよ。すでに、35℃も気温があるよ。
これじゃ〜死んじゃうよ。ターチャンは、極楽GOLFに行ってるんだから、熱中病にも熱射病にでもなっちぇ。
(クーちゃんパパもGOLFだってさぁ。)
なんか、表参道の駅に着いたら、日傘のオバチャンだらけ。なんでかなぁ〜と思ったら、“NAKATA NET CAFE”の最終日2日前で、日傘オバチャン大集合なのよ。

今回も、鈴木さんお任せスタイル。暑くて、暑くて、真夏に向けてバッサリ、ザッザッと短く切られちゃったよ。
でも、鋏だけで10分弱魔法カットはやっぱりすごいよね。それに、一目で前回より2キロ痩せたのをドンピシャ当てて、その顔形に合わせてのカットは凄すぎ。今回も満足。
チンコーとバクオチャンが、暑いのにお留守番なので速攻でお願いした。だから頭皮クレンジング中に、眉カットとメークをしてもらい、サッサッと、、、。

暑いのにお留守番しているチンコーとバクオチャンのために、チンコーの大好物“クラブハリエ バームクーヘン”と、激ウマ“京都 七味屋とうがらし”をチャッチャッと買って、ダッシュ帰り。
(チンコーはカステラとバームクーヘンと最中アイスが大好物なのよ。)

さてさて、今日の夕食は馬肉、にんじん、ごぼう、キャベツ、レタス、きゅうり、シメジ、ゴマ、鰹節、にぼしのテンコ盛り。デザートは梅酢入りヨーグルト。(←バクオチャンは何でも梅酢入りが好きなんだよ。)

暑すぎだぜぃ〜 

2006年07月14日(金) 8時33分
いや〜今日はバカみたいに暑かったね。
午前中は用事があり出掛けたんだけど、信号待ちでの人々は日陰を求めて壁にへばりついていたよ。
そんな11時過ぎに、「いや〜暑いよ。いまさぁ〜余りの暑さにビール飲んでいるよ。」とメールが来た。
えっ〜いいなぁ〜と、昼からいわしの刺身とコロッケでグビグビと体を冷ました。

↑そんな昼間からの酔っ払いは、起きたら5時なのよ。
驚いて、夕飯を作った。
今日ゆで卵入りスリランカ風チキンカレーとサラダ、冷奴、韮玉、馬レバー。
暑い日には、レバーでエネルギーを得て、カラカラカレーで暑さをブッ飛ばそうぜ!

それにしても、すごい量だよね。これが一人前だよ。テーブルにこれが3人前並ぶと圧倒されちゃうよ。
バクオチャンもさぁ〜この暑さで伸び切っているよ。
さぁ〜明日はターチャンがマタマタGOLFだからさぁ〜暑さで熱射病でぶっ倒れれば良いのに。
でも、これ以上暑くなったら死んじゃうよ。

ダックスセレブ 地元WANDAY 

2006年07月13日(木) 22時29分

今日は、チンコーの妹「シェスター空美チャン」の地元WANDAY。
まずは、逗子のイタリアン「BIO COMPLEX」で、ランチ。↑ねぇ〜まだ幼い顔しているでしょ。9ヶ月で可愛くて食べたいくらいだよ。


チンコーもWANメニューのシファンケーキをオーダーして、ウマウマ。
それから、私の「バクオチャン、雨の日お散歩靴“CROCS"」(欲しかったシャンパンゴールド色が入荷していたよ)を買いに葉山へ。↑これは、カッパ女のチンコーだよ。


さすが、お洒落クーちゃんは、「BLC」でオモチャを買い、「SYUNA&BANI」でお洋服を買い、「HICK HICK」で虫除けスプレーとおやつを買い。
さすが、ダックスセレブは凄いよね。↑クーちゃん、かっ、かっ、可愛すぎ。


そして、、「LUANA」で最後のお茶をしても話しが止まらず、爆笑の嵐の保護者達。


「ここに、3姉妹の長女「風花ちゃん」が、揃ったら素敵なのにね。早く3姉妹で会いたいね。」と何度も、何度も言い合う保護者。何処に行っても、「この子達は姉妹で、もう1人居てベッピン三姉妹なんです。」って皆に説明しているんだよ。(笑)
本当に楽しい、地元WANDAY次回は、「犬連れハワイアンライブハウス」に行く事にしたんだ。
クーちゃんママも、メチャ飲むので2人でバギーで行かなきゃね。
↑おいおい、チンコー目が飛び出ているぞっ。

マダム 

2006年07月12日(水) 21時39分

いや〜「隠れ里 車屋」に行っちゃったよ。
この↑庭の池の上で食べる食事は、マダムだよね。




















今回は和食の会席料理。さっぱりして美味しかったけど、年齢層が高い為か、豆腐系統が多かったなぁ〜。
和食でも、ウニやこってり系を使ったのが食べたかったよ。

食事が終わっても、イチ君の帰宅時間まで暇になったので、久しぶりに買物行くことにした。
イチ君のプールバスタオルを買いに行ったのに、結局大好きな「NARA CAMICEI」でブラウス2枚と、「ANAYI」でパンツ1本、サンダルを買っちゃったよ。
なんだ、かんだ、言ってさぁ〜買物に行くと必ず自分のを買っちゃうんだよね。

その後に、イチ君と待ち合わせをして、イチ君の大好きな「つばめグリル」で夕食。
ここのハンバーグはハングリータイガーの次に美味しいよね。
お留守番のチンコーとバクオチャンには、バスタオルを一枚づつお土産。
ターチャンには、和幸のカツ丼弁当。(ベロベロ酔っ払いで食べなかったけど)

さぁ〜明日も4時半に起きてお弁当を作り、イチ君を駅まで送り出した後にバクオチャンの散歩して、洗濯して、ゴミ出して、顔にいたずら書きしての毎日をがんばろう。

ふざけるな、ぼったくりじゃ〜ん! 

2006年07月11日(火) 12時29分
今日はイチ君のサル中学高校の芸術鑑賞会で、七月歌舞伎の坂東玉三郎、市川海老蔵ら出演の「夜又ヶ池と海神別荘」を歌舞伎座に見に行ってる。
それがさぁ〜ふざけているんだよ。
サル中学高校で歌舞伎座を貸しきったので、1Fの座敷席17000円から15000円、11000円、4200円、3階B席まで2500円までと様々なランクの席があるのよ。
クラスの学級委員長がくじ引きをしてクラス単位の席を決めたんだけど、イチ君組はドベの3階B席の最悪席。
くじ引きの日の夜に、学級委員長の女の子から「ごめん!最悪のくじを引いちゃったよ。ごめん。」と、メールが来た。(本当に仲良いよね。)
イチ君は、「いいじゃん。遊んだり、話したり、お菓子食べれるよ。」と優しく返信をしていた。
まぁ〜そのくじでの座席はいいんだけど、問題は金額だよ。てっきり2500円を支払うのかと思っていたら、10000円以上の金額の引き落としがあるみたい。
「えっ〜なんで2500円の席で10000円なの?」でしょ。それは、全校生徒で平等に割ったらしいんだよねだ17000円席と、ドベの2500円席では14500円もの差があるのよ。その分をなんで、ドベ席が負担してあげるのよ、可笑しいよね。自分の座席の金額を支払えばいいのにさぁ〜。それと、部活大会での欠席者の分も負担したりで、、、、いい加減にしてくれよ。
だってさぁ〜3階席なんて、全く見れないんだよ。それに、ドベ席だから先生が真後ろで、お菓子どころか話も出来ないみたい。
ふざけるなよ、ぼったくりジャン!

それと、またまたTVネタなんだけど。
毎週月曜日と火曜日の25:59からTBSで放映している「アキハバラ@DEEP」って知ってる。
あの池袋WGSの石田衣良先生原作のメチャ面白いTV。
ジャニーズJrの生田君と風間君が出演していて、バナナマンの吉田がすごく良い味出しているんだよね。
余りの面白さに、成宮君主演で九月に映画化になるみたい。
なんで、こんな面白いTVはゴールデンタイムや23時ごろにやらなくて、深夜も2時ごろから始まるんだよ。
3時に終わっても、4時半には起きてお弁当作りで起きなくちゃいけないジャン。寝れないよ〜でも、面白くて見ちゃうんだよね。

ストロベリー・オンザ・ショートケーキ 

2006年07月10日(月) 16時59分
普段、ゴールデンタイムにドラマを見ない私としては、数年遅れてからお昼の奥様TIMEに再々放送を見ている。
今回は余りの臭さにムカつきながらも、嵌ってしまった「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」

あらすじは、主人公は大学受験を間近に控えた高校生、入江まなと(タッキー)。
イジメに遭う自分を演じているというどこか屈折したまなとを軸に、父の再婚で義妹になった唯(深田恭子)、同級生で2年留年している哲哉(窪塚)、幼なじみの遥(内山理名)、女教師の真里子(石田ゆりこ)らが恋や嫉妬、純粋さや危うさを紡ぎだすせつないラブストーリー。
テーマは「片思い」で、登場人物すべてが片思いに悩む姿が描かれる。
まなとは唯に、唯は哲也に、その哲也は担任の女教師真里子に、真里子は死んだ恋人を思い続けるという設定。
タイトルの「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」については、「ケーキの上のいちごを最初に食べてしまう人もいれば、後に残しておく人もいる。愛にはいろいろな形があるという意味のタイトル」だそう。
ゲーテの小説『若きウェルテルの悩み』をモチーフにしたという、狂おしいほど片思いのせつなさが根底に流れた、野島伸司世界のクサクサ臭いドラマ。
最終回の「僕たちは愛する為に生まれました。
 僕たちは苦しむために生まれたのではありません。
 僕たちは傷つけるために生まれたのではありません。
 僕たちは傷つくために生まれたのではありません。
 僕たちは苦しみや悲しみから逃れるために『もう一人の自分』を作り出します。
 だから・・・如何なる人も孤独になることはありません。
 その『もう一人の自分』は『本当の自分』を助けるために存在します。」
なんか、臭すぎだけど、この窪塚言葉を聞かなきゃ!

馬で犬ダイエット 

2006年07月09日(日) 14時43分

デブデブなチンコーは、本当にヤバイ状態。そんなチンコーに、体に良くてダイエット食になる馬肉中心ご飯にする事にした。
早速、会津馬肉専門店に、桜肉の赤味を5キロと私の大好物馬肉レバー、イチ君の大好物馬刺しを頼んだ。
さあ〜今日からチンコーと私のダイエット大作戦の開始。がんばろう!

そんなこんなで、第一弾としてお昼をキャベツ1/2玉入りのダイエットお好み焼きにして、私が半分を食べて残りの半分をバクオチャンとチンコーが食べた。(夜のウンチは、バクオチャンもチンコーも緑色のウンチだったよ。驚いたね!)
そして、先日の“あるある大辞典”で紹介された、緑黄色野菜ジュースと酢のミックスジュースを毎朝飲むために、ジュースを酢を買ってきた。(直ぐに影響される奴でしょ。)
チンコーたちの夕食は、今日届いた馬肉、エリンギ、小松菜、にんじん、カマス、煮干、ゴマ、鰹節、豆腐、がんもどき入りご飯。
ターチャンは、チンコーご飯の残り材料で作った、小松菜とがんもの煮付け、冷奴、野菜と鯵のマリネ、かますの干物。(優先順位が、ターチャンは一番下だからさぁ〜。)

そして、もう一つ大切な物、待ちに待った物が届いた。
それは、バクオチャンのベルギーキャシブ(なんでベルギーなの、解らないけど〜。)なんだ。
バクオチャンは、一般道では態度の悪い男だけど、ショー会場では北朝鮮の軍人行進で歩くもんね。
すごいよね、バクオちゃ〜ん。
バクオチャンはガウガウ犬で近所で嫌われ者だけど、誰よりも優しくて、誰よりも素直で、誰よりも真面目で、誰よりも甘えん坊で、誰よりも小心者なんだよ。
だから、可愛くて、可愛くて、食べたいくらいに可愛いくて仕方ない。

20年位ぶりのご対面 

2006年07月08日(土) 11時23分

イチ君が先日から、トムクルーズのミッションを見るため、おじいちゃん宅に行ってるからさぁ〜淋しい日々を送っている。
でも、この間に今頃なんだけど衣替えをしたり、クローゼットの大掃除をしたりと大忙し。
だから、チンコーとバクオチャンは一日中寝てばかり。
チンコーは薄目を開けて寝ているよ。怖いよね。

お昼ごはんは、乾蕎麦が一袋しかなかったので(ターチャンは一袋分を1人で食べるからさぁ〜)、私はターチャン非常食の日清カップラーメンを食べた。
なんと、日清のカップラーメンを食べるのは高校生以来の20年位ぶりだと思う。
それも、人生で5回目位だと思うんだ。
実家はカップラーメン禁止家庭だったので、高校の時に食堂で売っていたカップラーメンを始めて食べた時は、CMで見ている憧れの物を食べれることで期待大だったけど、卵や肉がお菓子っぽくてゲロがでそうだった。
以前住んでいた所は、インスタントらーめん発祥の地で石碑もあり、日清の会社からも近所にチョクチョク無料で配られたけど、カップラーメン大好き男のターチャンが食べていたので、食べる機会が無かった。
そして、他のカップラーメンも1年以上も食べていないので、久しぶりのチープ食事。
あれ、なんか美味しいじゃん。病みつきになりそうだよ。でもさぁ〜麺好き男のバクオチャンんに、半分近くも食べられちゃったけど。

P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bakuyukirin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる