ピザ

September 22 [Fri], 2017, 22:13


昨日はたっつん出張
ひよりに晩御飯のリクエストを聞くと「ピザ」と言うもんで作りました
大きな2種類をそれぞれ6等分。
ひよりは2切れずつ、計4切れ平らげたっ
ゆっきーより食べたー。すごか〜

食中毒予防

September 13 [Wed], 2017, 8:52


笑える
昨日、テレビでやってた食中毒を防ぐ方法。
バタバタしてたから、ひよりに「ちょっと見といてー。後で教えてね?」とお願いして戻ってきたら、これができてました
蛍光ペンで塗り潰されてるのは、暗記カードで答えが分かるようになってる。私への出題。
こうやって内容を分かりやすく要約してくれてるのは、勉強にもなってるよな使えるっ

ひより先生、『おさしみ→ブラブラ×』ってのは?(笑)
おさしみ買ったら、ブラブラ持ち歩かず、早く帰って冷蔵庫に入れましょうってことだって
かわいい

パン工場

September 11 [Mon], 2017, 19:56


今日のゆっきーパン工場は、塩パンです。
中からバターがジュワ〜

画伯の作品

September 08 [Fri], 2017, 22:45


ひより画伯の作品『我が家に遊びに来る子たち』
カラス一家とイモリ一家。
自己紹介の漢字が間違ってるぞー。
ご飯の時間になっても食べず、怒られながらも描くことをやめず、一体何をかいてるのかと思いきや。
画伯、素晴らしい絵です

楽器

September 07 [Thu], 2017, 14:29




この夏は母子で楽器に目覚めまして。
少し前に買ったnuvoのサックス→やっと音が出せるようになりました
楽器屋さん曰く、nuvoが吹けたらホントのサックスも吹けるよとのこと。やったねー

ギター→ウクレレかミニギターが欲しかったけど、たっつんの眠ってたギターを目覚めさせてからにしようと。デカいからひよりはウクレレが欲しいみたいだけど。「ちょうちょ」くらいなら弾けるようになった母ゆっきー。

オカリナ→昨年の夏の工作で作ったオカリナを上手に吹くひより。ギターのピックを買いに行った際、ちゃんとしたオカリナもやってみようと、チープなプラオカリナを購入。プラは音が悪いから買い直そうね。

旅行のお供に持って行けるようになりたい。
キーボードもあるけど、最近弾いてないなぁ。。。

ちぎりパン

September 06 [Wed], 2017, 8:15


久しぶりのパン作り。
シュガーバターちぎりパン
出来上がった後、個々に分けちゃったので、ちぎりパンにする必要がなかったことに気付いた
食パンに飽きたから、またゆっきーパン工場始動させないとな。

グリーンボール大会

August 31 [Thu], 2017, 8:36




昨日はスクールのグリーンボール大会でした
男女ミックスで13人参加。
4人のリーグをすべて4−0で勝ち1位で決勝トーナメントへ。
そこでは準決勝で敗れて3位で終わりました。
1つ下のクラスの子が多いので、勝たないといけない試合ばかり。決勝トーナメントへ進んだのはやっぱりひよりと同じクラスの子だったので、最後は体力と気力勝負だったかな。
ひよりも足の痛みと手の豆に苦しみながら、よく頑張った
夏休みも今日まで。涼しくなるといいな〜

万華鏡

August 28 [Mon], 2017, 10:22


When I looked into it, a beautiful world was spreading.

ひよりが作った万華鏡。
いくつもの美しさを造りあげてくれる

やっと行けた

August 27 [Sun], 2017, 22:00


夏休み最後の日曜日、ひらパーに行きました。
人、人、人
泳ぐスペースはなく、水遊び的なことしかできなかったけど、夏はやっぱり水のあるとこが楽しい
夏が終わっちゃうのも、なんか寂しいね。

昼寝

August 22 [Tue], 2017, 8:57


私が座るのをいつも遠くから見つめてる
座った途端、枕にして眠ります
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆ゆっきーへのメール☆

TITLE


MESSAGE

たっつん☆ゆっきーのこれまで
◎2005年に結婚
と同時に週末婚が始まる たっつんが通い夫
◎2006年6月末 念願のマイホーム完成
ようやく週末婚に終止符が打たれる
◎結婚生活スタート!!
超田舎のたっつんの地元で、ゆっきーは専業主婦に。長男の嫁、田舎の苦労・・・負けるなゆっきー、頑張れゆっきー。
◎2009年2月 愛しの娘を出産
54時間35分という分娩記録を作ったが無事自然分娩。もう少しで帝王切開するとこだったよぉ。
◎我が家の家訓『やるなら今しかない』←たっつんがリスペクトする長渕剛の言葉。玄関に額縁に入れて飾られてます。この言葉を胸に、やるなら今しかないのね( ̄ー ̄)と思い、色んなことに挑戦しているゆっきーです。
☆奥様プロフィール☆
☆奥様 ゆっきー
☆趣味 バイク 現在休憩中(YAMAHA ZEALに乗ってました),テニス,料理,パン・お菓子作り
☆マイブーム 斎藤工に酔いしれること
☆好きな音楽 藤井フミヤ,Mr.children,BONJOVI
☆好きな言葉 “希望”
★旦那様プロフィール★
★旦那様 たっつん
★趣味 長渕剛,バイク(HONDA CB400SF),野球,ソフトボール,マンガ,野菜作り
★マイブーム ワンピースコレクション,庭造り
★好きな音楽 長渕剛
★好きな言葉 Eternal Boy〜永遠の少年〜
☆ひよりプロフィール☆
☆お子さま ひより
☆趣味 泥んこ遊び,ダンゴ虫の収集,虫や動物との触れ合い
☆マイブーム イケメン探し,おしゃれ
☆好きな音楽 嵐,アナ雪
☆好きな言葉 お店でごはん
P R
☆コメントTHANKS☆
アイコン画像えみえみ☆
» パン工場 (2017年09月12日)
アイコン画像えみえみ☆
» 万華鏡 (2017年09月01日)
アイコン画像えみえみ☆
» グリーンボール大会 (2017年09月01日)
アイコン画像えみえみ☆
» 昼寝 (2017年08月28日)
アイコン画像えみえみ☆
» やっと行けた (2017年08月28日)
アイコン画像えみえみ☆
» バス遠足 (2017年08月14日)
アイコン画像えみえみ☆
» 市民テニス大会 (2017年07月20日)
アイコン画像えみえみ☆
» グリーンボール大会 (2017年06月13日)
アイコン画像えみえみ☆
» キャンプ (2017年06月06日)
アイコン画像bakuso-yukky
» 鈴鹿サーキット (2017年06月03日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/bakuso-yukky/index1_0.rdf