ハマってます♪ 

June 07 [Wed], 2006, 14:02
ゲーマーと言われ、早10年!
自分ではそんなにゲーマーとは思ってないんやけど、のめり込んでしまうからそ〜思われるのか??
昔程やらなくなったけど、最近は中古のRPGしか買ってない、、、
今やってるのが、FF(ファイナルファンタジー)]−2
ダンジョンRPGといって、普通のRPGとは違って建物の最上階を目指して、レベルを上げていくというもの!
ダンジョンRPGと言えばトルネコの大冒険≠ェ有名なんやけど、アッチは逆に地下深くまで行くもの。
この種のゲームって、だいたい敵にやられてしまうと建物から追い出されて、また1からレベルを上げていかないといけない、とっても面倒くさいもんなんです!
でもやめられない、止まらない、一種の病気ですわ!!!
今日も深夜までやり続けます☆
アホですわ、ホンマに・・・。

たけぇーよ、オイッ! 

June 07 [Wed], 2006, 14:00
コレ!今使ってる洗顔なんですけど、ものスゴイ気持ち良いんです!
でもね、気持ち良いだけ高いんですよ、、、
1本¥2,800(税抜き)!!!
コレを買うまで、市販1本¥580(平均金額)の洗顔料を買っていたのに、コレに出会ってから他の洗顔料が使えない☆
洗った後、お肌がものスゴイツルツルになって、寝る前の化粧水&乳液が、いらないぐらいシットリしてる。
もう、離せないないんです!
でもでも、高いっ!!!!!
将来の為に、ガンバるしかないか・・・・・。(泣)
10代の頃の肌を返してくれぇーーーーー!

【ラサーナ】
http://www.lasana.jp/index.html

円応教の不思議な石☆ 

June 07 [Wed], 2006, 13:59
昨日来てもらった母・サチコの、知り合いのおばさんがくれたモノ!
なっなんと!!!縁結びの石、、、らしい。
コレを肌身放さず持っていると結婚出来る、、、らしい。
とってもありがたいって思うんやけどね、財布の中にコレを入れてると、とってもかさばるのよ!
ほんでもって、重いのよ!!(笑)
コレでご縁があれば、えぇ〜んやけどねぇ〜〜〜。
まっ、今のところ無理ですわ☆

やっと1年、、、 

June 07 [Wed], 2006, 13:58
あ〜、この日がやっと来た!
祖母が亡くなった日+お釈迦さんの花の日(でもあるそうで)。
あの時はいろいろあったけど、1年経ってみるとアッと言う間やったような、でも遅いような、、、、
今はまだ逢いたさも残るかなぁ〜。

ってな訳で、一緒に看取ってもらった知り合いのおばさん達(遠い親戚にあたる人)が、祖母の為に拝みに来る事になった!
なので、朝から大忙しっ☆
家族入れて7人なので、大量(でもないか)の料理を作らなアカン!
昼過ぎから今の時間まで、3品作ってみた!!!
左端から・だいこんサラダ・生春巻き・ちじゅ風ゴーヤチャンプルー・生春巻きが一番時間がかかってしまったが、何とか食べられそう。
でも、17:00頃には卵焼きと天ぷら、鶏のから揚げが待っている。
って言うか、匂いだけでお腹もういっぱいなんですけど・・・。

100均フラワー 

June 07 [Wed], 2006, 13:58
いきなり母・サチコが、
(サ)「トイレの花、汚いやろ!?ちょっと100円ショップで、花探しに行こうか。」
と、言い始めた。
別にトイレの花を汚いと思った事はなかったけど、言い出したら聞かない人なので、とある100円ショップへ行った!
丁度母の日≠ェ近い事もあって、カーネーションの造花がアホほどある。
その両脇には、いろんな種類の花が飾ってあった。
私の考えでは、買って来たままの状態で飾ると、いかにも100円です!と、言わんばかりなので、いろんな種類を買って来てソレを生け花っぽくしたらど〜だろう!?と考えていた。
その事をサチコに伝えると、彼女もソレが良いみたい・・・。
3種類の造花と、鉢代わりにキャンドルを入れるガラスっぽい器(?)を買って来た。
・・・・・そして。
出来たのが、この写真。
やっている内は、あ〜だこ〜だと考えていたけど、だんだん分からなくなってきて、最後はこのような状態になってしまった、、、
コレで良いのか、悪いのか。
サチコに見せると、
(サ)「えぇ〜んとちゃうん。」
どーでも良いような返事が返ってきた!
んじゃまっえ〜〜〜か!!!

東京土産 

June 07 [Wed], 2006, 13:56
5/4の日記の写真にも載っているおばさんが東京の人なんやけど、必ずと言っていいほどこっちへ来る時は、東京ばな奈≠買って来てもらう!
今回も東京ばな奈「見ィつけたっ」≠ニ、同じ会社が作っているという東京おもいでいっパイ≠買って来てくれた!!
やっぱりばな奈は、何回食べてもウマイし飽きひんっ♪
いっパイは初物やったけど、甘さ抑え目でこれまったウマイ♪♪
ばな奈シリーズでゴーフルみたいなのがあるんやけど、アレもまたウマイので来年の分までもう頼んでしまった☆
おばさんよりも、土産を楽しみにしている私は、やっぱり冷たい人間やわ!!!

【株式会社グレープストーン】
http://www.grapestone.co.jp/

くもり 

June 07 [Wed], 2006, 13:56
この雲行きは、ど〜〜〜なん!?
コレでも春かい???
寒すぎるぞっ!
なんかジメッてるし、時々部屋がカビ臭くなるし、梅雨の時期には早過ぎるんとちゃう!?

雲に対しての怒りでした・・・・・。(笑)

1周忌 

June 07 [Wed], 2006, 13:55
早いもので、ウチのおばあちゃん(享年88歳)が亡くなって、1年が経ちました。
お墓は現在の場所から、車で1時間程走った山の中!
しかも最悪なのが、ものスゴイどしゃぶり!!!
おいっ!おばあちゃん!!せっかく参りに行くのに、この雨はどーゆーことやねん!!
・・・・・すると、止んだ。
スゲー☆あんなに降ってた雨が、ウソみたいに1滴も降らんかった!
なので、無事にしゅ〜りょ〜♪
帰りの車の中、また降り出した雨に皆で
「おばあちゃん、やっぱりスゲーなぁ〜!」
の話ばかり、、、、、
すると、弟・ユウキが何か変な動きをしている。
右足のくるぶしを何度も触っている。
(ち)「どうしたん!?」
見ると、触っていたところにひる≠ェ吸いついてる!!!
(ち)「ギャアーーーーーー!きもいーーーーー!!」
隣りで発狂している私をほっといて、ユウキはソレをむんずと掴み
ティッシュに丸めてポイッ♪
コイツ、生で取りやがった、、、
やっぱ、アホです!

*親戚のおばさんの背中に乗って、コードで遊ぶモモ☆
話とは、ぜんぜん関係ございません!

旬のもの 

June 07 [Wed], 2006, 13:54
今日、両親・親戚のおばさん・ワイルドストロベリー&しその苗をくれたおじさんの4人で、たけのこ掘りに行った、、、らしい。
私は仕事で行けなかったんやけど、相当楽しかったみたい!
たけのこ以外にもわらびなどもとっていて、湯がくのに大変そうやった。
以前も10本ほどとってきて、湯がいた後タッパ5箱分ぐらいにたけのこを敷き詰め、冷蔵庫に保存していた。
しかもそれがまだ残ってんのに、こんなにいっぱいど〜すんねん?
別に好きやからえーけど、毎日がたけのこづくしは辛いなぁ〜。

成長 

June 07 [Wed], 2006, 13:54
ちょうど一ヶ月前に、ワイルドストロベリーを育ててる日記を書いたんやけど、それがこんなに大きくなりました!
まだまだ花は咲きそうにないけど、ココまで大きくなるとはビツクリ☆
鉢も100きんでデカイのを買って来て、植え直し(私がやったんとちゃうけど)肥料もやってえ〜感じ♪
後、仲間も増えた!!
手前にあるのが、シソですわ!
コレも少しづつではあるけど、大きくなってます。
早よデカなって、私の腹におさまってくれーーーいっ!!!(笑)
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bakusen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる