心の癖 

January 07 [Fri], 2005, 1:58
昨年、みんなは、それまでと違った自分の可能性や希望など、浮かんだり思ったりしませんでしたか?
もう、あまり時間は残されていないと宇宙から届いているようです。
ここ数年やたらと、精神世界や人の心を謳う人が増えたり番組に出たり、そういう人が増えたり、占いや予言・透視などSPIRITUALなことが多くなってきています。
最近、時間が進むのが早くなっているとおもいませんか?
地球のリセットの時期に向かって、急速にすすんでいるようです。
DNAも変化していくとのことです。
地球が宇宙のなかのひとつならば、存在する人間も宇宙の一部・・・ということは、いつでも、あるいはいつかは、宇宙をより身近に、または宇宙と一体となる時がきてもおかしくないと・・・

今でも一緒だという人も多いでしょう。
でも、生態をこわすような行為をやめようとしません。
自然の声を聞かず、共に生きてるとは、言えません。
お金で、平等である自然を動かしています。

月にいった飛行士は 自分が疑問に思ったことに対する答えが返ってくるのが、地球にいるときより「早かった」と言っているそうです。

宇宙では、意志エネルギーの伝わり方・使い方が違うようです。
直感・インスピレーションが生まれやすい環境なのでしょうか。

文明はいつかは滅びます。いつどんな理由でかはわかりません。
新たな文明のために今の文明は滅びます。

その新たな文明には、どんな人間が残るのでしょうか。


直感的に、みなさんの頭によぎったと思います。


そのよぎった文明の姿は 理想ですか?

あなたと同じ想像をした人が多ければ多いほど、その文明になりそうですけど・・・


もしかしたら、少数派の方で・・
存在を許されていないかもしれませんね。

多くの人はいま何を望んでいるのでしょうか。

人間は極限状態に陥ると、本来の姿を・能力をあらわすと言われています。
極限状態にするのは、簡単です。あなたの拠り所をすべて奪ってしまうことです。

そのとき、人の物を奪いますか?自殺しますか?殺しますか?
悪いことを思うことが多くなり
群集心理が働き始め、人々が断崖に向かって走り出すのは避けなければいけません。

昨年、みんなの中に、それまでと違った自分の可能性や希望など、
浮かんだり思ったりしませんでしたか?

見逃していませんか?聞き逃していませんか?

誰1人として死んではいけない。 

January 03 [Mon], 2005, 3:30
こんな、夢を見ました。
人が人を殺す。手榴弾をみんなが持っています。みんなは友達なのでいつものように、笑顔でその日も出会います。でも、みんなは手榴弾をもっています。また、そのほかにダーツの矢のような物も持っています、それで刺されたら、毒がついているので死んでいまいます。
「おはよう」と笑顔で挨拶したかしないうちに、手榴弾が飛び交います。みんなは、お互いこの日が来るのを知っていました。だから相手がそういうものを持っていることも知っていました。それなのに、普通通りの生活がはじまり、普通に挨拶をし…「普通に」相手を殺せばいいと思っていました。
暑い真夏のような日です。コンクリートでできたアパート・・外には誰もいません。
もう、戦いは終わったの?
そんな感じで、向かい合わせのアパートの窓から顔を半分のぞかせて外の様子を覗いている人が数カ所あります。
武器は隠し持っていろ。 とにかくありったけの武器は家の近くや避難所の近くに置いておけ。作戦を練るんだ。誰1人として死んではいけない。

飛行機 

December 03 [Fri], 2004, 2:38
今日は、飛行機をみました。2日間連続で見たので、とりあえず報告を。

エックス? 

December 01 [Wed], 2004, 14:22
12/1今日・・・夢をみました(爆) なぜ笑う・・・自分(・_・)
 正夢になるのかとかそういう問題ぢゃないものも面白い夢だったら、書いていこうと思いまふ。ぢゃないとネタがない・・・
というわけで・・「エックス?」の夢を見ました☆(ハイ、拍手!(^-^)//""パチパチ)
 野外です。
ただたんに、オラの仲間たちと外で遊んでました。・・が突然、聞いたことあるような無いような・・・・振り返るとさっきまで何もなかった広場に・・・"やぐら"がくんであり、そこにはタイジ・ヨシキ・パタ・トシがいました。格好はまさに『ROSE & BLOOD TOUR』時代。
はっきり言って演奏は下手で何をやっているのかわかりません・・・・
 しかし、1人いないことに違和感がない。というか、「ああ!またやり始めたんだ!」という感じでみてました。でもそれらしき人はいるんですよ。右側に。
髪の毛も オウギでした。
 名前は知らないんです・・・・・

しかし、演奏がバラバラだ・・・・がちゃがちゃでなにやってるのかわからない・・・

みんなちゃんと集まってもっと練習したら?

思わず言い放った自分が夢のなかにいました・・・・(^_^;

現在進行形 

November 25 [Thu], 2004, 7:35
いま職場のある男性(仮にG君とする)をもとにいろんなことが展開しています(爆)G君もその彼女も・・同じタイプなのですが「外面がいい」だけのつまらない人間です(おお、言い切った爆)。
G君によって嫌な思いをしているという人が私の所に相談に来たりしています。

そもそも、G君の危険性を感じたのは、雇って3ヶ月くらいしてから。
遊びに来るお客さんを捕まえては「おれがおまえらを育てる」という(爆)・・・おかしくないか?なんだそれ。
私の職場は、バンドをやる人だらけ。
そのG君もバンドマン。過去に大会で賞をとったという栄光をひきづったまま10年ももがいている。意地を張ってプロの意見に耳を貸さず何にもなれなかった「落第生」(人生のという意味ぢゃないよ)

プロとアマの差は業界によって違うとおもうが、それだけで食ってるならプロと私は認めるが、メジャーにもいけずインディでも無名なG君は・・・・?
せいぜい頭でっかちな、能書きだけたれて、何が伝わったかなんて関係なく、何を言ったかという本人の自己満足なだけで終わると思うし、そうやって失敗してる人たくさんいるだろ!ー爆。

慕われてるならまだしも・・・

この音楽という業界では、楽器を教えるのには"資格"はいらない。看板を利用したければ、そこの講師テストを受けるだけだ。

教え子のメンタルな部分のサポートができない人は、相手の才能を殺してしまうと、思う。
さらに客観視できないひとも、人を育てられない気がする。

<G君の特徴>
・人より先に

まだなにも 

November 25 [Thu], 2004, 7:10
それぞれのカテゴリーを書き始めてないので、タイトル(説明)だけの今の時点で、コメントをつけられても困るので(爆)みなさん、ちょっとおまちくださいませ(;^_^A アセアセ…

くりすたる占い 

November 25 [Thu], 2004, 6:45
あのですね。クリスタル占いをやるだすよ。占ってほしい人募集(爆)真剣にうらないます。占った方は体験感想をかいてね。
質問内容は遙か未来のことよりも、「相手の気持ち」や「これからやる仕事の成功」など身近なことが正しい答えが出やすいです。
(が、しか〜し!占いは・・「娯楽」にあたると思ってます。きっかけにしかすぎません。当たるも八卦当たらぬも八卦・・・占いよって気づきが無ければ前進もしない。)

タロットて? 

November 25 [Thu], 2004, 5:29
タロットにまつわる色々・・探ったら面白かったことをかいてみまふ。難しいことは・・・頭がかゆいです

日々こねこねSPIRITUAL!! 

November 25 [Thu], 2004, 4:59
このブログではメインに更新されるであろう、カテゴリー。なんていったって、日々勉強・・というと格好いいが、日々、人を相手に生きているのであるからして、自分も人であるからして、なぜゆえに「人類皆兄弟」?(・_・?) ン?まぁ、この日記をみて何か見えてくるとおもいまふ。

こねこねパワーストン 

November 25 [Thu], 2004, 4:52
日常にて、石を使った体験を書いてみるとです。