もう限界かもしんまい 

2006年08月07日(月) 0時43分
最近なんか寝るのが怖い。
なぜかって言うと朝起きると必ず歯が痛いから。
それもマジ半端ない痛さ。
痛さで30分くらいはゴロゴロ転がってるくらい。
実はあれから虫歯が更に悪化したのだ。
何かもう奥歯にクレバスみたいなのが出来てるし。
あ〜もう限界だ。
歯医者行こっかな。

阿呆だと言われれば別に否定はしないさ 

2006年07月20日(木) 11時39分
何か昨日の夜歯がグラグラするなあと思って、ちょっと触ってたらパキッとかいって歯の一部が欠けた。
つっても奥歯の親知らずのとこだけど。
3,4年くらいずっと放置してたからなあ。
もう限界に来てたのかも。
ここ数ヶ月は冷たいものとか食ったら必ず歯が痛くなったし。
はっきり言って俺は歯医者が嫌いなのでこれからも当分はいかないと思う。
もう限界になってどうしようもなくなるまで我慢してみる。

年をとると温厚になるっていうけど 

2006年07月18日(火) 19時41分
今日家でくつろいでいたらインターホンが鳴った。
「ピンポンピンポン」
この時点でおかしい。
2回鳴るという事は2回インターホンを押したことになる。
しかし一回押して出なかったから、なら分かるんだが普通の人は初回から2回押しはあまりやらない。
何か嫌な予感がしながらも出てみる。
案の定新聞勧誘だった。
ウチだけかもしれないがインターホンの時点で態度悪かったりするやつはほぼ新聞勧誘だ。
いきなりの2回押しにちょっとイライラしてたので相手が新聞であるということを確認すると「結構です!!ガチャッ」で即切りした。

以前、まだ一人暮らしを始めたばかりの頃は相手に悪いと思ってあまり邪険な対応とか出来なかったが、最近は相手の態度があまりにも悪いため普通に邪険に扱ったりできるようになった。
ウ〜ム、喜んでいいのか悪いのか。

映画館で腹が鳴ると恥ずかしいですの 

2006年07月05日(水) 0時55分
今日は映画「DEATH NOTE」を見てきた。
俺は原作を見てから映画を見た。
とりあえず、最初の方はずっと微恋愛が入っていて正直嫌気がさした。
それにちりばめられたトリック(?)も原作よりところどころ省略されチープになっていた。
ただ、最後の方、ネタバレになるので詳しくは言えないけど最後の方はだいぶ原作と違ってくるわけなんだけど、その部分はちょっと純粋に楽しみになった。
そんなとこかな。
何かあんま感想ないな。
というかはっきり言って特に何も浮かばなかった。
見ていたときもそれを見ていて特に何も思わなかった。
感じなかった。
とりあえず腹減った。
以上

そば屋のカツ丼ってうまくね? 

2006年06月30日(金) 0時12分
ネット上で某所で見つけたもの




女は時間と金がかかる(girls require time and money)ので

Girl = Time × Money ・・・(1)

時は金なり(Time is Money)という諺によると

Time = Money ・・・(2)

(2)を(1)に代入すると

Girl = Money × Money

ここで、金は諸悪の根源(money is the root of all evil)だから

Money = √(Evil)

したがって

Girl = √(Evil) × √(Evil) = Evil

女=悪 (証明終)



・・・それで?

お二人様とお太り様って似てるよな 

2006年06月27日(火) 23時55分
今日何気にネットをぶらぶらしていると、とある場所で「一人で外食」ということについていろいろ議論していた。

はっきり言って俺は割りと一人で外食とか平気な人だ。
まぁ、昔はいろいろ抵抗あったけど、いろいろ行ってる内に慣れた。
外食だとラーメン屋とか吉野家とかは一人では基本。
あとファーストフード系とか喫茶店も一人は余裕。
思っていたよりキツかったのはファミレス。

そもそも初めて一人外食をしたときがファミレスだった。
そのときはびっくりドンキーに行ったんだけど、行く前は全然余裕だろとか思っていたのに、いざ入ってみると何か他人の視線が気になる。
「お一人です」とか言った時受付の店員が引いてた気がする。
気のせいなのかもしれないけど、正直想像以上に息苦しかった。
そのせいでその後しばらくは一人外食がトラウマになって行けなかった。
それから何年かしてから松屋から慣らしていったら今は大抵のところなら一人で行けるようになった。
その後ファーストフード、喫茶店、ラーメン屋、そば屋、とんかつ屋といろいろなところに一人で行った。

他にもヒトカラ(一人カラオケのことをそう言うらしい)も何度か行った。
ヒトカラは最初こそかなり抵抗あったけどそれも最初の1,2回かな。
慣れるとホントになんてことはない。
てか入店表みたいの見ると意外といるし、そういう人。

今、一番やってみたいのは一人旅かな。
一人でぶらりとどっか旅行したりしてみたい。
静かなところとか寂れたところがいいな。
温泉旅館とかに行って一人で酒飲んで、深夜に俺しかいない温泉とかに入って鼻歌歌ったりとかしたいな。

スーパーといえば東急かなやっぱ 

2006年06月26日(月) 13時37分
今日は綾瀬にある「香味亭」というラーメン屋へ行ってきた。
スーパーチャーシューメンというのを注文した。

これがそのスーパーチャーシューメンである。
見ての通りすっげー迫力。
実際見るともっと凄い。
だってチャーシューの下敷きになってて麺がないんだもん
このチャーシュー、見た目的には普通のチャーシューなのかなーと思っていたが、食ってみるとこれがなかなかに柔らかい。
微とろけって感じ。
麺も手打ち麺でなかなかに弾力性に富んでいた。
スープは割りとこってり系っていうところだろうか。
ただし、チャーシューがこんなに大量にあるため正直途中でかなり脂っこくくどくなってくる。
ただ、ネギやもやしなどの野菜は結構豊富に入ってたな。
まぁ、そこはさすがに、ね。
とにかく見ため的にもインパクトがものっそい。
さすがスーパーなだけあるな。

参考URL http://www.koumitei-tetu.tokyo.walkerplus.com/index.html

過去から来たカレー 

2006年06月25日(日) 17時48分
昨日の夜にカレーを食った。
それも10日前に作ったやつを。
ずっと冷蔵庫の中で寝かせていたのだ。
さすがに10日ものを食うのはちょっと抵抗があったが、匂いを嗅いで特に問題の無いようだったし、見た目的にも(多少表面に脂のようなものが白く、というより黄色く、固まっていて不気味ではあったが)さして問題は無かった。
しかもカレーは寝かせるもの、という根拠のない思い込みが自分自身にあったため思い切って挑戦してみた。
結論から言うと腹痛めた。
カレーは10日も寝かせるもんじゃないな。
せいぜい1週間までだな。
実は今回食ったカレーは1週間目の時点でも食った。
そしてこの時点では大丈夫だった。
だからこそ10日ものを食う根拠の一つにもなったわけだが。

そのカレーは中辛だが、食った印象としては割と甘口なカレーだった。
のだが、10日ものは食ったらピリピリした。
最初は熟成させたから辛味が増してるのかな〜と思ってたがどうも違う。
辛さと無関係に舌がピリピリしているのである。
それに気づいた瞬間「あ〜これはヤバイな」と思って残りは結局捨てた。
が、その時点で既に半分くらいは食ってしまっていた。
食った直後は何とも無かったんだが、その6時間後くらいに何か凄い気持ち悪くなって吐き気に襲われた。
結局吐かなかったけど。
とにかく大変だった。

久しぶり 

2006年06月23日(金) 10時25分
ここ1週間くらいネットにつながらなかった。
プロバイダーに電話してみたら局舎の方でトラブルがあったんだとよ。
さすがヤフー
一味もふた味も違うね。

ふと思たです 

2006年06月14日(水) 12時25分
突然だけど、俺は自分が死ぬときはまぁ、それもいっかみたいな感じで死にたいなと思ってる。
本当はあまりこういう言葉は使いたくないんだけど、あえて名言から引用するならば「わが生涯に一遍の悔いなし」って感じだろう。
なんでそういう名言からの引用が嫌なのかっていうと、何かパクりっぽいから。
特に「わが生涯に一遍の悔いなし」なんて結構使い古された台詞じゃん?
そういう崇高な精神は分かるんだけど使い古されたって時点でこの言葉を引用したときなんか安っぽさみたいなものを感じてしまう。
「あ〜、あの人も言ってるよ」みたいなね
名言ってそういう側面あるよな。
いいこと言ってるのは分かるんだけど、それが使われれば使われるほどそれの価値が下がってくる。
いいこと言ってて純粋にそれに共感しているだけなのに、「あ〜アレね」みたいな感じで価値があったはずの思想がだんだん所帯じみていく。
別に自分だけが特別だとか思ってるわけじゃないけどさ、でもやっぱ軽い使われ方される言葉に自分の人生重ねたくないじゃん。
「そこに山があるから」なんてもはや笑いとるのにしか使われないし。

もし俺が死ぬとしたらそういう展開かみたいな後悔しない感じでいきたい。
自殺とかは絶対にしたくない。
というのは俺が生きているから。
今まで生きてきたからまだ生き続ける。
ただ、もし事故や病気などで自分の死が運命づけられたのであればそれはそれで構わない。
そんな感じかな
言葉にまとめるとすると「生きるから生きる。死ぬなら死ぬ」そんなところだろう。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像DK
» ふと思たです (2006年06月19日)
アイコン画像fa
» 名無しさん (2006年05月11日)
アイコン画像コング
» 無謀 (2006年05月10日)
アイコン画像fa
» ラーメンそーらんそーらん (2006年05月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bakumatu-kong
読者になる
Yapme!一覧
読者になる