エプロン

April 12 [Sun], 2009, 20:39


小4hの娘にエプロンと三角巾。

キャップ

May 15 [Mon], 2006, 21:30


水泳の後にかぶる帽子を100均で見つけてきました。
友達と一緒になるのでわかるようにちーにミューの絵を描かせて刺繍をしチロリアンテープをつけて本人はとっても喜んでいました

入学グッズ

April 14 [Fri], 2006, 12:59
 
ちーが給食の時に使う物一式です。
エプロンは胸とポケットの所にレースをつけて可愛くしてみました。

三角巾の後ろはゴムで止め端のところはバイアステープでくるみました。

とっても気に入ってもらえて嬉しかったです。

わたしのソーイングテーブルから

April 14 [Fri], 2006, 12:50

わたしのソーイングテーブルから」 ナカダミエコ
リネンにちょこっとクロスステッチありの可愛い感じの本でした。
ショッピンバックとステッチが気になった一冊です。

エプロン

March 19 [Sun], 2006, 16:55



コットンフレンド春号(2006年)を見て作ってみました。
リネンとテープで可愛らしく出来たと思います
胸のタックがかわいいなぁ〜と思いました。

穴あき皿3

March 16 [Thu], 2006, 15:07

お友達と一緒に作った穴あき皿3作目が出来上がりました
今回もやっぱりちょっとっだけひびが入っちゃった
けどそれもまたいいかと思いつつ、いつか上手くなりたいなぁ〜なんて思ってます。
ハートも星も最初よりもうまく抜けるようになってきたし、3つ作ったけど3つとも色が違い、形も違いこれが飽きない理由なのかな
後は自分で作った皿に料理を乗せるのがとっても楽しいです

リバーシブルティッシュカバー

March 16 [Thu], 2006, 6:46


近くの手芸店が改装セールのため2割引でキットを購入しました
「超かんたん!」なんて書いてあるから楽勝なんて思っていたら説明不足で理解できず、思っていたより時間がかかりました
一回作ると超かんたん!になるんだけどね

色違いで作ってもいいかも〜
キットは2割引で600円位。所要時間は一回作ったら30分くらい。。もっと早くできるかな

陶芸「雛人形」

March 13 [Mon], 2006, 13:47

時期外れですが。。。
陶芸教室で雛人形を作りました。
お友達と一緒に先生の作ったのを真似しながらですが、私のだけは今年の干支のイヌを顔にしてみました。
友達にはシナモンに似てる〜っと言われて嬉しかったです
オリジナルが出来て嬉しかったです

クロスステッチ

March 06 [Mon], 2006, 22:03


クロスステッチで日記のカバーを作りました。
図案は「クロスステッチノスタルジア」です
女の子が手の上に小鳥を乗せているんですが抜きキャンバスに2本こで刺すとちょっとぼてっとなった感じになり、絵が上手く浮かび上がらないような感じに思えました
次は1本こでチャレンジしてみようと思います

抜きキャンバスは「1目×1目」で刺しました。

レースと年月を入れて完成です。
時間はかかったけど自分では満足なできとなりました

フリースのズボン

December 13 [Tue], 2005, 13:49

ちーにフリースの素材でズボンを作りました。
北海道はもう冬、雪景色がきれいな季節になり
少し温かい洋服をと思い作ってみると
とっても喜んでくれたので嬉しかったです

横は幅が足りなかったのでジャージ素材のテープ?リボン?をつけて、ちょっとだけジャージっぽい感じになったような・・・
切りっぱなしでいいので簡単にできます
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おやじ
» リバーシブルティッシュカバー (2007年01月22日)
アイコン画像より
» キャップ (2006年05月17日)
アイコン画像ふくきよ
» キャップ (2006年05月17日)
アイコン画像より
» 入学グッズ (2006年05月01日)
アイコン画像あきもんby ネットカフェ
» 入学グッズ (2006年04月29日)
アイコン画像vinaka
» フリースのズボン (2005年12月26日)
アイコン画像より
» ばねポーチ (2005年12月01日)
アイコン画像より
» サラダボール (2005年11月10日)
アイコン画像かずね
» サラダボール (2005年11月09日)
アイコン画像より
» キッチンクロス (2005年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bakuchan1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる