歯が生えてきたよっ! 

2009年09月16日(水) 23時02分
「今日は、やたらと私の服やズボンを吸ってくるなぁ」
と思っていました。


おかげで、私の服やズボンはよだれまみれで


「なんだろな〜」って思ってたらすぐに原因判明


判りにくいかもしれないけど
下の前歯が2本ニョキニョキっと顔を出してるでは
ありませんか


おめでとうスバっち


現在、体重8.0kg 身長67.0cm
元気に成長中です


歯の記念写真を撮るのに
母ちゃんの指示のもと
父ちゃんに羽交い締めにされたスバっち
歯がなかなか撮れず・・・


こんな変な顔をさせられてしまったスバっちなので
ありました

《バトル1》チャッピー VS シュウ 

2009年09月07日(月) 13時15分
チャッピーにとってシュウちゃん
『目の上のたんこぶ』的存在。


シュウちゃんはちっちゃいときから体が大っきくて
初めて対面したときから


こんなかんじで。
チャッピーは危機感を感じてたのに


今じゃ、誰よりもでかくなっちゃったもんだから


チャッピーは最近、必死なのです(笑)


しかも、シュウちゃん
紋二郎と同じで、ちょっとKYなので


チャッピーは大変なのです。

日々、シュウちゃんに負けたくない一心で
バトルに専念しておられるチャッピーなのでありました。

盛りだくさんな夏 

2009年08月31日(月) 12時30分
ブログを更新していない間に
あれよあれよで、もうすぐスバっちも6ヶ月です。

7月16日(スバっち4ヶ月を過ぎた頃)のこと。






初めて寝返り出来ました


その後、


離乳食も始まり、苦手なものはあるものの
アレルギー症状も今のところ出ず、たくさん食べてくれてます。


8月始めには



父ちゃんの会社から淀川の花火大会を間近で感じたりと
盛りだくさんな夏でした!

モンはスバっちがお好き!? 

2009年08月30日(日) 14時44分
ご無沙汰です
ぼく、紋二郎だモン!


ぼくは、スバっちのお兄ちゃんになったんだから
スバっちと一緒に寝るんだモン!


寝てるの邪魔されるけど・・・平気だモン!


叩かれても平気だモン!


蹴られても平気だモン!


つままれても我慢してるモン!


踏まれたら・・・


さずがに逃げちゃうけど・・・


ぼくはお兄ちゃんだから、毎日スバっち
仲良しでいるんだよ〜。

仕事、完全復帰!? 

2009年07月07日(火) 20時51分
久々に更新してま〜す!

妊娠・出産があって、
仕事量をギリギリまでセーブしてたんですが
6月中旬からナンダカンダで仕事が増えて、
なかなか更新出来ませんでした。

書きたい事は山ほどあるのに〜〜〜〜っ!!!

また、ゆっくり書ける時間ができたら
ドバ〜〜〜ッと写真アップしますね

ダイソン 

2009年06月26日(金) 8時00分
スバっちは、眠くなるとする、変な癖があります。



それは・・・


だっこしてる私の腕をチュパチュパ吸ってくるんです。

おしゃぶりをくわえさせてもぺっって出しちゃって
必死で腕を吸ってきます。

しかも、二の腕を。


最初は『ぷぷぷっ。かわいいな』で済んでたんですが
最近、すごい吸引力で痛いのなんのって

おかげで左腕がアザだらけ・・・

そのため、スバっちは別名


『ダイソンと名付けました(爆)

大発狂 

2009年06月25日(木) 9時00分
昨日の昼頃から大発狂を始めたスバっち


大きな、甲高い声で
『キャ〜〜〜〜〜ッ!!!』

『ギャ〜〜〜〜〜ッ!!!』

家中に響き渡っております


でもね、
機嫌が悪くてそんな声を出してるんじゃないんですよ。

どうやら単に、楽しんでるだけみたい

自分でそんな声が出せるようになって
本人、と〜っても楽しかったんでしょうねぇ
めちゃめちゃご機嫌ちゃんで

そんなズバっちを見て、家族みんなで大爆笑


今週末、浜松に帰省する予定なんですが
みんなこの声聞いたら
さぞかしビックリするんだろうな〜(笑)

タイトル変更 

2009年06月24日(水) 21時37分
本日より、タイトルを
『チャッピー&紋二郎の爆裂成長記』改め
『チャッピー&紋二郎&スバっちの爆裂成長記』
に変更しました。

ブログを始めた当初は『チャッピーの爆裂成長記』
でしたが、家族が増え、いつの間にやら
どんどんタイトルが長くなってきてしまいました

次、家族が増えたら・・・・

まあ、そのときはなんか手を打ちます

そんなこんなで、
これからもどうぞよろしくお願いしま〜す

似たものどうし 

2009年06月24日(水) 21時16分


とっても仲良しのお二人さん


チャッピーのいいところも悪いところも
ぜ〜んぶ見て覚えた紋ちゃんなので


ほらね。
行動も良く似てます。


チャッピー『あっちにおもろいもんあるで〜』


モン『あっ、ほんまや〜』

な〜んてね。

巣立ち 

2009年06月24日(水) 17時30分
先週の土曜日の夕方のこと。


うちの倉庫の奥に住んでいたツバメの赤ちゃん
巣立ちに失敗して、入口付近に落ちていたのを
うちのお父っつぁんが保護しました。


衰弱していたので
(効果があるかどうかは別として)砂糖水を飲ませて
かごにフタをして一晩様子を見ることに。

朝一番にフタを外して見ていたら
かごの上に登って、親ツバメからエサをもらってたので


かごを高いところに吊るしてあげました。


もう一羽居たんですが、姿がないので
巣立っていったもよう。


なんでまだ産毛が抜けてないのに飛んだのか・・・

屋根近くに巣をしてたから、暑かったのかな・・・

しかも、一昨日も巣立ちに失敗して、
お父っつぁんがまた保護して
高いところに上げてあげたみたいだし・・・


昨日、かごから別の場所に飛んで移動してから
じ〜っとしてたんですが
本日昼頃にやっと巣立ち出来たみたいです

よかったね



親鳥も、うちの家族も、喜んでるよ

来年、大きくなってまたうちに戻って来てね〜
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
CHAPPY's PROFILE
PROFILE
******* チャッピー *******
2005年6月5日生まれ
オス(♂)
13インチビーグル
シェーデッドトライカラー
******* 好きなこと *******
遊ぶこと・食べること
********* 得意技 ********
ふて寝
*** ついやってしまうこと ***
欲しいものがあると
無条件に手を挙げてしまう
***********************
浜松出身のchappyパパと
神戸出身のchappyママと
産まれて間もない赤ちゃんと
いっしょに神戸の田舎でのびのび
暮らしています。
平和とグリニーズを愛する
ちびっこ爆裂犬です!
最新コメント
アイコン画像ゆうこ
» 歯が生えてきたよっ! (2011年03月22日)
アイコン画像リヴ&サニーママ
» 歯が生えてきたよっ! (2011年02月01日)
アイコン画像chappyママ
» 歯が生えてきたよっ! (2009年09月20日)
アイコン画像リヴ&サニーママ
» 歯が生えてきたよっ! (2009年09月20日)
アイコン画像chappyママ
» 歯が生えてきたよっ! (2009年09月18日)
アイコン画像エン
» 歯が生えてきたよっ! (2009年09月17日)
アイコン画像chappyママ
» 《バトル1》チャッピー VS シュウ (2009年09月16日)
アイコン画像sawa
» 《バトル1》チャッピー VS シュウ (2009年09月09日)
アイコン画像chappyママ
» 盛りだくさんな夏 (2009年09月02日)
アイコン画像sawa
» 盛りだくさんな夏 (2009年09月01日)