突然ですが。
2006.04.14 [Fri] 00:30

最近、あんまりにも調子が悪いので移転します。

新しいところは下記のURLから。
http://sagisou.269g.net/
または
サギソウコンプレックス
のサイトの日記から飛んでみてください。
見てくれてる方(いるのかな・・・)にはお手数かけて本当に申し訳ないです。
 

皆守皆守
2006.04.12 [Wed] 22:01

浜田さんお誕生日おめでとうございまーす!
時間ないのでとりあえずお祝いだけ。
 

コードネームはBO-ZUのB
2006.04.09 [Sun] 00:45

ちょっと元気になりましたー。さすがに今日はおかゆ食っておとなしくしてた。
自主的オフ。明日のバイト休めないしね。朝から一日ですよ。大丈夫かな自分。

らぶれぼラジオ、パーソナリティは平川さんと菅沼さんだった。今月はこの二人だそうで。ていうかタイトルコールの声が!可愛らしい声は謎のまま。変わっちゃったよ!
毎月パーソナリティが変わると楽しみだね。(先週浪なしで生きていけないとか言ってたの誰ですか?)
今後、是非石田さんをよんで欲しいねー!トークが大好きだから。
そんなわけでいきなり平川さん大ちゃんの名前かかされてるし。お呪いの結果が出たか是非来週のラジオで聞きたいね。ていうか今回ちゃんとラジオだなぁと思った。とうとうダイエットメニューのネタがつきたのだろうか。いやいや食べてるパーソナリティが大好き!だったのになぁ。残念。(私は他人にまずいもの食べさせて喜ぶタイプ)
じゃんくしょん聞いてて、「あれ?杉田声変わった」って思ったの気のせいかな。多分、最近杉田の声聞いてなかったから・・・?先週の土曜日以来ね。(いや、まてどっかで聞いてるはず)最近自分の耳に自信がもてなくなってきた。今日は一言で言うと森田がピンチの30分でした。
いぐにっしょんは聞いてるけど感想はなし。笑いすぎて苦しかったから。とりあえず音響さんに拍手喝采。いつも思うけど鈴ケンと私はどっちが関西弁巧いだろう。

桃ツーも聞く。アニメもCDもあんまり手を出さない私ですが。ラジオはホントよく聞きます。
感想は追記で。
続きを読む…
 

こ ん に ち は ー !!
2006.04.07 [Fri] 22:30

昨日はちょっと体調悪くて死んでました…。今日もですが。
それでも今日はお花見に夜桜見に行って、さらに悪くなる
おおお自分、バカ。
そんなわけで家に帰ってきてぐったりしながらそれでも聞くクラ学。具合悪すぎて半分ぐらいあやふやなんだけどとりあえずじゅんじゅんも具合悪そうだ。ていうかホント辛そう。痛々しいよ!頑張んなくていいから。あの人たちに任せちゃっていいから。まぁ、それはそれで問題がありそうだけどね!大丈夫なのかな?ていうか相変わらずあんたたち可愛いよ。可愛すぎて熱出てきたじゃん!ていうか北斗ネタがわかってしまう自分が痛いぜ。じゅんじゅんお大事に。そういやヘブンでも具合悪そうなこと言ってたしね。忙しそうだもんなぁ。
あ、拍手設置。リンクのトコですが。ちゃんと設置したかったけど機械オンチの私は無理。だれか指導してください・・・なんか一言あったら叩いてみてね。
とにかく具合悪いです。だめだー。
 

チーズ遭遇。
2006.04.06 [Thu] 00:30

新しいバイト先でチーズ(犬)に遭遇。思わず先週のラジオ(多分いぐにっしょん?)での話を思い出して吹き出しそうになっちゃった。ところでチーズって何犬?あ、名犬か。うん、それですませておこう。

コトカナを聞いていたんですが、部長が全ての実権を握り有無言わせずに突き進んでゆくラジオでした(笑)。いいね、部長大好き。男性陣いたぶって楽しんでるとしか思えないよ!個人的にはとっても楽しいんだけどね。野島さんは可愛らしいね。ゲストで大ちゃんが出てたんだけど、久しぶりにラジオで大ちゃんが普通に話しているの聞いた気がする。ラブレボの時は平川さんに預けっぱなしだよね色々と。まずいを叫びながら食べてるイメージしかないもの。笑。いや、実際まずいんだろうけどさ、ダイエットふりかけとかね!ホントまずそうだよあの商品。それが売りなんだろうけど。でもあたし一度たべてみたい!(ゲテモノ好きだから)
預けっぱなしといえば四月はシモヒロ(どうゆう略し方?)の誕生日なので聞いてなかったぷちつぼをちょこちょこ聞き始めたのですが、石井君が苦労症過ぎて可愛そうになります。後の二人に振り回されっぱなしで、誰かフォローにまわってあげて・・・!ていうか二人の天然を止めてあげて!と思います。にしてもあのラジオのリーダー、寺島くんとのラジオに比べてあなたの愛を感じないよ。もっと拾ってあげて。でももっきーのことは大好きなのねー。

あんなに見るとか言ってたのにもうひぐらし見逃した。だめだめじゃん自分。
明日は病院ー。毎日バイト続きだったので久々の一日休みは嬉しいのぉー。病気のほうは随分元気になってきた。このままちゃんと良くなっちゃえばいいじゃなーい!


続きを読む…
 

スキップ
2006.04.04 [Tue] 00:10

今日の一冊。

スキップ 北村薫

本日の一冊は北村薫から。
北村さんといえばミステリー。そしてあの繊細な文章。どうやったらあんなに細かい描写が書けるのか。どうしてこの人はこんなに女性心理を把握しているのか。一度、北村先生の頭の中を覗いて見たい。そんな北村作品、文章が繊細すぎてカップを一つ取る動作だって一苦労。一つ一つの言葉が丁寧に書かれているので思わず、話が進まねぇ!と気の短い私のような人は言いたくなると思いますが、ここで読むのを止めると可愛い教え子クンに会えないのでサクサク進めましょう。
この話は三部作の一作目になるのですが、私の中ではこれが一番好きな作品。
高校生の女の子が目が覚めるとオバサンっていうわかりやすく言えばそうゆう話。たとえ最初の描写が長くても、徐々に世界観に引きこまれてしまえば面白い作品だと思います。
読んでいて一晩で教職取れて国語の先生なんておいしいなぁとか新田くんにマジらぶ!とか思ったことはこの際知らない振り。
世のオバサ・・・失礼、子育てを終えた奥様に読んでいただきたい作品NO1です。女の人って言うのは子育てをしている限りでは「お母さん」として歩んでくるんだけど、子供が巣立ったときに否応無しに「ひとりの女」に戻らなくてはならないんじゃないでしょうか?子供に生きがいを求めて来た人っていうのは当然、戸惑っちゃうわけです。だからといって子供にいつまでもべったりしていたら迷惑、いやいや安心して子供も自立できないわけですよ。だから、そのときに「お母さん」から「女」としての人生。この先、生きるための「甲斐」を見つけなくちゃいけない。子供が巣立っていったら気がついてみればもうオバサン。私の人生ってなんだろう?本当にやりたかった夢ってなんだろう?みたいな。あ、なんか真面目に語ちゃった!そんなわけで大学生に上がった母の日に母に贈った本でもあったり。うちのママンは相当この本が気に入ったらしく、後々私がちょっと引くくらい北村薫好きになってました。皆さん、母の日にカーネーションとともにこの本を贈ってみては?(どこの書店のまわしものですか?

 

ごめん!寝すぎた。
2006.04.03 [Mon] 01:10

美容院に行ってきました。聞かれるとは思っていたけれどやっぱり聞かれた「高校生?」「随分前にね!」とは返しませんでしたが、もしかしたら担当してくれたお兄さんは同い年か年下か。子供っぽくてごめんなさいね!私も人見知り激しいけれど向こうもおとなしい感じの(いい人でしたが)人だったらしく終始「すみません」の飛び交う状態。
昔、お寺で占いをしてもらったときに、向いている職業は美容師と歌手がいいといわれましたが、きっと無理。いや、ありえないですよ。(額が広い人は歌が上手いらしいですよ)ちなみに向いていないのは人が多い職場、特にチームワークが必要とされる場所での仕事(個人で勝手にやるのがいいらしいです)と創作などものを作っていく仕事。小説書くの、占いからして向いてないらしいですよ!もうね、悪あがきだと言ってください。いいの、好きで書いてるんだから。

活くらに張る高級雑誌、hm3を購入。
本屋で立ち読みをしていてうっかり神谷さんの後ろに花畑をみてしまい(※幻覚です)なにこのうさぎさん!(※妄想です)と顔がにやけてしまって、このままだと自分が本屋に迷惑をかける環境汚染の原因になりかねなかったので速やかに購入しました。汚染物質は家で一人の時にだします。(それもどうかっていうね、)もうあの神谷さん見た後はクラ学の下ネタもさわやかなメロディに聞こえます。私だけですか?
全部は読んでないけどとりあえずよちもかっこよかった。どきどきだよあの裏表紙。

戦隊ライダ牙全部見逃しました。久々のオフで昼まで寝ちゃったんだもの・・・!そうやって言い訳しながら結局いつもアニメもドラマも見逃すんです。最初から最後までちゃんと見たシリーズものが一つもありません。こんどこそがんばるんだから・・・!!

続きを読む…
 

強制離婚
2006.04.02 [Sun] 01:11

浪川さん三十歳お誕生日おめでとうございます!
大っ好きな浪川さんについて熱く熱く語ったのに、時間オーバーで消えた。何の罠!もう。自分のおたんこなす!
痩せた浪川さん、お体に気をつけてこれからも頑張って欲しいです。
私も痩せるぞー。夏、来るしね。夏服着るの怖いよ!去年もっと細かったもん自分。

W大ちゃんが強制離婚でラブレボパーソナリティが別々になるそうで。
それはそうと、平川さんはいいお嫁さんになりそうです(笑)
土曜の夜に浪川さんの声無しなんて自分、干からびそう。
Hard Heart-beatも終わっちゃうし寂しい限りなんです。
この番組大好きだった。笑ったし、元気貰ったし。まわってますか?が聞けないなんてー。

よし、春は色んなものと別れがあるけど新しい出会いもあるのでね。
私も心新たに頑張るぞ!
 

NIGHT HEAD
2006.04.02 [Sun] 00:20

今日の一冊

NIGHT HEAD 飯田譲治
 飯田さんはアナザヘブンと言ったほうがわかる人が多いと思いますが。その昔、ドラマもやってたんですよ。リアルタイムでは見れませんでした。深夜だし。あたりまえ。世界観が飯田さんなのでサイコとかホラーっぽいのがあるのでちょっと苦手な人にはオススメできないんだけど、小説は面白いです。ただ、表紙が怖いハードカバー。笑。文庫版も出てるはず。
 ていうかオカシイ兄弟。冷静な目で見ると「ないだろ、それ」っておもうので小説読むとどっぷり世界に嵌れますって方にはオススメ。そして、弟の「兄さん!」兄弟設定好きにはたまらないと思う。これを聞いて某鎧弟を思い出した鋼っ子も脳内で勝手に「従兄さん」と変換してしまう長野っ子も是非!兄弟二人がもう二人の世界。そして暗い。話が暗すぎ!暗い話を説明しようと思うのに、Hard Heart-beat聞いてるせいで今、無理。ごめんなさい。こんな楽しい番組終わっちゃうなんてくやしいゼ!大好きなのにー。
 おっと話が逸れました。
 ドラマはアナザヘブンのほうが好きなんだけど、小説はこっちのほうが好きですね。視点がころころ変わったり、読みにくいかなと思うんだけど話が面白いのと怖いので一気読みでした。あ、漫画化もしてます。読んでいないんだけど。
 でも、ドラマの方はぶっちゃけ超短い1話目が面白かっただけにその後があんまし。削られた部分も多くてね。残念。深夜枠でなく、もっとちゃんと作ってたら面白いものになったんじゃないかなぁと思うんだ。また新しくドラマ化してくれたら今度はちゃんと!でも兄弟は最高だったよ!まぁドラマのほうはナマモエしたいひとだけみればいいと(結論!)
 

今更だけど、
2006.04.01 [Sat] 22:57

ほんとに今更、と思うんですが一応。
*自己紹介
管理者:かえる(でも人)
     文字書き。投稿歴二年。
     米と本と甘いもの好き。文字書くのも。
     健康オタクなのに只今、絶賛不健康中。
このブログはかえるの創作小説サイトの日記(私の生存確認)として機能してます。こちらからサイトの方へはリンクしていないので一応。
ttp://hw001.gate01.com/baku6614/index.html
ジャンルはオンリーオリジナル小説です。青春小説を書いてます。超簡素サイトで薄く軽く女性向けかもしれません。
興味のある方はh足して飛んでみてくださいね。