台湾そのC グルメ 

2011年12月24日(土) 14時02分

臭豆腐は麻辣味で煮ても絶品。


何にでもあう台湾ビール。


猫舌注意の小龍包。


日本じゃ高くて食べられない北京ダック。


牛肉麺!

台湾そのB グルメ 

2011年12月24日(土) 13時52分
何を食べてもまずいってことがほとんどない台湾。
今回もおいしいものが盛りだくさんの旅でした。



臭豆腐。臭いけど絶品。


牡蠣のオムレツ。


魯肉飯!


震災のときに3日分の営業売り上げを寄付してくださったという
永康街のかき氷屋さん。



愛玉+レモン!

台湾そのA街 

2011年12月24日(土) 12時42分
異国情緒あふれる台湾の街。


激安アパレルマーケットは上空一面に国旗が。


昔の映画館の売店はこんなのだったみたい。


ビールの王冠で作ったクリスマスツリー。


雨に濡れる非情城市、きゅうふん。


101の上の展望台から見渡す、雲の下の台湾。

台湾その@猫カフェ 

2011年12月24日(土) 12時32分
台湾に行ってきました。
最近は師大路というところで猫カフェが流行っている、
ということで、猫アレルギーの猫好きとしては
少しびくびくしながら行ってみることに。



あったかいところが好きな猫さんたち。ランプの下とか・・・


カップウォーマーとか・・・


テーブルの上は猫さんたちが占領。
人間がそこにおじゃまする感じです。



なんて立派なおしり!


とっても癒されました。行くかたはぜひおすすめ。

加賀の紅葉 

2011年12月15日(木) 10時54分
山中温泉は温泉もさることながら、紅葉が素晴らしい。







川べりにひっそりとたたずむカフェ。


山中温泉ではないけれど、近くにある甘海老ラーメン。絶品。

金沢の桜 

2011年05月08日(日) 17時35分
金沢ではじめての春。
桜がこんなに美しいなんて知りませんでした。



金沢城を桜が取り囲む。


お堀に移る桜にすいこまれそう。


浅野側沿いの桜。ピクニック日和。


散る桜も美しい。

金沢の春 

2011年04月10日(日) 20時40分
厳しかった冬も終わり、春めいてきた金沢。


東茶屋町でのおわら流し。風情満点。
料亭で芸妓さんたちにお酌されながら見てる
おじさんたちがうらやましかった。



寒いからまだまだかな、と思ったら一気に咲いた桜。


主計町の桜も少しずつ。


金沢城も桜に包まれて。


金沢の街中も桜があちらこちらに。

春の京都2 

2011年03月27日(日) 22時01分

祇園の裏にある文具屋さん。


祇園にも灯りがともるころ。


人力車も画になるよね。

春の京都、グルメその2 

2011年03月27日(日) 21時54分
あー、食った食った。(注:一人旅です)


まずはこのラーメンから。
麺や 高倉二条。
麺はちょっと日本そば風外見。
スープはとんこつと魚介だしmix。
つけめんも人気のよう。



南座となり、松葉のにしんそば。
毎回、行ったら絶対食べてしまいます。



祇園をちょっといったところにある、
いさご の親子丼。30分は並ぶ・・・。
山椒がかかっていてちょっと大人味。



ペーパームーン京都。
素朴可愛いカフェ。



ミルクレープとカフェオレ。

春の京都、グルメその1 

2011年03月27日(日) 21時49分
岡崎道近くのkyoto 生 chocolat。


住宅街の中にひっそりたたずむカフェ。


玄関にいきなりこの子がいます。
でかすぎて最初、犬と認識できませんでした。



絶品生チョコ。しかも300円。


障子ごしに見える中庭も素敵。


中にはにゃんこも。
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像bako
» 台湾その@猫カフェ (2011年12月25日)
アイコン画像bako
» 台湾そのB グルメ (2011年12月25日)
アイコン画像
» 台湾その@猫カフェ (2011年12月24日)
アイコン画像
» 台湾そのB グルメ (2011年12月24日)
アイコン画像bako
» 加賀の紅葉 (2011年12月22日)
アイコン画像
» 加賀の紅葉 (2011年12月16日)
アイコン画像
» 金沢の桜 (2011年05月09日)
アイコン画像
» 金沢の桜 (2011年05月08日)
アイコン画像
» 金沢の春 (2011年04月11日)
アイコン画像
» 春の京都2 (2011年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bakopon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる