一人で映画を見てきました 

2007年10月30日(火) 16時16分
「グット・シェパード」 冷戦下、家族を顧みずCIA創設に人生を捧げた男の半生を、歴史のうねりに隠された真実を探りながら描く・・・・・
とタウン誌に紹介されていました。歴史好きの私はその記事をよみ一人で映画館に飛んで行きました。日曜日というのに相変らず映画館はガラすきでした〜が映画そのものは宣伝どおり重厚で三時間に近い間スクリーンから眼を離すことが出来ませんでした。ほんとうに満足して映画館を後にしました。

久しぶりにヤブログ開きました 

2007年08月01日(水) 17時30分
まだ生きていました・・・・・私の書き込みが一年振りですからね
私自身の生活は何も変わっていないのですがまわりの孫達はずいぶん変わってしまいました。留学していた者は帰国し来年の卒業を前に就職先も決まったらしい・・・・・高校生になった孫も忙しいのか?夏休みになっても音沙汰無し少し寂しいですね、あすは彼の誕生日メールでもしようかなと思っています。一番大切なこと、私は曾ばあさんになってしまったということ。

待っていた講座が始まった。 

2006年09月22日(金) 17時07分
三月九日に秋までおあずけと書いた情報処理基礎秋期コースが始まりました。
先ず第一回はパソコン入門(Windows2000)少々機器は古いものでしたが
スクリーンと先生の説明二人の助手とで先ず起動マウスの操作そしてマイドキメントを開きました。私はどうにかマニアルを見ながら今までやってきていたのでこれからが楽しみです。今日の収穫は複数のウインドウを切り替えて使うには〜ということを知ったという事でした。 

「かっぱ通信」26号出来上がりました 

2006年06月13日(火) 16時54分
何時ものことだがM氏が神戸からきて  「かっぱ通信」の製本を行った 一時間早く仕事にかかったので今日は昼までに出来上がりました、ご苦労さまでした ゆっくりお弁当を頂く事が出来ました    このあと22日に会があり集まった方達に渡すことになります。近況を読むと皆お歳ですどこかが具合悪いとこぼされていました。  お大事に〜


七夕行事無事終了 

2006年06月11日(日) 16時52分
一年一回 の宝殿会昨日終わりました。今回は七人と少し寂しい参加でしたが会食     のあと何時もの通り手仕事(小さいうちわにそれぞれ絵を描き入れる)自我 自讃 満足し来年元気で又会う事を楽しみに解散しました 。  

ご無沙汰しているうちにすっかり季節が変わりました 

2006年06月09日(金) 10時01分
変なトラッくバックが書き込まれるので嫌気がさし書かないで居ました。 姫路市と合併して高齢者優待パスが6月18日から私も利用できるようになりました〜が  喜んでばかりいられません介護保険料が38,000円から54,960円と大幅アップ元気で介護保険のお世話になっていない者には何故か納得のいかない制度です。少し節約しないと〜(孫達へのこずかいも.....)ごめんなさいね

ひさしぶり 

2006年05月01日(月) 16時25分
久しぶりで書きます昨日姫路市議増員選挙がありました。合併に伴う増員選挙でした。夢前選挙区から四名立候補し定員は二名
 選挙結果70歳の元町長と52歳の元町議員が決まりました。私は若い人にいれました 。元町長は5010とだんとつの票をとりましたが町長までした方が 一市会議員 になられるという気持ちが理解できませんでした   若い人に活動の場を〜と思いました  
夢前有権者数1万6615人〜投票率(66・29パーセント)

台湾の写真 

2006年04月05日(水) 14時22分
平成18年4月5日 水曜日 昨夜から雨
小西さんからパソコンにメールが入っていた  早速3日4日の私の行動を書いて返信する それから大樹君の台湾滞在中のフォトアルバムを見た  アルバムの中の故宮博物院は懐かしくもう十数年前に行った時のことを思い出した。彼は 台北だけの様だったが町の中はツアーで行った私達と違って自由に歩いたようだった。彼はこれからあちこちの国へ出掛けることでしょう  彼が送ってくれる写真  で私は行ったことのない国のことを知る事になると思います 

お花見 

2006年04月05日(水) 14時09分
平成18年4月3日4日 月 ,火曜日 晴れお花見日和
猛は予定どおり夙川でお花見〜 夜は井上三家族と私達総勢十三名でaaでの会食となり店は貸しきり状態だった。     
一泊して帰宅  元気君は少し不満だったらしいが又4月23日に会うのでと別れた。

合併効果 

2006年04月01日(土) 11時34分
平成18年4月1日 土曜日 晴れ
姫路市と合併して高齢者優待パス をもらった猛は今日から使えるので早速神姫バスで姫路駅まで出掛けた。片道690円のバス代が無料となるのは有難いことです、車を運転して出かけたときの駐車場の心配もないので大いに社会参加をするのだと意気込んでいました。
「バス代1380円ですこし贅沢な昼飯も食える」とにんまりこれも経済効果かな?

P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bako-jijigon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる