ねた帳 

March 21 [Wed], 2007, 16:32
小ネタがたまって参りました。

某女史の京都旅行リアルタイムブログに
何か凄い

かきたてられます。


やっぱりオーラの泉のような人。

きょうは映画 

March 20 [Tue], 2007, 22:04
おみせの人にお誘い頂き
「ホリデイ」の試写会に行きました。

恋愛モノを映画館で見るのは


タイタニックぶりだったりして


凄く良かったー。


写真はつい落描きで描いたケフカさん
(FF6)
彼もいい。

beautiful 

March 20 [Tue], 2007, 2:00
はるこめで見つけたのですが
わたくしえふえふ6もとっても好きで
たまにジャンルのとこばチェックしてたのですが

この度物凄く素敵なファンタジーを描かれる方を見つけました。

すげえ!すげえ!とその方のサイトに行きました。
そしたらその描き手様からとっても素敵な方でした。

服飾とかドレスとか見に行かれたり。
読む本はイタリアのご本(原書で?)とかだったり。

さもあらん。

素敵には理由があるのか…。

マンガ以外のものからも影響を受けている人の描かれるマンガって
やっぱり浮き出て違うなあと思いました。
そして好きだなあと思いました。


かあさまがお生けになられた水仙。
奇麗で してやられました。
やりますわねおかあさま。

今はこんな話を描いてます 

March 20 [Tue], 2007, 0:50
神話とか伝承とかの話。

描いてて嬉しいです。

BGMはずっとFF6のサントラです。
ここの住人は皆正直者さ!(ゾゾ)

ただいまー 

March 18 [Sun], 2007, 23:37
3時30分起きで元気でいるわけがないだろう。
そのくらい気づいてよ。私。

てなわけで一日へろへろでした。
今日はかの Jなところにおりました。

にもかかわらず御御足をお運びくださすったお方様がいらっしゃられ
恐悦至極に存じ申し上げます!!!!!!!!!!!

すんまりがとうございましたーーーーーーー
ぎゃああああああ
ああああああああああああああああああ
すみあmせん!!!

売り子さんにスペースをまかせちょろちょろしていたので
お会いできなかった方もいらっしゃり。
申し訳ありませんでした。
五月には戻りますので拳で殴って下さい。
眼鏡を砕いて下さい。

…どうしちゃったんですか!?とお尋ね頂いたのが心に残りました。
どうっ…
  ……… 自分探しの旅2007〜春〜 

間もなく還ります。

本日は!スペにも眼鏡を曇らせお邪魔し、軽く見破られ。
さなだ様を求めて徘徊してみるものの見つかるのはさなだの孫の
本ばかりできりっと奥歯を噛み。
創作アクセサリスペースでダチョウの骨を買おうかどうか本気で悩んだり
モンゴルの旅の本を買ったり。
創作も見た。FF6の本も見たー。

毎度びぐさいとのお祭りに行くと 何でこの国にはこんなに描く書く
創る人がいっぱい居るのだろうと思います。
ひっくるめてめっちゃレベル高いし。
凄い国だなあと思いますしアガりますし落ち込みます。
すごいなあ。

遠きお家に夜帰り着きました。
八時過ぎ。ただいまー言ったらご家族皆さんから

  黙れ  と言われました。
(テレビから目を離さずに)

…ふりんかざんみてたのね。

夕食、風呂後再放送を一人で見ました。
ああ 今 ただいみゃーって私が帰って来たら 
黙れと言うなあと思いました。

今年   やばいな


えんしゅつさんが2004の時と同じ方なんですね。
すっっっっっごいキレがいいし盛り上がるし
画面の構図もすっごく素敵し音楽の使い方も。

本当にハマるべきテレビの中の人って、役者さんよりも
演出さんなのかもしれないなあ。

同じ役者さんで同じ話でも演出で全然見たくもなくなるということを
教えてくれたのは仮面らいだひびきでした。

…ねむい!
寝ます…!!おやすみなさい…ぐう。





人に酔った 

March 18 [Sun], 2007, 15:25
なんでこんなにいぱい 人が居るだ

くらくらするよー

ビグサイトの入り口付近のベンチにて
人の流れが過ぎるのを待つよ。


まるで途切れないけども。

あと3時間半だけ寝られるかもしれない 

March 18 [Sun], 2007, 0:04
春のコミに出かけます。
久しぶりに人様とご一緒に。
集合 朝の4時30分
(何度も何度も確認しましたが4時30分でした)

3時30分には覚醒しないと。

怖いので服を着て寝る。

すみません、帰ったら通販詳細のお返事を書きます。


「おほほ祭り」行ってみたい。
(わかったから今日は寝ろ)


きょうおみせで 寿さんっていつも何考えてるの言われて
まさに丁度そのとき おほほ祭り 行ってみてえなあと
思っておりましたところでどぎまぎしました。

〜おほほ祭り〜
(すみませんうろおぼえ)
愛知の神社で5月に行われる夜祭り。
明かりを消した境内で夜半に行われる神事で、
神社の男性の方が境内で おほほ! と笑われる祭りだそうです。
夜の闇におほほという笑い声が響きます。
古来奪われた宝が元に戻ったときそれが嬉しくて笑ったことが
起源とかと。
詳しくは伝わっていないのですが続けられているものだそうです。

けっして正面から写真を撮ってはいけないそうです。

行ってみたいんです。
拝見してみたいんです。

すぱこみの帰りに名古屋行きのバスに乗って
ビジホでもどこかにとってと 行けないことはないのです。

ただ
ものすごい怖かったらどうしよう

笑い声が耳に残ったらどうしよう

一人で泊まれない

誰か誘えない


…寿さんて今何考えてるの?

えっ あっ?  

…おほほまつりっ!

行きたいな。

とりあえずちょっと寝ます。

つまってますから 

March 17 [Sat], 2007, 0:57
鼻が詰まってましてね
マスクしてましてね
メガネかけてますとね

くもるの。

ワイパー必要なの。

想像して下さい。

レジにマスクでメガネの店員が佇んでます。
鼻が完全に閉鎖されてるので口呼吸も荒々しい。
眼鏡は完全に真っ白です。

あら大変
あの店員さん 沸騰してる?

もうすごいっすよ。
故障したロボコップみたいっすよ。

花粉症が世界規模の症状だったら 
もっと童話とか神話にも出て来たんだろうな。
王様の鼻づまりを止めた者には金貨をやろう!とか。
てか花粉症は植物からのメッセージじゃないだろうか。
何か伝えたいのじゃないのだろうか奴らは。
ばーーーー(息継ぎ)


この間へどいぐを皆さんで見に行ったのですが
チケットが余り気味だったので
私、友達をひとり連れて行ったのですよ。
それは実は同人とか全く言ってないパンピの子で。
集合の直前に歌舞伎町の回転寿しでカミングアウトしたもので
(じつはあたしは 
じひしゅっぱんのマンガをも出しておりましてなあ と)

去年から演劇を始めた女でして是非見せたくて連れたものでした。
すっごい多分才能あるんす。
私が知ってる人で演劇やってる人の中ではいちばんで。
ひょっとしたらプロのひとでもひとによっては素質は
勝つかもしれないくらいの。

おとなけいかく系の。

回転寿しをバックスバニーの物真似で食う人です。
物真似がめちゃくちゃうまくてですね
新しい技をすぐ創ります。
「憤慨するへどいぐ」とか
帰りのバスターミナルでもうやってたり。

でも観劇経験はまだあまりないようで どんなのがいい? 
と聞くくらいで。
私のつたない観劇経験でよろしければ全部見せたいくらい。
私が10こくらい年上でお金持ちだったらなあと思うくらい。
(私の方が年下でさらに貧しい)

あの子の才能にワシは恋をしておるのかの。

そんな人がおります。


うらやましい、くやしい、すごい!、尊敬する、好き!等。
人様に抱く思いとは様々ですな。

もちろん小さい人間ゆえひがみとかそねみとかも
豊富にありますが。
ものを創る人へ抱く思いというものは本当に様々ですな。



なんでこんなこと書いたのだろうかの。
はなづまりのせいかの。
ずび。

そんなわけでして 

March 15 [Thu], 2007, 2:33
呼吸穴が一つになった寿ですこんばんは。
(こんばんはー)

はなづばりでず。
今、夜道でわるものに襲われて口塞がれて静かにしろ!とされたら
それだけで事切れましょう。
私の口を今塞ぐと軽く倒せます。
やめて下さい。
ずび。

脳に酸素も行かないので8割増しであほにも。
バスで寝てまして。気づいたらおりるとこ目の前。
とっさに押した降りますボタンが壊れてて鳴らない!
迫るバス停。あ う あああ  あ
とっさに私の口から出た叫びは

「ぴんぽーーーーーん!!!!!」でした。

降りまーーす!でいいじゃん。
今思えば。

車内の視線総なめ。運ちゃんもマイク越しに問いかけます。
…降りるんですか?

はいッ 多分!!!!
(多分って何だ)(今思えば)


そんなわけでして。
あとなんかあったかな…

父親が古畑任三郎の真似で
 千の風になって を朗読してかなり爆笑しました。

着眼点がいいと思う。
お近くに古畑の真似が上手い人がいたら是非やってもらってみて
下さい。おもしろいよ。

そんなわけでして。

今日「あいぼう」の最終回すぺさるがどうしても見たくて録画して
帰って来て深夜見ました。
(以後ややネタバレ?ご注意下さい)


あいぼうあんまり見たことなかったのですが。
気にはなってたのですが。

今回のスペサルにだけ かつて私がヒト時代を丸ごとかけて
お慕いぬいた役者さんが出らしたのです。
今は声優のお仕事が多くなりテレビにはあまり
出られないのですが。
ていがどらまにも出てる方なのです(2001,2005)
すっごい雅で すっごい あう あ 通称 殿下

すっごい雅なる方なのに声がもっと雅だからそのお体を拝めません。
久々なので見ました。

そしたら出て来てすぐ おなくなりに

 く っ そ !!!!!
またチョイの役か…!!!殿下の魅力をどうして皆発揮させて
さしあげられないんだ!!!あほ!!!
と 嘆ききや

以外にその死せるお方が話の核…?

回想ありの 思わず鼻に詰めてたティシューがポンっと出るよな
萌えシーンもありの

ラストシーンはその美声による語りでエンドロールの

あらっ

これ作った人わかってるじゃない!!
わかってるわよこれ!!!
きゃあ!!

殿下  お元気そうで何よりでした。
ほんっと 萌えしぐれなお方にございます…。
何かもうすっごい元気でました。また芝居もされるんだな。
見にいきたいなあ。前一緒に行かれたかつてのお仲間さん達は
いまどうしておられようや。
今日見られたであろうか。
私のことを少し思い出して下さったかな。
お元気かな。
ノスタルジー。

あいぼう お話が面白すぎてびっくりしました。
そして うきょうさんは何事?この世の萌え成分の結晶?
さては大変ですね?

いっぱい書いてしまいました。
いやいやいや。 鼻が苦しい。ずび。寝ます。

人間というものは 

March 14 [Wed], 2007, 12:22
鼻がつまるというだけでこんなにも

余裕がなくなるものかな

生きるということに


うあわあああ死ぬえうあ あ
ずび
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bakkou2007
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる