妹、修学旅行から帰る

December 08 [Sat], 2012, 23:35

お菓子がテーブルに置いてありました。

食べようと思って手に取ったら・・・・




妹のお菓子でした。




私は今日、大学が休みでした。

ダラダラと大学の課題をやったり、
ご飯を食べたり、お菓子食べたりしてました。

それから、レポート用紙の裏にお絵かきしたり。

弟の似顔絵を描くのが得意です。





今日は私の怖い妹が、修学旅行から帰ってくる日でした。

私は、妹が修学旅行で家に居ない3日間、
勝手に妹のベッドで寝ていました。


殺す 寝るな

…という、張り紙は見当たらなかったので大丈夫なはずです。



妹が飛行機で帰ってくるのは夜の9時くらい。
ママと、弟と、私の3人で空港まで迎えに行きました。

早く着きすぎて、待ってるのがヒマでした。



これは空港でママに買ってもらったアイス・・・・。





い・・・いや、、
べつに、何も思って、なななないです。






さて、
やっと、妹が到着。


弟、私「わぁい!お土産が帰ってきたぁ!」


JKがいっぱい。
私もJKの時はこんな感じだったのかな・・・・
もう、あれから3年がたつのか。はやッ。


吹雪の中、ママの運転で家まで帰りました。

ママは、行きも帰りも道を間違えました。



家は山の上にあるので、
家に近づくほどに、雪が積もっていきました。

ママは、この山にむかって
「バカじゃないの!?」と言いながら運転していました。


家に着いた直後の写真。


この子は雪が積もってるのが嬉しかったのでしょうか。
全身で雪を感じたかったのでしょうか。

弟は、顔面まで雪に埋めていました。




お土産♪



手提げ袋と、可愛いカンカンのお菓子もらいました。
どっちも、私の好きなピンクパンサーです。





弟もいろいろ貰いました。



お菓子もたくさん買ってきてくれました。
あっというまになくなっちゃうんだろうけど・・・・。


修学旅行楽しかったみたいでよかったね。
私も、また行きたいな。






レポートかだい

November 17 [Sat], 2012, 19:40


毎週金曜日は実験の日。
そして、先週の実験レポートの提出期限。

まず金曜日に実験が終わってすぐ手つける。
ちょろっと実験目的と方法くらい書いて満足。


土日は、アルバイトか遊ぶかで、何もしない。


月曜日は、「まだいいや」って余裕こいてやらない。


火曜日は、授業が3限までで唯一早く帰れる日。
こんな日はさっさと家帰ってのんびりする。


水曜日、友達に「レポート終わった?」と聞かれる。
「あの計算どうやるの?」などと聞かれる。
「まだ終わっていない」と伝え、焦りはじめる。

その日の夜から、やりはじめる。

めんどくさい計算、
調べなきゃならないことがたくさんあったりして
「やべ!これ終わんないじゃん!」ってなる。

3時間だけ寝て頑張る(-_-)zzz


木曜日、
皆も明日提出のレポートを必死でやってる。
「ここの計算って、○○で答えあってるよね?」
なんて確認しあいながら。

え、私、違うんだけど。寝ないでやったのに。

木曜日の夜も、3時間だけ寝て頑張る(-_-)zzz


そして金曜日。
1、2限の実習が終われば、
昼休み、3限空き。←レポートの時間。
昼飯食えない。

終わらなさすぎて泣きそう。

欠伸と溜息しか出せない。レポート出せない。

血眼になって本探してレポート書く。
手書きだから、ぺんだこ痛い。


命を削る勢いで頑張る。

そして無事、提出期限を守る。




っていう一週間を2回繰り返していました。

ヘロヘロヘロっぴ。









家の脱衣所。


バスクリン バスロマン バスロマン バスクリン
仲間外れのバスロマン
なにこれ、どうしたの。意味わかんない。

かぼちゃタルト

October 28 [Sun], 2012, 20:57

さぁてさて、

サツマイモの次は カボチャよーーーーーー!!!!!



まずは、タルト生地作りからね。


マーガリン お砂糖 こむぎこ ココア
みんな ぐちゃまぜにします。

はい、今回も、分量はテキトーです。


ぽてっ

まんまるくして ちょっと冷蔵庫で 寝んねさせてあげました。



生地は ぺろーん って、のばしてやり、
タルト型には テキトーにマーガリンを塗りたくっときました。





どりゃぁあ!

かぶせました
ちょっと 失敗・・



でも大丈夫です!
生地の量 ぴったりんこ♪



これに、
フォークでぷつぷつって穴をあけてから
オーブンで焼きました。


時間は、もちろんテキトー



あばー。


焼いてる間に、パパが作ったカレーうどんを食べます






ぴろぴろぴろりー♪




焼きあがりました!


ちょっと 焦げちゃった。

ハハハw




お次はこれを使います!



写真撮るために、ママに持たせたカボチャさん




めちゃめちゃにします。

これは、チンして
やわらかくしてから、ぶっ潰して、鍋にいれて
お砂糖と、生クリームと、卵と、マーガリンも入れたかな・・・?
テキトーに色々混ぜたやつです。



それから、焦げたタルトに、ベロンベロンのカボチャを流し入れる。

あと、カボチャの角切りと、
サツマイモあったからそれも角切りにして、

ちょいとチンして柔くしてから
それもタルトにぶち込んどいた。


んで、オーブンでもう一度焼きました。





じゃん


けっこうおいしそうに焼けました。




ついでに、
あまったカボチャと生クリームでスープも作ってみた。
まずそう てか、まずい。
チキンコンソメ入れすぎてしょっぱかった。





こちらが、かぼちゃタルトと、
左のは、ぶどうジュースでテキトーに作ったゼリーです。

夕食の後に食べた。



・・・・ほう!!
なかなかまともなモノができたんじゃないかな!

普通においしかったです。





ついでに

これは、全く関係のない
手綱こんにゃくです。

おせちにいれるやつですね。


「なんでこのコンニャクねじれてんの?きもッ」
と弟に言われました。






さぁて、私は明日も学校です。

今日は勉強しようと思ってたけど、
ずっと食い物作るか食うかで、
結局何もやりませんでした。

そして、今から本読んで寝ます。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SARA
読者になる
SARAです。
大学生です。

*年齢* 20
*身長* 157p
*体重* ドラえもん
*血液型* AB
*嫌いな食べ物* 粉薬
*好きな海藻* もずく
*特技* 即興(変態)ダンス


 
P R
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ