買ってきた 

April 15 [Tue], 2008, 22:08
明日はゆずのアルバムの発売日ということで
もう予約してあったから今日取りにいった。

すぐ聞いてみipodに入れて落ち着いたところ。

今回の曲意外とむずかしい。

ライブまでに覚えきられるといいんだけども、

それにしても15曲のうち

厚ちゃんは5曲しか作ってなかった。。淋しいな。
だけど一人で歌うとこあったから
ライブではよくみるべし(´∀`*)ウフフ

帰りに本屋に行ったら、
10年以上も前に出版されている本が売ってて
まさに私が探している本だったから購入した。

10年って・・
古本屋じゃないのによくあったなぁって思う。

そして今日はパン全品2割引の日だったけど

ほとんど売ってなかったしヽ(;´Д`)ノ

とりあえず昨日買った2リット生茶は安かった(´∀`*)



最後に・・
すごいくだらないんだけど
「いちごオレ」って普通に言っちゃってるけど
いちご=日本語で
オレ(au lait)=フランス語じゃん
なんかおかしいよね?

本当に大切なこと 

April 14 [Mon], 2008, 21:28
今日は仕事中に号泣。

とくに嫌なことはなかったんだけど、

連絡をとってない友達から友達をやめようとメールで言われたから。

そりゃそーだよね、
電話もメールもくれたのに連絡しなかったんだから、

そんな余裕もなかったんだけど

いざ言われると離れたくないって思ったんだ。
今さら虫がよすぎるけど
離れたら生きていけないって
オーバーかもしれないけど本当にそうおもったんだ。

元々友達やめようなんて思わなかった。
ただいっぱいいっぱいになってたからなんだけど
その友達はそーいうのが待てない子で

悩み=友達に相談する
相談できない=本当の友達じゃない

って考えるみたいで
私とは正反対なんだ。

それでもこの13年間もずっと親友だからすごい。

ずっとね、私の友達になってくれてるって思ってたから
言いたいことも言えなかった、我慢して爆発する

でもこれからは言うことにした。

親友なんだから同等じゃなきゃね(´∀`*)v

夢。 

April 14 [Mon], 2008, 20:55
私には夢があって、
自分の好きなことを仕事に生かすことができたらいいなって思ってて
なんていうか

高校が調理の専門だったから調理師持ってるけど
料理苦手なんだよね(´ヘ`;)

次にお菓子の専門に行ったら資格はないけど
甘いもの苦手になってさ。でも作るのはすき(´ヘ`;)

初めて働いたところは「たこやき屋サン」で
次から病院給食。
おいしいものを作りたいって頑張ってみたりしたけど
料理じゃなくて調理だな
塩分や糖質に制限があって
せっかく作ったものを刻んだり、ペーストにしなきゃいけないからちょっと辛い。

毎日の仕事の合間に
職員サンたちにデザートを作って提供したりした。
とわ言っても150人前を一人で作るんだから限界があって微妙なものになったりした。

できれば
せっかく専門2回も出たんだから、それを活かせるような仕事がしたいと思ってて

そしたらね、
友達が来年店を出すっぽいんだよね。
イタリアンなの。
一緒にやらない?って誘われた!!
もちろん返事は時間かけたけどやることにした。

そこで私がやることは、
シェフの助手役でサラダの盛り付けやパニーニの製造など、
そして余裕ができたらデザートも作ったりと
話を聞いてるだけで楽しそうだった。

だけどシェフは気難しい・・・
普段もそんなときがあるしね・・シェフ=友達の旦那サン。
たしかにそりゃ分かっていることだし

未知のことばかりで
かなりワクワクしてます。

料理はしないにしても関わっているし、

お菓子は甘いの苦手だけど作るのはすき。
特にイタリア菓子?って言われてすぐ思いつかないところが魅力だった。
ティラミスは有名だけどじゃなくて地方菓子など
イタリアの人が家庭で作るお菓子とか・・いろいろあって
勉強したいなって思った。

とりあえず、残りの人生はそこで働くことにした。

間違えた(゚Д゚;) 

April 14 [Mon], 2008, 20:33
明日がゆずのアルバム発売日かと思っちゃった(´ヘ`;)

でもあさってだった。

しかも予約した時興奮しすぎて、2枚予約しちゃったとかで

給料日前だっつーのにキツイキツイ(;´Д`)

家かえってきたら

ゆずサンの緑の封筒が来てました!!
追加公演の予約の仕方などいろいろ書いてあった。

とりあえず、今月は横浜2回戦と来月は埼玉1回戦。
そして追加頑張ろう。

きっと追加だとやること違ったりするよね〜

楽しみだなぁ。

ゆずサンに早くあいたいな。

いろいろ 

April 14 [Mon], 2008, 20:32
いま、友達を無視している。
なんでかっていうと
私がいらいらしてるからなんだ。
今話したら、彼女にそのいらいらをぶつけて
傷つけてしまうから。
電話もすごいかかってきて
出る気持ちよりも
いらいらした気持ちが強い。
なにもかもその子のせいにしてしまう自分がいるから。

弱い自分がいる。
強くなれない自分。
だめな自分。

ぐちゃぐちゃだよ。

そんな中

今日は休みだったし、実家に姉ちゃんが来るということで
行ってきた。姉ちゃんの子供と遊んで、
ママがうちに置いてあるピアノを今日持ってきたいと言い出し
パパと二人で運んで、
お赤飯をごちそうになっていたら
ママは語りだした。

老人ホームにいるばあちゃんがちょっとやばいらしい。
肝炎で体じゅうに湿疹ができて入院するんだって
この間は一回治ったのにまたなったんだって
年は90も後半、薬の副作用が大変なんだって
もしなにかあったら
ばあちゃんちに住んでいる私は出て行かなくちゃいけないんだって
なんかいろいろ言われた
入院でも驚いたのに、この間は一週間の命って言われて持ちこたえたとか
ばあちゃんちを人に貸すから出ていかないと、とか
なんだか疲れちゃった。

お金をためたくても
どうやったら貯められる?
毎月、11万ひかれる。
それはしょうがないって思ってるけど
たまに、
洋服ほしい!とかどっか行きたい!とかあるけど
いきてくのに精一杯だから無理だ。
毎日を過ごすのもぎりぎりな生活。

ファミレスさえにもいけなくて
弁当も買えなくて
賞味期限をチェックしながら
安くて、いっぱい入ってるもの探して生きている。

それはしょうがないって言い聞かせながら
諦めてる。
たまにこうやって暗くなって
弱い自分が見えてくる。
何のために働いているのか分からなくなる。
頑張れなくなってくる。

でも頑張らないといけないんだ。

そう思うのに今回は弱いな・・

でも今月はゆずのライブ!
今はそれだけが楽しみなんだ。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bakiguri-tyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる