社会人♪ 

September 27 [Sun], 2009, 13:08
久々にblog開いたら、ずっと更新してないのにみてくれている人がいるんだって嬉しくなりました
なっちゃんありがとう!!!


で、私の近況は・・・
この時期になんですが、やっっっと社会人。
家具とか家電とか色々そろえなきゃでバタバタで〜す。。

先週は炊飯器と電子レンジを買ったぜ
今時の電子レンジはパンのトースト機能までついているんだねえ〜


炊飯器はこだわるようにと、母に何度も言われ・・・
しかも5合炊きだと一人分は美味しく炊けないと言われ、3合炊きを探す事に。
IH圧力炊飯器。3合炊きのこれは一つのメーカーからしかでておらず、選択肢無し。

2万8千円くらいだったかな

新社会人なのでちょっと倹約して、妥協したIH炊飯器にしました。圧力ではない

ところで一緒に行ってもらった人に「IHって何?」って聞いたところ、「インターハイ!!」と即答されました
IHとかよくわからない名称やめて欲しいわ〜


と、そんなこんなで、炊飯器と電子レンジゲットしましたよ〜
気になるお値段は・・・・3万ちょっとです。
@ビックカメラ新宿東口

洗濯機、冷蔵庫、アイロンは実家から運びます。


今日はベッド買いに行くぞ〜〜
ニトリかな。
ニトリって車で行くイメージ。駅近にはない???

BUT埼京線武蔵浦和駅前にあるって情報をゲットしたよ!
今からお風呂入って、軽く引っ越しの準備(段ボールにモノを突っ込む!)して、武蔵浦和に行こうかしら

埼京線沿いだし、紅花寮にも遊びに行こうかしら??笑

おかし作り 

February 16 [Mon], 2009, 0:36
バレンタイン関連で。。
数日前、なっちゃんに、「お菓子作りで余った材料あってもしょうがないから、何か作りませんか?」と誘われた。

お菓子作りが大の苦手な私
だって、私の料理って、全部勘だから材料を細かくはからなきゃいけないお菓子は苦手なんです

けど、なっちゃんとなら絶対成功するし、チョコ溶かすのとか楽しそうだから。
喜んで参加させていただきました

私は言われた通りひたすら混ぜていただけ。

これが完成品。

可愛いでしょ

さすがナッちゃんです。

てか、今考えると、せっかく綺麗に出来たケーキも私の変な趣味に染めていっても、怒らないなっちゃんは本当にすごいです。
私が逆の立場なら絶対キレます



これが私の最高傑作!!
よく見ると鼻の穴あいているんだよ!!!!
笑いが止まらなかったよ〜〜

バレンタインありがとう! 

February 16 [Mon], 2009, 0:07
女子寮だと、日頃誰もキッチンで料理なんてしてないのに、バレンタイン前は大忙し
みんないろいろなものを作っています。


香澄ちゃん、ごちそうさま!イチゴチョコなんて何年ぶりかに食べたよ
美味しかった!
そして、香澄ちゃんのだーりん、原田さん、ケアベアありがとう。
ゲーセンでとってくれるらしく、色がかぶったらしくもらいました

みんなとおそろい

香澄ちゃんは最近デート急がしそうだけど、ここ読んでくれてるかな??
ありがとうね〜〜


そして、こっちはまたなっちゃん、バレンタインのお菓子作りで余った材料でささっと作ったらしいです。
そういう器用さが素敵!!
ありがとう〜〜

チョコケーキ 

February 12 [Thu], 2009, 1:30
今日もナッちゃんがチョコケーキを作ってくれました
バレンタインってすごい!
誰か逆チョコくれないかな〜とか言っている私は駄目ですね
こんなにバレンタインもらって(?)ホワイトデーは何を返せばいいのでしょう
期待しててね、なっちゃん笑笑



写真はなっちゃんお手製のチョコケーキと、私のお気に入りのホームズカップ (と私の指
ちなみに紅茶はロンドンで買ってきた、「ハドソン夫人がホームズとワトソンに出していた紅茶」ってやつです。
思いっきり、商売に乗っちゃってます。
けどそれでもいいの大好きだから



そして、思いついたらじっとしていられない私。
早速、韓国料理を食べに、新大久保に行っちゃいました。
大学の友人、まいまいと。
まいまいの恋バナを聞いていました。
乙女だね




夜はなっちゃんが、部屋に来てくれた〜
私のホームズコレクションを初めて人に見せられて、満足です!(超自己満)
ホームズtalkに付き合ってくれて、なっちゃんありがとう
ちなみにホームズタオルもあったよ

チーズケーキ&韓国について 

February 10 [Tue], 2009, 0:13
なっちゃんが、チーズケーキを作ってくれました
優しい味で、とっても美味しかったです!
タルト部分のクッキーまで、自分で砕いて作ったと言うから驚き
なっちゃんは何作っても上手で素晴しい。

そして、スンドゥブンを食べたいと言う話になりました。
週末韓国とか、やりたいなあ。。。
今、下手に国内旅行するより安いじゃん。
あ、寮のみんなで新大久保行きたいです

前に友達と二人で行ったら、量が多くて半分残す事に・・・4人ぐらいがベストだと思った。
行こうよ〜!

****************************


以下の写真は一年前に韓国に行ったときのもの。







本場の冷麺。店員さんがはさみで切ってくれる。



本場のビビンバ。小鉢が充実。もちろん小鉢はタダ!




本場の焼き肉とその付け合わせ。
3人(うち一人男性)でお腹いっぱい食べて、韓国焼酎も一本あけて、しめて4000円弱。

ああ〜韓国料理食べた〜い!

LONDON(5) その他 

February 09 [Mon], 2009, 15:06

ロンドンと言えばみておくべきなのが、バッキンガム宮殿の衛兵交代
まさに「おもちゃのチャチャチャ」って感じです。

今回は私も友達も以前ロンドン来た時にみた事があると言う事で、ホースガードの交代を見に行きました。

バッキンガムの衛兵交代はすごい迫力で、ロンドンに行ったら絶対みなきゃだけど、その分大人気で、1時間前から観光客がすごくて、冬は寒いんです。

今回のホースガードは、馬が交代するだけ。
だから観光客もほとんどいない。
けど、お手軽にイギリスっぽさをみれて良かったな〜

写真は今回のホースガードの方です。


ちなみに、バッキンガムの混みっぷりを知っている私たちは、30分前にこの、馬屋に到着したわけです。
けど、場所取りの必要なし&あまりの寒さに隣接しているセントジェームズParkを走ってました。笑
朝のランニング。

その時見つけた小さな家。
公園内だし、人が住むには小さいし・・・なんの為のお家でしょう?
けど、ピーターラビットのお家みたいで可愛かった



そして、旅のメインはこちら


ホームズ博物館!
何回行っても、ベーカー街(BakerStreet)は魅力たっぷりです

ちなみに、「Bake Street」 って道見つけて、「Baker Streetかと思った〜」って言ったら、友達も、「私も・・・洗脳されてるかも」って言ってて嬉しかった


あと、友達が卒論をハリポタで書いちゃうくらいハリポタ大好きっこだから、キングズクロス駅の9と3/4乗り場にも行けたよ!

友達のテンション上がりっぷりが素敵だったわ

けど、おかげで、私がホームズでテンション上がっても、気持ち悪いって言われなくて良いんだって、キングズクロスでホッとしてました。


総じて今回は2度目のロンドンだったけど、長距離バスでOxford行ったし、テムズ川クルーズできたし、一人では思いつかないような事がたくさん出来ました。


これが舟乗り場の写真。
ロンドンブリッジも、タワーブリッジも下からみた人はそういないんじゃないかな??



以上が私のロンドン旅行記です


大学生活中、数えてみれば、9カ国行って、おすすめの場所はって言われても、間違いなくイギリス(ロンドン)は最下位の方です。
そんなロンドンに2度目の旅でしたが、おすすめではなくとも、私の中でロンドンは永遠の「聖地」です。(矛盾してるけど。)

帰ってきて次の日に写真を現像した事なんて、いままで一度もありません。
そもそも写真を現像した事ありません。
それくらい、ロンドンは特別です。

そんなお金と時間があれば、他の国行くんだろうなあ〜と思っていますので、今回のロンドンの思い出は特に大切にしたいと思います。

*******************************


ついでにですが、私のおすすめランキング。

1位イタリア(の田舎。この場合ペルージャ。まるでおとぎ話の世界。おいしい食べ物。)
2位インド(いや〜価値観変わります!けど、一度行ったらもういいかな。。。刺激的!)
3位ドイツ(街と文化が落ち着く気がする。そしてドイツほど通行人が(悪意無く)話しかけてくれる場所はなかった。)

番外編韓国(この値段と日帰りさえ出来る距離で、全く違ったものを感じられる。食べ物がとにかく日本と違いすぎてビックリ。)

LONDON(4) 軽食編 

February 08 [Sun], 2009, 22:45
そんなわけで、朝はしっかりホテルでたべ、もう一食はパブでガッツリ食べてたら、お腹もいっぱいになるわけです。
けど、人間は三食食べたい()生き物。

こんなものを食べていました。

スープとか


パニーニ屋さん


のパニーニ

これは4ポンドくらい。


こんな感じです。
ちなみに王室でも飲まれているというジュース 「J2O」


これが、大変まずかったw

LONDON(3) 食事 

February 08 [Sun], 2009, 22:08
イギリスはご飯美味しくないって言いますが、私は実感無し!
むしろジャンキーなアメリカンより好きです。
まあ、ジャンキーだけどww

そんなわけで、私が食べてきたもの公開


朝食はホテルのルームサービス
とは言っても、かの有名な「イングリッシュブレックファースト」(目玉焼きやらハムやらソーセージやらスクランブルエッグやらが一つのプレートに乗ってる豪華なやつ)ではなくて、質素な「コンチネンタルブレックファースト」ってやつでしたけど

それでも豪華ですよ〜低血圧の朝弱い私には自分の顔くらいの長さのクロワッサンだけでお腹いっぱいです。

友達はそれに毎日ホットチョコを飲んでました。
私はホットミルク。



昼か夜のどちらかは、せっかくだからと言う事で、パブでご飯
昼間っからビール(笑


横向きだけど、これがパブの外観です。大体どこもこんな感じで、厳格(?)な感じ。
オシャレでしょ

で、こんなものを食べるわけです。

まずは言わずと知れた、イギリスと言えば、な、Fish and Chips
白身魚のフライで、ビネガー(酢)と塩をかけていただきます。
付け合わせはフレンチフライ(ポテト)とグリーンピース。
なぜかグリーンピースはマッシュされてたりもします。
ちなみにマッシュグリーンピースは甘くないずんだ餡みたいでまずい。


あとはラザニアとか


それからこれはチキンにBBQソース塗りたくってベーコンで巻いて、チーズかけたもの。


これも比較的定番らしい、パイ。
ビーフシチューの固まったものみたいのが入ってるの。
私的にはこれが一番駄目だった



写真をアップできる枚数の関係で、日記を切り替えます。
バブのご飯についてはこんなもんで、次は、その他の食事の写真を載せるよ


ちなみにパブの食事の気になるお値段は

ここにアップした写真は大体7〜8ポンドです。
飲み物は安くて、コーヒーかビールを一緒に頼んでたけど、10ポンドを越えた事はありません。

1ポンドは150円くらいだから一食1100〜1500円弱くらいかな。
飲み物付きで、雰囲気いいところで、こんなにお腹いっぱいになれたら安いでしょ。

量が多くて、完食はとうとう出来なかったもん。

LONDON(2) お土産 

February 08 [Sun], 2009, 20:11
ある時期にはとってもハマっていたブログですが、最近更新スピード落ちてきた〜。。 。 。

ので、頑張ろうと思います。

三日坊主は得意だけど、あんまりしたくはない。

それに人のブログ読むのって楽しいもん



なっちゃんが、私のロンドン土産を写真に撮ってアップしてくれた

つまらないもので、渡すのが気まずいくらいだったけど、喜んでいただいて良かったです

なっちゃん、かすみちゃん、なおちゃんに、お土産考えてたんだけど、同じものじゃつまらないから、同じ値段の違うものにしていたんです。

一応きっと誰はこれを選ぶだろう、みたいのがあったけど、しょっぱなから外れたんで、全員に私の予想と違うものを渡しました

ちなみにモノは、
1、クマのキーホルダー(お腹にイングランドの国旗付き)
2、イギリスのポストボックスの形の紅茶。
3、クマとビックベンのイラストのマグネット。

私と友達の予想だと、2、が箱としても使えるから人気だと思ったんだけどね



ちなみに私は山のようにホームズグッズを買いました



次はNYだよ〜

お土産のリクエストあったら言ってね

LONDONその1 

February 06 [Fri], 2009, 0:40
6日間の卒業旅行to ロンドン
友達と二人旅。

別に「大学四年間の大の仲良し」じゃなくて、それどころか、知り合ったの半年前の友達。
たまたま授業で隣座って、知り合ったという感じです。

ただね、その子はめっちゃ可愛い美人さんで、身長は私と一緒で140台なんだけど、顔がちっっっっちゃい!
来年から某大手航空会社で地上職  
あまりに可愛くて、一緒に旅行できて、幸せでした(笑)

というか、そもそも彼女の会社の社員価格を使わせてもらったんですよ
ロンドン往復、安かった。

二人ともロンドンは二回目なので、船でクルーズしたり、長距離バスで日帰り旅行したり。
おかげでグリニッジとオクスフォードも行けました。
20年ぶりの大雪日にもあたってしまって、その日は一日身動きとれずだったけどね


写真も明日あたりアップしま〜す
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bakerstreet
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像うわさのなっちゃん
» 社会人♪ (2009年10月02日)
アイコン画像ToonTown
» おかし作り (2009年02月17日)
アイコン画像Toon town
» チーズケーキ&韓国について (2009年02月10日)
アイコン画像ToonTown
» チーズケーキ&韓国について (2009年02月10日)
アイコン画像bakerstreet
» LONDON(2) お土産 (2009年02月09日)
アイコン画像bakerstreet
» LONDON(4) 軽食編 (2009年02月09日)
アイコン画像なおちゃん
» LONDON(2) お土産 (2009年02月09日)
アイコン画像petals-bliss
» LONDON(4) 軽食編 (2009年02月09日)
アイコン画像bakerstreet
» テスト期間なのに (2009年01月20日)
アイコン画像petals-bliss
» テスト期間なのに (2009年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる