今日のつづきが未来になる 

June 23 [Thu], 2016, 22:51
昨日は神奈川県民ホールへ行ってきました。
THE ALFEEの春フェスです。
春のツアーギリギリで行けて良かった。

坂崎さんと岡本太郎のポーズ。

======ネタバレご注意============
=========================
はなっからノリノリでどのファンの方よりもメンバーが一番元気。
懐かしい曲と三位一体からと織り交ぜてとっても楽しかった。
アンコールはでました!BEAT BOYSの『ふたりだけの夜』。
『ふたりだけの夜』名曲です、良い曲です。
懐かしい、まだシングルが細長の縦長でした。
ところで、ふと疑問です。
BEAT BOYSなのかアルフィーがBEAT BOYSの曲をやってるのかどっちなのかな??
ややこしい。
『今日のつづきが未来になる』で〆。
泣いちゃうよね、みんな、楽しかった事、悲しかった事、いろいろな思いがあって今日があるんです。
そして、どんな時でもアルフィーの音楽はそばにあった。
アルフィーは最高のバンド。これからもついていきます!
========================
========================


坂崎さんに高座前のおまじない書いていただきました。
これで25日の一門会も大丈夫だ!

☆☆☆落語家と歩く両国界隈、妖怪・怪談ツアー☆☆☆
7月9日(土)と8月13日(土)です。
怖いの苦手な方も大丈夫ですよ。
オープン前のすみだ北斎美術館で学芸員さんの解説も聞けますよ。
それも妖怪倶楽部的にね。
ぜひぜひ下記のアドレスからお申しください。
http://opt.jtb.co.jp/kokunai_opt/products/products.aspx?products=1040455


本日の猫さん。毎日頑張らなくていい。

Loves For One 

June 22 [Wed], 2016, 13:03

昨日は信州駒ヶ根へ行ってまいりました。

新宿バスタからの出発。
間違えて新宿スタバに行かなくて良かった。

楽屋では駒ヶ根名物ソースかつ丼をいただきました。
美味しい、ソースとカツとご飯のハーモニー最高です。

勝丸兄さんも満足顔。

お土産に駒ヶ根ソースカツ丼の旨味ソースまでいただきました。
駒ヶ根ソースかつ丼会認定品!嬉しいなったら嬉しいな。
お家で駒ヶ根ソースかつ丼楽しめる。

☆☆☆落語家と歩く両国界隈、妖怪・怪談ツアー☆☆☆
7月9日(土)と8月13日(土)です。
怖いの苦手な方も大丈夫ですよ。
オープン前のすみだ北斎美術館で学芸員さんの解説も聞けますよ。
それも妖怪倶楽部的にね。
ぜひぜひ下記のアドレスからお申しください。
http://opt.jtb.co.jp/kokunai_opt/products/products.aspx?products=1040455


本日の猫さん。くるりんぱっ。

ロックンロール・ナイトショー 

June 19 [Sun], 2016, 22:16

今日は代々木公園のそばと日本酒の祭典【大江戸和宴】に行ってきました。

やっぱりお蕎麦は美味しいですね。
全部で四店舗のお蕎麦を食しましたがどこのお店も美味しかったな。
ラーメンみたいにお蕎麦のイベントが盛り上がって普段食せない地方の
お店が来るイベントになれば良いですね。

その後は青山の岡本太郎記念館へ。

元自宅兼アトリエで靴を脱いで上がるので、岡本太郎さんのお宅にお邪魔させてもらってる
気分になって良かったな。
なんだか他人のお宅の香りとかもして、お茶の一杯でもでてきそうな感じでした。

☆☆☆落語家と歩く両国界隈、妖怪・怪談ツアー☆☆☆
7月9日(土)と8月13日(土)です。
怖いの苦手な方も大丈夫ですよ。
オープン前のすみだ北斎美術館で学芸員さんの解説も聞けますよ。
それも妖怪倶楽部的にね。
ぜひぜひ下記のアドレスからお申しください。
http://opt.jtb.co.jp/kokunai_opt/products/products.aspx?products=1040455

本日の猫さん。雨ふるのかな?

桜の実の熟する時 

June 19 [Sun], 2016, 9:06

昨日は根津のお蕎麦屋さん【蕎心】で落語会。

一門会前にどこかで一門会でやるネタを勉強させてくださいということでさせていただきました。
勉強の場を作ってくださった皆様、ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。
これで『笠碁』に当たらなかった残念ですけど、それでも自分の何かになれば良いかな。

【蕎心】さん。

お蕎麦とっても美味、そして神田まつや仕込みの焼き鳥もとっても美味。

ランチ営業もやってるみたいなので、猫散歩、動物園の時に行きましょう。

本日の猫さん。開店待ち。

恋の花占い II  

June 17 [Fri], 2016, 23:35

コップのフチの貞子さん。こんな商品待ってました。
コップのフチの太陽の塔と組み合わせると這い上がりが良い感じ。

☆落語家と歩く両国界隈、妖怪・怪談ツアー。
7月9日(土)と8月13日(土)です。
怖いの苦手な方も大丈夫ですよ。
オープン前のすみだ北斎美術館で学芸員さんの解説も聞けますよ。
それも妖怪倶楽部的にね。
ぜひぜひ下記のアドレスからお申しください。
http://opt.jtb.co.jp/kokunai_opt/products/products.aspx?products=1040455

本日の猫さん。
源兵衛さんと太助さんは町内の札付きのワル。


主義-Ism 

June 16 [Thu], 2016, 23:27

今朝は熱海でいただいた豆アジとみりん干し焼いてみた。
美味いー美味いー。豆アジ本当にちっちゃいけど美味さがギュッと詰まってる。

そして東京都美術館の【ポンピドゥーセンター傑作展】へ行ってきました。
1906年から1977年までを時系列で、1年1作家1作品を紹介してるので大変分かりやすく見やすかったです。
最後の方はどんどん抽象的になって私はついていけませんでしたけど。
とっても面白かった、美術の教科書読むよりよっぽど楽しい勉強になるんじゃないかな。

☆落語家と歩く両国界隈、妖怪・怪談ツアー。
7月9日(土)と8月13日(土)です。
怖いの苦手な方も大丈夫ですよ。
オープン前のすみだ北斎美術館で学芸員さんの解説も聞けますよ。
それも妖怪倶楽部的にね。
ぜひぜひ下記のアドレスからお申しください。
http://opt.jtb.co.jp/kokunai_opt/products/products.aspx?products=1040455

本日の猫さん。美しい猫、日本。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柳家ほたる
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年10月5日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・THE ALFEE-アルフィーが好きです。
    ・ブラブラ-妖怪探し
    ・ギターとカメラ。
読者になる
■落語協会所属の落語家で二ツ目。

■師匠は柳家権太楼。

〜好きな物〜
THE ALFEE
妖怪
水木しげる
ギター

〜お仕事のご依頼は〜
hotarucalifornia@a.toshima.ne.jp
まで、お待ちしてま〜す。

月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像柳家ほたる
» 今日のつづきが未来になる (2016年06月24日)
アイコン画像すばる
» 今日のつづきが未来になる (2016年06月24日)
アイコン画像柳家ほたる
» 気分はロックン・ロール (2016年06月14日)
アイコン画像サハール
» 気分はロックン・ロール (2016年06月14日)
アイコン画像柳家ほたる
» 悲しみが消える時 -you are the rock- (2016年06月07日)
アイコン画像Junichi k
» 悲しみが消える時 -you are the rock- (2016年06月07日)
アイコン画像さくらママ
» DNA Odyssey (2016年05月14日)
アイコン画像たまこ
» 永遠の詩 (2016年05月10日)
アイコン画像柳家ほたる
» OッDORANAI!! (2016年04月15日)
アイコン画像aya
» OッDORANAI!! (2016年04月14日)