【7/17】ドアをノックして開けさせる野生のクマ 

July 17 [Sun], 2005, 23:23
クロアチアの動物の専門家によれば、クロアチアのあるクマがノックして人にドアを開けさせ、建物の中に入ることを覚えたという。彼らがノックを覚えたとしているのは体重220kgのヒグマ。ドアを開けようと小突いているうちにノックを覚えたらしい。専門家はクマがドアを小突いているのを家主が訪問者と間違えて開けたため、味をしめたクマがこの「戦略」を繰り返しているものと推測している。
 クロアチア西部のGerovoに住むLoknar家にはクマが3度ノックをして訪ねてきた。今ではもうノックに反応するのはやめたという。母親のNevenka Loknarさんは言う。「1回目はクマが入ってきて台所を荒らし始めたので家族は窓から飛び出しました。」「私がドアを開けるとクマが立っていて目を疑いました。クマはあたりまえのように中に入ってきたのであわてて逃げました。」「このあたりの森ではクマは珍しくないのですが、ノックをするクマは聞いたことがありません。」「クマは信じられないほど頭がいいんです。クマが入ってこないようにとフェンスを立てても入ってきてしまうんですが、ワイヤーカッターを使っていたとしても驚きませんね。

【7/16】休刊日 

July 16 [Sat], 2005, 23:04
本日は休刊します。

【7/15】白黒の子ダヌキ元気に育つ 

July 16 [Sat], 2005, 15:01
長野県飯田市の飯田市立動物園で生まれた白い子ダヌキたちがすくすく育っている。
 6月13日白いオスの「キヨコ」とメスの「ミチオ」の間に黒2匹、白3匹の子ダヌキが生まれ、現在では500g前後に育っている。一般公開は半月ほど後になる模様。同園では名前の募集も予定しているという。
 なお「オスの『キヨコ』とメスの『ミチオ』」の件だが、保護された当初オスメスをとりちがえたためこんな名前になってしまったという。まぬけな話。

【7/14】青いアマガエル 

July 14 [Thu], 2005, 14:59
7月11日、和歌山県白浜町で青いアマガエルが見つかった。体長2cm。カワイイ。黄色の色素が欠けているため青色になったものだという。

【7/13】緊急事態 

July 13 [Wed], 2005, 2:16
イタリア南部ペスカーラで、警察にソフィア・トリノさん(90)から連絡があった。「緊急事態」だという。警官が現場にかけつけるとトリノさんはパニックに陥っていた。「助けて! 番組がおわっちゃうわ!」。人気のメロドラマ「勇者と美女」を見ていたらテレビが壊れたというのだ。警官は電化製品の修理には警察を呼ばないように諭した上で、テレビを直してやったという。13

【7/12】花火を追いかけ犬爆死 

July 12 [Tue], 2005, 22:14
フロリダ州スチュアートでの話。3歳のジャック・ラッセル・テリア「カイリ」は同種の例に漏れず活発な犬で、投げられたものは何でも追いかける習性があった。7月4日自宅の庭でのパーティで、強力な花火が投げられた時にもついこの癖が出てしまった。カイリは花火を追いかけ、花火の爆発に巻き込まれ即死した。
 飼い主のジョセフ・P・コリノスキさんによればパーティを開いていた夕方5時半ごろ、車で到着した妻のおじが花火に火をつけて投げたという。コリノスキさんは「おじは呼ばれてもいなかったのに。」と語っている。

【7/12】ベイダー卿、現金を奪う 

July 12 [Tue], 2005, 21:59
帝国の横暴はとどまるところを知らない。イリノイ州スプリングフィールドの映画館にダース・ベイダーが突然現れ、レジの現金を奪って逃げた。
 ベイダー卿は「シスの復讐」を上映中のショープレイス・エイト劇場にコスプレをしたマニア達にまぎれて現れた。彼は明らかに物理的なフォースを使ってレジ係を押しのけるや、現金の入った箱を奪って逃げ、近くの森に逃げ込んだ。ライトセイバーなどの武器は所持していなかった模様。奪われた金額は明らかになっていない。
 なお、フロリダ州キシミーで配達中のピザ屋の店員がダース・ベイダーにスタンガンで襲われ、現金を奪われている。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bakanews
読者になる
Yapme!一覧
読者になる