横浜 「アートグレイス」 

October 19 [Sun], 2008, 11:30
結婚式で行ってきました
和食とコラボ風って感じの創作フレンチ?が出てきました
まあ、結婚式場なので普通に美味しく・・・
シェフが出てくるわけでもなく・・・
だからあんまり何出てきたか覚えてないのかな



でも、こういうところはテーブルセッティングが参考になるよね

関内 「ストラスブール」 

October 18 [Sat], 2008, 20:01
なんど来ても、味にぶれがなくて、本当に美味しい
接客もやさしく気配りの素晴らしいお店です





アミューズから最後まで幸せにしてもらいました
またすぐにでも来たい

ここは絶対にお勧めです

ある人が記念日にパンパシのクィーンアリスに行くと言っていました。
クィーンアリスが悪いと思わないけど、その人が言うには
「大根とフォアガグラのがいいんだ」との事・・・・・
古っそんなフレンチメニューって今も出すのか
確かに美味しいしかし、それって大昔からあるよね
それをコースに今でも組み込む遊びが無いのがいいのかな
人それぞれだなぁ・・・・

ちなみに私は今回、エゾシカ食べました
ジビエって家畜のお肉と違って、肉の力強い味がして素敵
クィーンアリス行くなら、ストラスブールだな
だって、オーナーシェフは何を隠そうクィーンアリス出身だもの。
コストパフォーマンス的に言っても、こっちでしょ?と思う


新宿 「アカシア」 

October 13 [Mon], 2008, 12:00
ずっと食べたかった、アカシアのロールキャベツ


味も昔と変わってないのね〜ちょっと塩気が濃い感じ
たまに食べると美味しいと思います
そんなに高くないしまた忘れた頃に食べたくなるんだろうな・・・

野毛 「すきずき」 

October 08 [Wed], 2008, 19:30
久々に来ました
結構気に入ってる店ですが、今年は初めて?ってぐらい来てなかった



なんでも美味しいんだけど、今回はサンマ食べにきました
でも写真はカブのクリーム煮ね
おいしい
店長いなかったまた来ます

関内 「ジョイ」 

October 07 [Tue], 2008, 19:00
大好きだったシタールのカレーがまずくなった
前にこのブログでも載せた、結構お気に入りだった、セルテのインドカレーやさんが閉店した
・・・そしたらセルテのインドカレーやさんの後にまたインドカレーやさんが

そして、前より美味しくないか
今回2回目ですが、ジュースサービスしてくれたりで店員さんも
近いからまた行きます
ナンがでかい

横浜 「ガジュマル」 

October 02 [Thu], 2008, 18:30
派遣仲間のひとりがやめてしまうので送別会
横浜では少しおしゃれなガジュマルへ
一度来たことあるけど、結構おいしいです

女同士やカップルにはお勧めです
テリーヌ大好き

大阪USJの旅!3日目☆おまけ 

September 28 [Sun], 2008, 17:00
実は、私、観光地の顔をはめるたぐいが大好きで・・・
他にも色々ありますが、今回はこれで・・・
初日の食いしん坊横丁で・・・


3日目の新世界でも・・・


こうして増えていく顔出し写真・・・

大阪USJの旅!3日目☆ 

September 28 [Sun], 2008, 10:30
最終日はコテコテ大阪満喫ってことで、新世界へ
朝から串揚げだよ
またまた八重勝だよ〜そしてビール
私以外は初めてなので、私が適当に頼みました
ビールも串揚げもおいしすぎる
違う店に行きたいけど・・・また次回ってことで

その後、道頓堀のナンパ橋へ
グリコでパチリ

お土産買ったりして大阪が終わって行くのでした・・・
また来るぞ

大阪URJの旅!2日目☆その2 

September 27 [Sat], 2008, 14:30
ウォーターワールド見ました
前説の役者のお兄さん達が面白い
しかも水に濡れる席のすごい濡れ方濡れるというよりはかぶるかてぐらい
でもすすんでその席の人達も多々いました

そして、ピーターパン(ディズニーじゃないのか?)のショーの後に駆け込みで最後に乗ったのは・・・
E.T
ショーの前は2時間弱待ち
ショーの後は30分で乗れました最終だったけど・・・

これが最後の乗り物ですが、バックドラフトとかも見ました
あと、最初に乗れば・・・と思ったのが、ジェットコースター
夕方乗ろうとしたら2時間以上待ち
しかも運が悪いと並びながら、ピーターパンのショーが終わるのを待つという・・・
一か八かで並んだら・・・乗れましたショーの前に間に合いました
しかも一人一人、スピーカーが付いているイスで、曲を聴きながら乗るという楽しいコースター
で、曲を五つぐらいから選択できるんだけど、
コブクロ、ドリカム、エミネム、ビートルズ、・・・あとなんだっけ?
ドリカム(大阪ラバーズだった)はやだな〜って思っていたんだけど、
乗って席に座ったら、なぜか私の席の安全ロックがあまい感じでガタガタいじっていたら
曲が勝手に?選択されてしまい、しかもドリカム
みんな大笑い
まあ、途中から聞いてないんでいいんですけどね・・・
結構長く感じて面白ったまた乗りたいです
USJ、予想よりも楽しかったぞ
朝から最後まで満喫しました疲れた〜

大阪USJの旅!2日目☆その1 

September 27 [Sat], 2008, 9:00
泊まった近鉄ホテルのアメニティは全部USJ仕様なのよ
カワイイキャラ的には微妙ですが

いよいよこの旅メインのUSJへ
開門と同時に周りはダッシュ
していましたが、何も予備知識を入れてこない私たち、
しかも私含めて2人は初めてなので、きょろきょろしながらのんびり向かう
・・・で、夜に「あぁ、一番にあれに乗ればよかったね〜」ってなるのですが

朝一番なのでジョーズも待つことなく乗れたり・・・う〜んって感じだったけど・・・
ジュラシックパークも楽しかったけど、スプラッシュマウンテンのパクリ?

で、面白かったのはやはりスパイダーマン
映像系はUSJは良いかんじかも?
これは乗るべし

前後しちゃったけど、ランチはスヌーピーエリアの近くで
ってか歩きすぎて疲れた〜
ハンバーグカレープレート&ビール飲んでばかり
朝もモスバーガーだったし、今日は一日こんな感じなのかしら?
しかたないよねおいしいけどね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ばかえぬ☆
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-食べるのも作るのも大好き♪
    ・お酒
    ・お笑い
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる