とっ、ととととろーる

 

2013年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bakamariko
読者になる
Yapme!一覧
 
入院生活★ / 2013年2月13日
手術翌日からは車いす生活。

皮膚科の先生達は4人チームで
午前に一人の先生が消毒しにきてくれて
夕方にはテレビドラマみたいに
4人で回診にきてくれる。
なんか何故だか毎回照れくさい。なぜ?

その時、明日からは歩行器使ってもいいんじゃない?
とか、痛いかもとか、簡単な話し合いが行われ
最後は安静にしててね、で回診終了。

病院が新しくて、4人部屋だけど
一人のスペースが結構広かったのと
窓際でひかりがすごく入ってくるベットだったので
入院したその日からかなりな快適空間で
思い描いていた暗い入院生活とは違ったかな。
まぁ重病じゃないのでそう思うんだろうけど。
健康って大事って思ったよ。
あと看護婦さんて本当にすごいなぁって。

で、結局退院直前までずっと車いす生活で
もうかなり乗りこなせてて
シャワーも3日目からは毎日入れて
健康なのに入院しててすみません
て思いながら9日間が終了。

退院直前の抜糸がまたものすごく痛くて
あと1針残ってるので今はその抜糸が怖いです。

そして、なんとまだ二足歩行できず。
退院もえりちゃんに付き添ってもらって
松葉杖で帰ってきました。
広い家じゃないけど
トイレにいくのもシャワーもご飯の準備も
けんけんとかコロコロがついてる椅子を活用したり
尻を軸にして移動したり。
をしてたら全身筋肉痛です。
今は腕と尻と左足が私の右足です。

ずっと車いす生活だったので
右足が少し痩せてしまった。
来週、ちゃんと歩いて病院行けるのかなぁ
とかちょっとだけ不安です。
 
Posted at 11時11分07秒 JST/ この記事のURL
手術★ 
一週間の予定が一日延びて
8泊9日の病院生活が終了。

手術は麻酔を足裏のほくろ周りに
多分5、6回注入され、
その注入してる時がものすごく痛くて
もう例えようがないくらい痛くて
手がグーになって歯をきーって食いしばってこらえ
うーってうなりっぱなしで冷や汗かくほど。
痛いとは色々調べて知ってたけど
こんなにも痛い思いをしたのは
生まれて初めてでした。
切除は麻酔が効いてるので平気だったけど
パチンパチンてハサミみたいので
切ってる音がすごくいやだった。

局部麻酔だったので
終わって車いすに乗せられて病室へ。
しばらくショックでしょんぼり。
えりちゃんが来てくれたので
えりちゃんに話してたら落ち着いてきて
麻酔も効いてて痛みは全くなく。

病院のご飯は普通食で、とてもおいしく頂き、
その日は動いちゃだめだったので
ナースコールをフル活用させてもらい
トイレやはみがき。
夜は9時に消灯で4人部屋だったので
まわりのいびきと格闘しつつ
痛み止めを飲んで就寝。
なんか鈍痛。どえーんどえーんて痛い。
うなるほどではないけど。どえーん。

翌日からは鈍痛はあるけど
車いすも自分で乗りこなせるようになってきたよ。
 
Posted at 11時09分52秒 JST/ この記事のURL
初入院★ / 2013年2月3日
1月の初めに予定されていた
ホクロ切除の手術の日、
手術するものだと意気込んでいったら
一番偉い感じの先生に
これは切るなら入院だな、
とビックリ発言をされ
明日から1週間入院することになりました。

足の裏のホクロなので歩けず
最初の2日くらいは車いす生活っぽく
そのあとは松葉づえ?ぽく
なんかちょっとした
おおごとになってしまった。

でも病気ではないので
ん?腫瘍切除になるので一応病気?
よくわかんないけど
内蔵とかが悪いわけじゃないので
入院生活を少しでも明るくしたくて
かわいいパジャマを買ったり。

そうそうそして38歳になりました。
今年はそろそろ素敵な彼氏がほしいです。
絶賛大募集中です。
お祝いしてくれたみなさん
本当に毎年ありがとうございます。
ぬくぬくとしあわせ〜♥
 
Posted at 14時28分07秒 JST/ この記事のURL
あけましておめでとうございます★ / 2013年1月3日


1年がどんどん早くなる今日この頃
みなさま、今年もよろしくお願いいたしまーす。

年末は健康診断的なことをしたり。

初バリウムも結構おいしく飲めて
結果も問題なくて
おっぱいも問題なく
加齢とともに若干位置が
下がってきたかもだけど
まだぷりんぷりん(たぶん)。

1個気がかりが足裏のほくろで
来週手術して取ることになったけど
生まれつきあるほくろなので
まぁ大丈夫かな?

えりちゃんと長谷川さんの新しい家族の
子猫のあてなちゃんが実家に来たので
お正月は猫話でもちきりで。
もうかわいくてかわいくて。
すごく小さい声でニーともチーとも
なんともゆえない声で鳴いてて
みんなメロメロで。
私、猫を飼ったことがないので
あんなかわいい尻から
あんなくさいうんこが出るのが衝撃で
びっくりのお正月実家模様でした。

今年もまずは仕事をがんばって
素敵なものやことを見のがさないような
一年になりますように〜
 
Posted at 18時18分12秒 JST/ この記事のURL
りんご畑、畑、ときどきぶどう畑★ / 2012年11月5日
青森へ2泊3日でゆきました。
初青森だったけど、とってもいい所でした。
また是非行きたい!

弘前に2泊して、
初日は弘前公園、洋館、ねぶた館
翌日は五所川原まで移動して
立ねぶたの館(20mのねぷた)、斜陽館
帰る日は青森県立美術館、三内丸山遺跡をみて
帰ってきました。

地元の人の移動手段はだいたいが車みたいなので
電車の本数が本当に少なくて、
ややヒヤヒヤしながらの旅でしたが
それもまた楽しかったです。

電車から見る景色が本当に綺麗で
りんごの赤と山と木の緑と空の青と田畑の黄金色。
たまにぶどう畑もあったので紫。
高い建物がないので夕焼けも本当に綺麗。

旅行中、2回津軽三味線を聴いたのだけど
胸にキューときてベンベンと力強くて
ものすごく迫力があって、素晴らしかった。
あぁ、津軽三味線が恋しいです。

と、そんな気持ちでいたら
久しぶりに風邪。
これが地味だけど辛い風邪。
復活したと思ったらまた熱っぽくなる
治りにくい憎い風邪なのです。

もう11月。
いちねんて早いのですね。
 
Posted at 16時38分57秒 JST/ この記事のURL
♪なんでもけんさくする★ / 2012年9月22日
ぴぽぱぴぽぱぴぽぱぱぱー
なんでもなんでもなんでもなんでも

て歌いながら
ある日
となりの怪物くんて検索したら
となりのトトロ真実ってのが
候補にあがって
なんだこれ?て読んだら
ちびまるこ並の縦線ガビーン。
シュッと背筋をのばして
♪かーいかいかい
て別の怪物くんの歌にきりかえて
脳内をとなりの怪物くんへシフト。

そんな仕事模様でしたが
あといっこ残して終わらず。
今日で終わりたかったです。
疲れ果ててしまいました。

♪プーールのあお
うーそのあおだなんていって〜
て残暑?を噛みしめながら働きました。

夏らしいことできなかったなー。

だいすきなあきで
温泉とか温泉とか温泉とかさんまとか美術館とか!
 
Posted at 0時47分49秒 JST/ この記事のURL
人酔い(すさまじい)★ / 2012年8月27日
3週間、誰にも会わず、喋らず、お酒も飲まず、
もくもくと仕事をし、
楽しみにしてた花火大会にもゆけず
やっと終わった金曜日。
まぁいつも通り寝込む。

そして日曜日、
やっと夏らしいイベント
阿波踊りにゆくも
人が多くて人に酔い、
ビールも久しぶりでくらくらして、
3週間クーラーのきいた涼しい部屋にいたので
暑さにものすごく弱くなってて
日曜日そんなに暑くなかったのに
もう立ってられなくて
ユキとリチャードとダニエラにご挨拶して
阿波踊り開始1時間で帰宅。
すごく楽しみにしてたのに。
家でアイスノン頭と脇にあててぼえ〜

でも私は知っている、
9月もまだギリギリ夏ってことを!
またお祭りゆきたいなぁ。
 
Posted at 18時12分56秒 JST/ この記事のURL
いくえみ綾の漫画は★ / 2012年7月2日
突然、次のページで
うっかりぽろんっと涙が出るのです。
今までそんな劇的な展開じゃなかったくせに
次のページで
うっかりぽろんと涙が二滴(目は二つあるから)。
そのあとはらはらと数滴(両目から)。

それはさておき。
久しぶりの外国〜。
急遽今月ベトナムにゆきます!
わーい
 
Posted at 19時36分15秒 JST/ この記事のURL
スイッチ★ / 2012年6月24日
仕事が本格的に始まると
私の中の仕事スイッチが自動的にオンになる。

自動的、ってところがポイントで。

自動的に切れたりもするので
切れたところを
手動で入れたり
入ってるところを
手動で切ったり

家で仕事してるとオンオフがさほど明確じゃないので
便利だったり、時にはものすごく大変。

そんな仕事も昨日夕方5時に終わり、
寝て起きたら午前3時。

まずお風呂。
お腹がぺっちゃんこだったので
ビールと枝豆。深夜4時に。(さほどお腹ふくらまず)

で、また寝て
おきたら夕方5時。さっきだよ。

起きてすぐ掃除機かけて
今洗濯機ががんばってる。私は干す係。

仕事が終わってやりたいことは
バーゲンと美容院。美容院あした。
あとマッサージされたい。肩ごりごり。
あとおいしいお酒とおいしいものが食べたいです。
ゴリ再開がまちどおしいー

仕事中ハプニングその1
珈琲メーカーのポットにヒビ。
せっかく豆もらったのに意味なし。インスタントで我慢した。

仕事中ハプニングその2
メールが受信できるけど送信できなくなった。
がみちゃん、夜中に電話してごめんね。
が、まだ直らず。
どーしたらいいのかさっぱりわかりない。
 
Posted at 18時19分18秒 JST/ この記事のURL
アイツは遅れてやってくる★ / 2012年6月11日
ちょっと、いやだいぶ嬉しかった夢の話。
6月3日は愛犬ニケちゃんの命日。
その晩夢に出てこないかなーと思ってたけど
出てきてくれず。

ニケが天国におでかけしてから
夢の中のニケ登場回数が減った。

なんだかとっても寂しい。
存在しないから出てこない、みたいで。

そしたら昨晩の夢にニケ登場。
しかも大型犬(ラブくらい)になってたよ。

「うわ!でかーい!
ニケどうしたのー?
大きくなったねー?」
とニケの胸の毛に顔を埋める
ってゆう夢でした。
あー幸せ。

ちなみに私の夢で登場回数が最も多いのが
SMAPの中居君。(中居君より草なぎ君が好き)
夢の中ではかなりのマブダチで、
どんな間違いがあっても
恋におちないと断言できるほどの
お互いの信頼感がものすごいのです。

今日は全部寝てみる夢の話です。
うわーどーでもいーーー
 
Posted at 17時35分41秒 JST/ この記事のURL
 
P R
  | 次へ  
Global Media Online INC.