ぽろぽろ

October 16 [Mon], 2017, 23:58
大吉が休職する前、パソコンの前に座ったらぽろぽろ涙が出てきちゃってもうどうしようもなかったって言ってたのが少しわかってしまった今日。

DR資料確認会議終わったあと試作でパンクしてもういっぱいいっぱいですって言って、でも自分でやるしかない状況に絶望してどうしようもなくてぶわっと込み上げてきて止まらなくてトイレ行ってぽろぽろ泣いた

時間ない

余計なこと多過ぎ

ていうか、まじでなんで毎回リーダーが公開処刑されてるのをアクティブmtgで見なきゃいけないの
みんなに見せる前に怒られて修正してからきてほしい
ほんと無駄
今日たかはしさんめっちゃキツいこと言ってたけど、ほんとみんなおんなじことおもってるからな
先輩だから遠慮して言わないけどまじでほんとどうにかしてほしい
この時間でできることたくさんあったんだけど?
新人じゃなくてpamなんだからもっとしっかりしてよ
言われて当然だよ

まあ、反面教師にして自分は気を付けていこうって気に常にさらされてるわけだけど

なんかもー毎回おんなじパターンなわけ
いいかげんにして



ほんま今週辛い
二年目史上最も辛い

逃げ出したいくらいだけど逃げてもみんなダム崩壊してるからだれも助けてくれないことわかってるから逃げれんしね

とりあえず10時以降も残らせてよ
残業させてくれるならいくらでもするから

境地

October 04 [Wed], 2017, 22:08
投資銀行勤めの意識高い系男子になってたロン日っ子が言っていた、


「給料が出てるから超長時間労働だとしてもブラックとは言わない」


って言葉、学生のときはよくわからなかったけど今ならわかる気がする。




お給料付けられるから幸せやで(白目)

フレックス日勤なのに日付越えてから退社した記念日が昨日。

今日から三日間研修祭りだから無理しました。

ランナーズハイです。

今日の研修はお陰様で睡眠学習です。



お昼食べに廊下でて踊り場の時計で11:45だったのを見て、ふと「あれ、昨日退社してからまだ12時間経ってないじゃん」って気付いて悲しくなったよね。

大丈夫、なんとか元気です。

御客さんに提出するレポートが溜まりすぎて精神衛生不衛生なだけで、身体は睡眠不足以外は元気です。

相変わらず定時当たりで独り言の音量が大きくなります。自覚はある。

そういうときはおやつを食べて落ち着くのさ〜〜




今週末は日間賀島
久々同期と遊ぶので楽しみである

怒濤の9月

September 30 [Sat], 2017, 11:51
二週連続で法に触れるギリギリ申請
後ろ30分以上は毎日削ってるので実質18hは越えたかな( ・∇・)

でもなんと御客さんからレポートの内容大変満足とのコメント貰えたからなんか吹き飛んだよね

ojtも室長も「これを自信に御客さんの信頼を勝ち取っていこう」って励ましてもらった。
単純なのですぐこういうのでやる気がぐんと上がるんだよね!
めっちゃ嬉しい。

でも、このレポートがちゃんと報告できたのは、

アホみたいな質問にもスゲー忙しいのに答えてくれるぞのさん、
「これやらんでいいの?」って提案してくれるめんどくさがりつつ豊富な経験からアドバイスくれるスズキさん、
きっちりやってデータもまとめてくれるかーのくん、
年上なのに私の無茶なオーダーに対応してくれるおか田さん、
長電話かついつもぎりぎりの無茶ぶりにも対応して愚痴もきいてくれるkatoさん、
助け船だしてくれたよしおかさん、
遅くまで付き合っておやつくれたりアドバイスくれた米さん、
残業申請も通してくれつつ体調心配して声かけてくれるかちょー

みんなみんな、周りの人たちが助けてくれたからなんだなあ。
ありがたや。ありがたや。
ほんとうに恵まれた環境だと思う。
少なくとも私の回りは。

まだまだレポートは山積みだけど、(納期も結構やばいけど)倒れそうになっても周りが支えてくれてる!と思ってもう少しがんばろうと思いました。
燃やすぜ、わしのライフポイント。
要領悪いとこは早く良くしていきたいところだが。


今週のhisa田's飲み会で憎めないキャラ認定を頂いたので自分のキャラを生かしてどんどん人に頼りつつ成長していこうと思った9月でした。











そんでもって今日は嬉しいニュースが( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

兄ちゃんが、父親になる!!!!!!、

めでたいヽ( ̄▽ ̄)ノ
待望の甥っ子もしくは姪っ子ヽ( ̄▽ ̄)ノ
くそ嬉しいヽ( ̄▽ ̄)ノ

ほげけ

September 27 [Wed], 2017, 0:52
何が辛いって時間がないから簡単にしようと考える時間さえなく必死こいて処理しなければならない今の状況だよね。

実験課の人たちに助けてもらいたくてもどうしたら依頼できる形になるか考える余裕なし。

まじで明日はなにもさせないでレポートに集中させてほしい。

ああーちょっとさすがに参るぜよ。

第一波

September 20 [Wed], 2017, 22:26
来てます、


第一次結婚ラッシュ。


仕事に生きてる私には遠い話だ。
うんこ。


いや、まあ、焦るけど。
どっちかっていうと結婚したいという気にならないところに焦るかな。


二週間に一度がちょうどいい。
平日も土日もいっぱいいっぱいです。


眠い。

圧倒的時間不足と力不足

September 13 [Wed], 2017, 23:38
7日から私、先輩になりました。
だがしかし下ができたからといってもともと出来てないヤツが急にできるようになるわけでもなく。

今週一週間は新人君たちの前で火炙りの刑にあっています。
普段以上に自分のできなさが惨めで辛いわ〜
うんこ!

今日の時点で今週の残業時間14時間なので週18時間越えないよう気を付けないと( ・∇・)


女の子がひとり入ってきたんだけど、
参ったな、女子特権が薄れてしまうぞ!笑

まあ、うまくやるしかないな
ぶっちゃけここ数日過ごしてみて分かったのはちと苦手なタイプ

キラキラ系じゃないから接しやすいんだけど、自虐暴走するタイプ
冷めた私がでてきてしまうタイプね

まあ、うまくやるしかないな



はいはーい、
今日の室間連絡会デビューあわあわモード全開穴があったら入りたいモードどひゃひゃひゃ
あー、自分がよくわかっていないものはやっぱ説明しちゃいけないと思うんだ

7割方先輩の補足が入りました。
情けない。


はーーーーー
私の分身がほしい。

塩水腐食考える私
シャフト考える私
試験進捗相談する私
レポート作成する私
試報書く私
会議に出る私
5Sする私
図面モデリングする私
幹事関係する私
英語メール返信する私
モータの勉強する私

やべ、ぜんぜん足らんじゃん。

うんこだな。

燃やせ燃やせ!

September 04 [Mon], 2017, 23:00
土曜日の社内検定が終わってスッキリ( ・∇・)うはー

前日、前々日と合宿形式の二年目研修、普通なら飲み会してるだろうに技術系は食堂で飲みながら勉強してるという異様な景色

私は研修室で一人勉強

同じ研修日野向けのおなごたち、たった二人しかいなくて二人とも事務系の子。
部屋でやるの申し訳なくて( ̄▽ ̄)

途中ケータイとりに10:30に部屋帰ったら寝てたよ、、毎日4時間しか寝てなかった私には酷な景色だったわね。


まあ、そんなかんじで命削って燃やしてなんとか検定は無事合格しそうなレベルに仕上げたのさ。

短期集中型の鬼、やればできる。


一難去ってまた、一難。
次はまたもう迫ってるんだけどね。
スキルアップ研修とりすぎた。







今からとってもクサイこと言います。








合宿前にがむしゃらになってたこと。
合宿前に面談して思ったこと。
合宿中考えたこと。

いろいろ合わさって昨日作りおき久々に作りながら唐突に思ったことが、


「私は蝉だ」


大学院までは言わば土の中。
這いつくばって土から出て来て、今、腹一杯鳴いてるんだなあって。

大森ちゃんが言ってた。
「なんだかんだ女の人が思いっきり仕事に打ち込める期間は短い」ってこと。

たった数年のために、(自分で言うのもあれだけど)高学歴の女は大学、大学院という土の中でしゅくしゅくと眠り、社会へ羽ばたき腹を震わせ鳴いているんだなあ。

結婚もしたい、子供もほしい。
そういう女の人は必ず一度会社を離れる。

復帰してバリバリする人もいる。

けど、家族のため、今の私みたいな無茶は出来ない。
出来ないし、しなくても仕事できる人はもちろんいるけど。
なんかこう、仕事以外見えん、てのは結婚したら(※できたら)できないと思うわけ、とりわけ女の人は。

だから、今のうちに私はおもいっきり仕事に打ち込みたい。
無理したっていい。
おもいっきり鳴いておきたい。

蝉と違って次のステージがあるけど、
そこに蝉の似合う夏空はないから。

そうだなあ、夏の終わりを知らせるヒグラシみたいな役でいい。むしろそれは理想だね。



蝉、がんばります。

トゲをも包む

August 27 [Sun], 2017, 16:30


連休明けの先週、申請残業時間15.75h
実質18hは越えてたとおもう

家帰ってからやってたワイガヤ発表練習やコミュニケーションシート、横断幕も加えたら25hくらい行くんじゃ
発表練習は業務外にしてもコミュニケーションシートと横断幕、本来業務だからな。

こんな生活だったから来週の検定の勉強時間0ですよ。

連休前からやれってはなしだけど。

昨日から始めました。
頭しゅわーっとして爆発しそう。



そんなわけでもちろん、連休前から彼に会えてません
我ながらひどい

そんなんなのに差し入れしてくれた(;つД`)
菩薩か

しかも私の好きなチョコミントアイスに、
かりんとまんじゅうに
ケーキはちゃんとチョコ以外だし(;つД`)

ほんと、いい人優しすぎて申し訳なくなる


今週生き抜く。
そして合格しちゃる。
見とけよ!こんなスケジュールにした誰か!



来週の予定、
月:実験条件変更につき、確認試験とレポート(要残業申請)
火:定時後全社運動会予選、あんじょう運動会練習会(お給料は発生しません)
水:インターン生歓迎会幹事(お給料は発生しません)
木、金:合宿研修(二年目のいわゆる意識改革研修、意味不明)
土:検定(お給料は発生しません)
日:あんじょう運動会(お給料は発生しません)

勉強時間はない!
息つく暇もない!
詰んだ!


検定終わったら月曜午前休とろ。
絶対にからだ壊す。

開きなおりと完璧主義

July 28 [Fri], 2017, 23:03
久々にさえさまに研修であって化学→機械系転向あるあるで愚痴りあってすっきり

やっぱ同じように大変さを分かち合えるって素晴らしくストレス発散というか、安心する

今月もうすぐ45h越えそう(外してる分あるから実質越えてる)って言ったら
「それ、そろそろからだ壊すよ」って忠告された

さえさまも一週間そんなかんじで休んじゃって「結局一週間無駄にしちゃった」って言ってたからそれはいかんなあともうちょっと身体に気を付けようと思った



けどいざ研修から帰って自席で残業やり始めたらだめね、分からないイライラでどんどん自信なくなって机で泣きそうになった

たむさんに聞いたら意外と丁寧にしっかり教えてくれてありがたかった

「俺も2、3年目じゃわからんかったから、今分からないことを恥ずかしがらなくていいよ」って「恥ずかしがらなくていい」って言葉にすんごく救われた

これくらいできるだろう、これくらいやってもらわにゃ困るみたいなされてるかも分からない期待に応えようとやっきになってボロボろやわ

まー、やっぱ私にできることはたかが知れてるんだから無理に背伸びしないで「分かりません!教えて下さい!」って言わなきゃだなあ。

今回の失敗はかなり見切り発車しちゃったことだ。
時間も設備も余裕ないからこそ、実験の本質を理解してちゃんと正しく測れないと逆に無駄になる。


試験はアウトプットをイメージしながらやらないと。

ほら!失敗から学べた!
よい!素晴らしい!
いいじゃん!まだ後輩しねーし!
失敗いっぱいさせてくれ!


っしゃー、
たまにはパパに愚痴ってみるもんだな

んで、ここに毒抜きに来る


私が何も言わなくなったらやばいときだ!あっはは

ぐちぐち言ってるうちは元気


がんばりすぎないで行こう。







明日の下呂温泉の用意なんもしてねー!!!!

いつも

July 23 [Sun], 2017, 12:14
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うまなみすとおおお
読者になる
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» はぁ〜負けた負けた! (2017年06月22日)
アイコン画像すちょう
» 夜明けと幕開け (2017年04月04日)
アイコン画像すてふ
» 珈琲とアールグレイ (2017年03月27日)
アイコン画像すてふ
» また今日も言えなかった (2017年03月20日)
アイコン画像29ch
» 止めどない食欲 (2017年02月10日)
アイコン画像うまなみすとおおお
» みぞみぞする (2017年01月26日)
アイコン画像すてふ
» みぞみぞする (2017年01月25日)
アイコン画像すてふ
» 福をありがとう (2017年01月03日)
アイコン画像Lamir
» 逃げちゃダメだ (2016年09月13日)
Yapme!一覧