シャフトダウン? 

2006年09月05日(火) 14時57分
先日同僚のパソコンの調子がかなり悪かったので、
システム部の人に来てもらいました。
でも、その前に・;・・

例の彼、もちK課長。また、でっかい声で言いました。

とりあえず、シャフトダウンしてみろ!

すかさず言いました。シャットダウンです。

もちろんその後も彼は、「シャフトダウンしてみたのか?」
と、相変わらず面白発言をし続けたのでした・・・

トーマスの会計士 

2006年07月05日(水) 23時15分
以前私は中央青山にいました。
そのころから、何かこの会社?(会社というのか・・・?)おかしいと感じていました。
友達の会社が最近IPOしました。
彼の会社は中央青山が入っていたのですが、
主幹事証券会社から、中央青山はね・・・(ネガティブな意味で)と言われた
という話も聞いていました。
今どうなってるんでしょうねぇ・・・
会計士暇になっちゃうじゃんね。

って、ちょっと話がずれました。


今日課長は聞かれました。
うちの監査証明だしてんのどこだっけ?
「トーマスです。」

とーます?機関車?


いや、トーマツだから・・・

今日もわらかしてくれました。

ジルジオアルマーニ 

2006年07月04日(火) 13時44分
ジョルジオアルマーニが、弊社のイベントに協賛してくれるというような、
話が持ち上がっています。
例のごとく課長は、ミーハーなのでウキウキ!
同僚のA君なんか、「A!ジルジオアルマーニの広報の人と名刺交換しちゃった!」
・・・・・ええっそれがどうしたんでしょう・・・
と言われたらしい。
でもね、それよりね、
ジルジオアルマーニ、じるじお?????
・・・・・ジョルジオアルマーニなんですけど。とは言えず、
今日も彼は大声で、「ジルジオアルマーニの協賛が・・・」と叫んでいます。

NTTDocomoがキーパーソン 

2006年07月04日(火) 13時31分
弊社の業績を左右するキーパーソンは、NTTドコモの着うたフルです。

中略

要するに着うたフルがキーパーソンなわけです。

中略

キーパーソンですね、着うたフル



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どう思います?

AppleのiTMSさん(アイチューンズミュージックストアさん)は、キーパーソンには成りえません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰か彼を止めてください。

フィールドバック? 

2006年06月20日(火) 17時47分
株主総会の議決が通らないかもしれないと、
今ちょっとした騒ぎになっております。

株主のリストを出して、調査するよう言われました。

「調べて、フィールドバックしてね」

でた・・・・・・・・・・・・・!

フィールド バック ですか。
どんなフィールドでしょう????

シャフトアウト 

2006年06月19日(月) 16時51分
決算説明会の打ち合わせの時のこと。
基本的に投資家しか入場できないので
マスコミの方が来た場合には、入場をお断りしなければなりません。

彼がまた熱くなって言いました。
ちなみに彼はイベントごとが大好きなので、そのたびに超テンションが
高くなるのです。

いい!、マスコミは完全にシャフトアウトしてね
シャフトアウトね!!!!!!

・・・・・あーまた言っちゃったよ。
・・・・・シャットアウトのことなんでしょうけど

彼は一応ゴルフはたしなむ模様です。
でも、私がゴルフが大好きなことにはなぜか不満らしい・・・


って話がずれましたね。
今日もみんな
ポカーンっ( ゚д゚)

彼のアホさ加減に
ガクガクブルブル(((( ;゜Д゜)))であったこと言うまでもありません。





名刺の肩書きがないものが・・・ 

2006年06月15日(木) 15時33分
来月、海外IRにでかけます。
渡航メンバーの調整をしばらくしていたのですが、
結局K氏は行かないことになりました。
ま、ちなみに彼は英語もまったくわからないし、
ご存知の通りコミュニケーション能力が低いので、
行っても邪魔なだけなのですが。

アレンジをお願いしている証券会社に電話して
彼がいったこと・・・・
「すいません。肩書きのある僕が行かなくて・・・」

(・・・・取締役2人行きますが。電話の相手も、来なくていいと思っていますが・・・)





初回のIR取材は、IR担当者で対応することになっています。
K氏に予定が入り出席できなくなると、
決まって言います。

「肩書きがあるものが同席できなくてもよいか聞け」

そして、そのとおり相手に伝えないと、
怒り出します。

「肩書きのあるものが出席できない」と言えっていっただろ。


ちなみに彼の肩書きは「課長代理

さらにちなみに・・・・うちの課には課長はいません。

さらにさらにちなみに・・・・「課長代理」は、彼が上司に頼んで
つけてもらった、お飾りなのです。



同僚のA君はあきらめて電話しました。

「明日ですが、肩書きのあるものが出席できず、まったくの平社員での
対応になるのですが、よろしいでしょうか?」

電話を切った後A君は言いました。
「俺もアホだと思われちゃうよ・・・」


でもさ、K氏が出席すると、IR取材にならないからさ・・・・

デコウございます????? 

2006年06月14日(水) 19時22分
今日のとなりのバカチョウ。
電話にて、初めて電話してくる投資家に言いました。

「弊社のNC事業に与える影響はデコウございます。」

は?
デコウ?

大きいっていいたいらしいのですが・・・・

それって日本語でしょうか???

ちなみにここは広報・IR室

パブリック&インベスターズ りれーしょんしちゃうとこなんだけど

そんな人の日本語がこんなでよいのでしょうか?



ありますれば???? 

2006年06月12日(月) 19時43分
本日のIR終了後、K氏はエレベーターホールにて
いいました。

「何かご質問等ありますれば、ご連絡くださいませ。」

ありますれば?

何語?

同僚のA君。その後バカチョウに言われていました。

「A!。いいIRっていうのはこういう感じ!こういうイメージだよ、わかる?」


ぽかーーーーーーーーーーーーん


出はからっております・・・。 

2006年06月09日(金) 12時29分
お昼の出来事。
隣の課のみなさんはランチに出かけて、誰もいません。
電話に出たK氏は言いました。

「ただいま○○室のものは、全員ではからっておりますが。」

はにゃ?

はからう?

今日だけではありません。

いつもなんです。




2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像towatari <human1961>
» シャフトダウン? (2006年09月06日)
アイコン画像みやっく
» シャフトアウト (2006年06月20日)
アイコン画像towatari(human1961)
» シャフトアウト (2006年06月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bakacho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる