模試・返ってきました 

2006年02月26日(日) 10時37分
えーと

模試

返ってきました

只今学年末のテスト週間なんで

また後ほど結果書きます

気分沈むんで☆笑

久しぶりの投稿がこんなん;;
ではまた〜

弟と勉強してるんだが 

2006年02月06日(月) 19時33分
ウチの弟は中学3年生
あと約1ヶ月で受験ですー

ってことでアタシは見張りと自分の復習も兼ねて
弟が勉強してる様子をそばで見てるんだけど
弟の英語力はやばすぎる
あたしの英語もやばいが弟もそうとうやばい

まぁ答えを見ながら書いてある通り解説してやるんだけど
あたし自身にも今まで理解できなかった(つか全く知らなかった)
ことも分かったりして

でもやっぱりバカなあたしは
は!? なんでやねんっ!?!?
って問題がたくさん
中学英語も理解できないあたしって・・・orz

英語ってまじどうやったら出来るようになるの?
よく積み重ねっていうけど・・・
あああ
なんで中学のときやってなかったんだぁ
授業いっつも聞いてなかったんだYO

ってかあたし
マンガ大好きなんですよ
マンガがあたしの人生を狂わせた

・・・でも好きだ

毎月20冊以上は買うアタシってアホですか?
この数がそのまま問題集や参考書だったらどんなにスゴイか

マンガは今やあたしの生活の中心です
見た目は普通だけどぶっちゃけやってることはオタクだな笑
オタクって流行り?笑
オタクでも勉強できる人はいいと思うけど
大抵の人は出来ないんじゃ・・・ないかな・・・?
ってのはアタシの思い込み?

そろそろマンガを禁じたほうがいいのかもしれない冬の某日でした

ほんまダメ人間ですわ 

2006年02月04日(土) 6時45分
最近全く勉強してません…
やらなきゃいけなぃって分かってるのにー
分かってるのにー
はぁ

アレだ、アレ
あたしって奴はとりあえず1つの事を終えると
次のことに中々手ぇだせないっつーか…

数学のテスト2月1日(うちの学校は数学物理は中間考査もやった)
までは数学勉強してて〜
つっても勉強したのは2日
問題集(20P以上)提出なのにまだ1Pも手付かずの状態から初めて
へぇ〜こんな公式あったん?ふーん つか無理覚えられんしぃ
ってワークの答え写すので2日かかったのだが…m(_ _)m
数学は苦手、その上先生ぶち授業ヘタやし 全然聞いてなくてね〜
んで数学テストを終えて…
それからいっこも勉強してません


でも聞いてくださぃよー
なんとその数学のテスト
クラスで1番だったんですーパチB
まだテストは返ってきてないんだけど授業先生に言われた
まぁ1番って言ってもアレ…
@この高校の生徒バカ
A2クラスあってウチのクラス…バカ

数学Uのクラスは2クラスあるんですょー
クラスは別に成績でわけたわけではなぃのに
1回ひどかったのはウチのクラスともぅ1つのクラスで
平均点が倍違ったことがあった

きっと火曜日にテスト返って来るんでまぁ結果のせまーす
笑わないで下さいねー笑

『勉強する』とぃぅ行為が難しいのです! 

2006年01月29日(日) 10時11分
おはようございます!
最近また勉強に力が入らなく…
だめですねーアタシ
とりあぇず今日は水曜になる数学のテストのために勉強しなぃと

ぇっと今回はアタシが使っている(読んでる?)本を紹介します

山岡の地理B教室 PARTT
山岡の地理B教室 PARTU
現代文解法565パターン集
マドンナ古文 改訂版
漢文早覚え即答法 改訂版

他にもありますがとりあぇずこんな感じ
でも実際どれもすべては読み終えてません(だめだめぇー)
今月に目を通したいです

どなたかお薦めの参考書・問題集があればおしえてくださぃ

●コメントお返事欄●

づさ様
コメントありがとぅござぃます。
やっぱり勉強しないと後悔しちゃいますよね!
頑張ります。
ありがとぅございました。

ゆう様
そうなんです。すごぃ親なんです。
今の気持ちを大切にしてそれを力に頑張りたいです。
ゆう様の応援を励みに頑張りたいと思います!
ありがとぅございました。

模試っていつ返ってくんだろねー 

2006年01月25日(水) 10時33分
こんにちわ!2回目の書き込みです
今日は学校おサボりぃぇい
模試ってどれくらいしたら返ってくるのだろうか?ワカんね
とりあえず返ってくるまで模試の話は置いといて
自分のことについてでも書くとすっか

言い訳と言われようと、ひねくれてると言われようと
あたしがこんなにもダメ人間に育ってしまったのは
家庭環境にあります(あるんです!!)
まぁ1つは兄が『良く出来ていた』という点
兄は小学校の時から頭が良い子として
ちやほやされてた(あたしの目から見て)
不出来な妹のあたしはひがむわけです
自分には無理だー
あたしは兄貴のようにはいかないー
って
そんな感じでもぅはなから勉強を放棄
頑張って勉強してちょっとイイ点取ったって親は褒めてくれないし
なにかと比べられてきたあたしはもぅ『あたしダメな子なの
って方が楽ーってなっちゃったのサ

そして2つ目は親
どっちも高卒のクセしやがって(まぁ時代がアレやけど)
二人揃って高校では成績優秀だったらしい(ほんとかょ)
だからあたしの成績表を見てビックリするわけ
『2ってほんとにつくの?!』By母
あたしだって2なんんかついてビックリだけどお前なんだょ!?
親父なんて平気で
『バカなやつは嫌いだ』
『勉強できないなら死んだほうが良い』とか言うんだよ?
普通子供に言うかよ?ンなコト
さすが我が親 
こんな親だからやっぱり“出来る子”が好きなワケですょ
そして反抗的で意地の悪いあたしのような人間ができるわけサ

こんなん言ってたらまじキリない
でもね、やっぱあたしが弱い人間だからこんな風になっちゃったと思うの
負けるかー!まだまだ頑張るんだー!って
やれば良かったんだよね
でも出来なくって 今こんなバカなギャル女(加えておたく)
大人(?)になると子供の時には見えなかったことが
見えてくるんだよね、分かってくるんだよね

んー だから 勉強しろよ!!
このブログ見て欲しいな、あたしのような子に

未だに勉強しないといけないって分かってるくせに
なかなか手付かずのあたしなんかにゃ言えない事かもだけどサ

長くなったので今日はここまでー さぁ勉強するぞー

センター試験までぁと@年!そんな時にはじめます☆ 

2006年01月22日(日) 10時24分
はじめまして 『みゆこ』 です
ブログはじめましたー
このブログは 総合学科(バカ)に通う高校生が
1年後の大学受験を目指し
まぁ アレコレもがいていく様を書き込んじゃィますーみたぃな
そんなブログです (・ε ・)

↑を読んで分かるように バカ なんです!
もぅどーしようもなぃくらぃ バカ なんです!

まずは昨日受けた進研模試について
模試っつーモノを受けたのは初めて!
前日でさえなんにも勉強しなぃまま(10時前には寝てた)挑みました
そして
ほんとうになんも!いっさぃ!ワカランかった
受けた教科は とりあぇず
国語
英語
地理B  の3つ
特にヒドかったのは英語だねー
まぢで選択問題しかできんかった
10分そこらでもぅ出来ることはし尽くした
残り80分は問題用紙にラクガキずーっとしてた
ってか模試って長すぎ〜
国語80分に英語90分地理50分 つっら〜

そんな模試初体験 
まぁ結果返ってきたらまた詳しく書くべさ

それではまた次回(?)
P R
★みゆこ★1988年生まれ★O型★お菓子好き★マンガあにめ好き★勉強キライ★虫大嫌い★妄想癖(有)★
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
おしゃれkid'sほーむぺーじらんきんぐ★ ★★★★ くつろぐブログランキング★★★★ ★★★★★人気blogランキング★★★★★
最新☆コメント
アイコン画像ゆう
» 模試っていつ返ってくんだろねー (2006年01月28日)
アイコン画像づさ
» 模試っていつ返ってくんだろねー (2006年01月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bakachi-n
読者になる
Yapme!一覧
読者になる