秋到来 

September 27 [Tue], 2005, 0:31
 なんだか朝から肌寒かった今日。
天気は良いけれど少し肌寒い朝の空気が気持ちよくて
しばらくベットでゴロゴロ

 午後から入院しているばあちゃんのお見舞いへ行く。
なんだか小さくなった気がして泣きそうだった。
病気のことばあちゃんは知らないわけだから
しゃんとしていないといけないんだけれど
なんだかこれが最後の会話とかじゃないよねとか
考えてしまって淋しくなったりして
縁起でもない話だけれど、いつかやってくる別れ。
まだまだ先であってほしいと願うことしか出来ない。

 夕方は小学校へ差し入れに行く。
去年受け持った子はまた大きくなっていて
お母さんも相変わらず優しくて
久しぶりに子どもと戯れてお母さんとゆっくりお話をした。
運動会が楽しみ

 本当は夜、奴に会いたかった。
どこかで連絡があるのを待っている自分がいた。
最近学校に張り付き状態ってメール。
ただいまとひとことのメール。。。
最近何かとかかってきてた電話がないっていうことは
今日は会いたくも話したくもないんだろう。
振り回されるのももうやめにしたいという気持ちがありつつも
どうしても離れることが出来ない私。
あれから1年経つのに変わったのは
まぁいいかというよくわからない受けいれ態勢が出来たことかな・・・
こんなに受け入れてまで
つながっていないといけない相手でもないのだろうけれど
どうしても切れられない。。。
 タイムリミットは奴の転勤が決まる3月。
どんな気持ちで迎えるんだろう・・・

 気持ちも秋に突入か!?

あすはおやすみ 

September 25 [Sun], 2005, 23:50
 あえて予定は入れません。
久しぶりに家でのんびり過ごしたい

 驚くほど早足で過ぎ去っていくんだろうなぁ。。。

休みなし! 

September 25 [Sun], 2005, 1:03
 かなりお疲れモードです
月曜日の休日まであとひとふんばり
今週はなんだかきつかった・・・精神的にもね。
でも頑張ってのりこえたからまた素敵な人とのつながりが出来ていました。
ひとやま超えたかも。

 明日は午後から出勤。
ついついよふかし・・・
スープの本を読んで寝ようっっと

生活の仕方 

September 15 [Thu], 2005, 13:41
 仕事やめてもちろん給料はぐ〜んとへって(ってかほぼなくて)
親に借金し、月々の請求におびえる(?)この何ヶ月間か。
現実的な話ですが、前年度までの収入でさまざまな請求が来るので
かなり痛いですまぁ、勉強に徹するなら貯金しとけよってな話なのですが・・・
お金を使っていかに今まで遊んでいたかよ〜くよ〜く思い知らされました
相変わらず我が家の借金大王のままですが、
お金がなくても楽しめる生活をかなり楽しめるようになってきました。
来月は今の仕事の分の給料が入るので少しは落ち着きそうです
お金のありがたみをひしひしと感じそうですわ

自己満足に徹した生活というと
暇さえあれば心を健康に保つことに徹している今日この頃。
  ・人と会う
     お茶したり、自宅パーティーを開いてとことんしゃべる
     なけなしのお金、これには惜しみません。
  ・若くいるための自分磨きに徹する
     こういうこと考えること自体老け込んだ・・・と思うけれど
     確実に年は重ねている 
     油断して焼かないこととマッサージをすることにしました(笑)
  ・図書館、本屋で遊ぶ
     たくさんの情報があるし、じかんが驚くほど早く過ぎる場所。
     夏までは勉強に使っていた図書館は今は癒しの場に
     中身も磨かなくっちゃ。
  ・香りで癒される
     ジョンリスのミルキィミストとボディーソープはかなりのお気に入り。
     1年前から愛用中ほんのりモモの香りが残ります。
     ひなたの香りに惹かれて買ったスリーピングウォーターは
     元気が出ないときの特効薬

 あれれ、お疲れなのかなぁ、私・・・

休日万歳 

September 12 [Mon], 2005, 15:24
 昨日から二日連休
学校の仕事をやめてからは休みが苦痛で仕方がなかったけれど
最近また嬉しくなってきた休日の存在。日頃働いて忙しくしているからこそ
休みの存在がありがたく感じるんだと実感
 昨日はいつものメンバーで(今回は女の子会)手巻き寿司パーティ
話はつきないね・・・また集まりましょう。
 久しぶりに昼過ぎまで寝ていました・・・
本日はお茶会です。メンバーは昨日と似ているけれど。
身体を壊している友達。どうやったら元気付けてあげられるかなぁ・・・
私たちはどうしたら彼女の支えになってあげられるんだろう 
あまりに突然のできごとで私たちが動揺。一番きついのは本人なんだけれど。
頑張ろうとしかいってあげられないのかなぁ・・・

めまぐるしい近況報告 

September 05 [Mon], 2005, 19:14
 いつのまにか9月です・・・
8月は気持ちがばたばたばたばた・・・・・
7月に受けた1次試験が幸いにも通過8月は二次対策に追われてました。
そしてまた連絡取り合うようになって・・・・なにやってんだろ。
新たな恋に進むつもりだったのに。馬鹿だよ私。利用されてるんだってば。
 二次試験はきつかったここからが自分との戦いだった。
試験はあんまりうまくいかず、かなり落ち込んだけれど
やっとじぶんをとりもどしつつある今日この頃

 8月は新しい仕事も始めました。
午前中はカフェ、夕方から雑貨屋で働くことになりました。
自分の好きな仕事だけれど色々大変なのね
でもがんばって働きます

 どんな九月になることやら・・・波乱万丈は続きそう・・・

ワインワイン 

July 13 [Wed], 2005, 0:24
 いいかげん勉強にも飽きてきて(オイオイ。。。)たときに
昨日派遣から電話あり で、夕方から仕事へ。
今日はワインパーティーらしくなんだかいつもと違う雰囲気、緊張感。。。
ハンス・テルツァー氏という方が来日されたそうで
なんだかただならぬ雰囲気
 料理もワインもすっごくおいしそうだったなぁ・・・
それにしても、私って堂々と綺麗に歩けないよなぁ・・・
綺麗な歩き方、落ち着いた雰囲気を今後の目標にしようときめました

 マンネリの生活に刺激があって今日はなんだか充実。

 あと、あんまり暗く先を考えずに自分の気持ちに正直に行こうと
前向きになれました。先に進めそうです

 あ〜ワインのみた〜い

時間経つのはやすぎ!! 

July 12 [Tue], 2005, 1:27
 再びあんまり集中できないまま机に向かってた一日・・・
久しぶりに行った図書館はすごく寒くて 閉館の6時までは
我慢できずに5時で退散・・・ 時が過ぎるのが早すぎるよ〜
残りの時間で後何をやったらいいんだろ・・・やることはたくさんあるんだけれど
どれからやろうと毎日ややパニック・・・ 
 
 せめて1次試験はパスしたいよぉ〜

実は幸せ者? 

July 10 [Sun], 2005, 22:29
 なんだか集中できないここ2,3日
試験まで後2週間なのに・・・。
だいぶん彼のことが頭をよぎることは一日の中で少なくなってきた。
時間がすこ〜しずつ解決していってくれているんだなぁ・・・
あれだけ深く付き合ってきて、ずるずるを繰り返していたんだから
なくなるまでには時間がかかるのはあたりまえなのかも。
今は自分を取り戻すことができる、居心地のいい人と過ごしたり
連絡を取り合うようにして乗り越えていこう
話をしたいと思う人が変わってきたのが最近の成長かも

 採用試験までの講座は本日で全て終了。
2月のばたばたな日から始まったこの講座。
なんだか色々あったなぁ・・・いろんな人にも出会って
いろんな考えに出会って新しい人間関係が生まれて
そのあいだに何度も泣いてたけれど
これがあったから救われてきた気がする。
自分としっかり向き合うこと、コンプレックスに立ち向かうことを
みんなに教われて本当によかった。
こういう風に考えると人間関係に関して
本当に恵まれている幸せ者だなぁとつくづく

 あとは結果をあらわすのみ!!

ぼ〜っと・・・ 

July 07 [Thu], 2005, 23:35
 時間が経つのがとってもはやい・・・
もう木曜日かぁ・・・試験までまだ日にちがあるとばかり思ってたけれど
あっという間に試験になりそう
今日から高校野球の県予選が始まって、もう関係ないんだけれど
なんだか頭から離れなかった。こないだの抽選会の日は
シャツにぴしっとアイロンかけてやったっけ。(使われてた?ワタシ??)
対戦相手のことを電話で笑って話してくれたっけ。
なんかそんなことが頭をよぎってしまって
思わずメールしてしまった
帰ってくるはずない。もうこれで最後って、残りひとつだったメールを消した。
 思い出すとたくさん嫌なことあってこれでよかったんだ、
あんなんに比べたらいい人はたくさんいるって思うんだけれど
こういう時って優しくされた時のこととか楽しかったことしか
浮かんでこないんだよね・・・馬鹿みたい
 
 昼に1時間ほど昼寝。
久しぶりに襲ってきた眠気ごはんも少しずつ食べられるようになりました。
今日も夜ふかし さ、勉強勉強・・・
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まゆ
» 秋到来 (2006年05月03日)
アイコン画像まゆ
» 秋到来 (2006年05月03日)
アイコン画像まゆ
» ワインワイン (2005年09月01日)
アイコン画像
» 磨かなくっちゃ (2005年02月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bajil_mikky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる