月の上がる高さが。 

2010年09月16日(木) 23時56分
 この頃は日が落ちて空が暗くなり、星や月が出てくる時間がすっかり早くなってきましたね。それに、先月までは青い空に高く積みあがっていた入道雲も、今では夕日に映える薄雲に変わってきました。

 雲の他にも、空に輝く星や月の位置が今ではすっかり変わっているのに最近になって、ようやく気がつきました。やはり季節は、人が肌で感じるだけではなく、一日が過ぎていく度に近付いて、そして遠くなっていくんだと思いましたね。

日中は暑いですが。 

2010年09月09日(木) 23時48分
少し涼しくなったと思ったら、まだまだ日中は暑いですね。
今日も晴天です。うはぁ〜・・・暑いなぁ。
いつになったら秋になるのかしら。待ち遠しいです。
商店などでは、もう初秋セールと書かれたチラシやポップを飾っていますが、最高気温が三十度以上と伝える天気予報を見る度に秋が遠ざかっていくような感覚になります。

 それでも、夜は随分と過ごしやすくなりましたね。私は冷え性なので、エアコンに長くの冷たい風に長くあたっているのが苦手なので、ようやく自然の風だけで寝られる様になったのは本当に嬉しいです。

ゆっくり、静かに。 

2010年09月02日(木) 22時58分

 今日も、昼間は暑い日差しが降り注いでいましたね。けれど、最近は日が落ちると以前より涼しくなった気がします。
 特に、私の家の周りは木造の家が多いためか、夜になると虫の音が聞こえてくるようになりました。

 ゆっくりと、静かにですが、季節が夏から秋に代わっているんだぁと感じました。
もうすぐ、秋が始まりますね。

P R
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30