首相 G8で新エネ政策を表明へ 

May 03 [Tue], 2011, 22:31

参院予算委員会は1日、東日本大震災の復旧対策を盛り込んだ11年度第1次補正予算案の総括質疑を行った。菅直人首相は、今月末にフランスで開かれる主要国首脳会議(G8サミット)について「クリーンなエネルギーをより重視する姿勢を打ち出したい」と述べた。東京電力福島第1原発事故を踏まえ、風力や太陽光などを積極的に取り入れる新エネルギー政策を表明する考えを示したものだ。「(事故の)事実関係をしっかりと国際社会に伝える」とも述べ、日本の情報発信に対する国際社会の批判の払拭(ふっしょく)を目指す考えも示した。


(Yahoo!ニュースより引用)



多重債務による借金の返済


の苦しみから法律事務所 大阪へ借金整理を依頼する人が増えています。貸金業法改正により今後ますます債務整理する人が増えていくと思われます。



国際社会で省エネを訴えるしかないってことですよね。このタイミングではそれしかないでしょう。



それでも対外的なものより国内の電力供給をまずどーすんの?って国民のみんなは思ってますよ、首相。


中央三井と住友信託が経営統合 

September 12 [Sun], 2010, 14:54
中央三井トラスト・ホールディングス<8309.T>と住友信託銀行<8403.T>は24日、2011年4月に予定している経営統合について最終合意したと発表した。
 統合は、11年4月に持ち株会社「三井住友トラスト・ホールディングス」を設立し、株式交換によって行う。株式交換比率は1対1.49で、住友信託の株式1株に対し、三井住友トラスト・ホールディングス(現中央三井トラストHD)の株式1.49株を割り当てる。
(Yahoo!ニュースより引用)
借金整理 相談 | 借金整理 司法書士
金融機関の統合って今後どんどん進みそうですよね。
しかも同じグループ(財閥か?)であればなおさら。
今は金融機関を分けておく必然性もないし、利用者にも分かりにくいですからね。

米9歳少年が気球で地球撮影 

June 22 [Tue], 2010, 22:11
アメリカ・ミネソタ州に住むアイザックくん(9)が、気球にデジタルカメラを取り付けて飛ばし、真っ青な空の下に浮かぶ美しい地球を撮影した。
(Yahoo!ニュースより引用)
両ワキ 脱毛 | エステ 激安
すごいですね。これ。なんとも9歳がこんなことをするなんで本当に驚きです。
それにしてもさぞかしきれいな写真が撮れたンでy層ね。

さんま&タモリ時間無視の長話 

July 24 [Fri], 2009, 21:29

お笑いタレントの明石家さんまが、24日放送のバラエティ番組『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系)の人気コーナー「テレフォンショッキング」にゲスト出演した。約1年ぶりに同コーナーに出演したさんま。通常は後0時20分前後で終了する同コーナーを大幅に延長し、後0時47分まで得意の“マシンガントーク”を全開。今や貴重となった司会のタモリとの2ショットで会場を盛り上げた。

(Yahoo!ニュースより引用)

ホームエステ美顔器 たるみ美顔器

ああ、いいですねー。昔金曜のレギュラーでさんまとタモリのトークコーナーよかったですもんね。

あのころからさんまってトークだけでどれだけでも持たせられて、ほんと、すごかったですね。

今やトークにおいては神的な存在ですからね。

さんまのトークは素人から見てもウマイですし、みならいたい部分がほんと多いです。

転機迎えた受験ビジネス 帰国生入試や編入も拡大 

June 30 [Tue], 2009, 3:23

日本人学校で世界最大規模の児童・生徒数を誇る中国・上海。2カ所あるキャンパスのうち浦東校に小5女子を通わせる母親(35)は日本の中学受験をめぐる情報収集に忙しい。同じ世代の子供を持つ日本の友人やその知り合い、さらには目当ての中学校関係者にも国際電話で最新の中学受験の合格情報を取材するのが日課だ。

(Yahoo!ニュースより引用)

中国でもやっぱり中学受験が盛んなんですね。

日本人学校ってけっこう大変そうです。

地方でも関西の中学受験は結構厳しいみたいですよ。

関東だけじゃなく、地方や国外でも中学から受験なんて。

もっと他に勉強することもあると思いますけどねぇ。

駐車料金が気になる河村隆一 

June 23 [Tue], 2009, 1:53

歌手の河村隆一が21日、東京・有明の東京ビッグサイトで開催中のモーターショー『SIS 東京スペシャルインポートカーショー2009』でトークショーにゲスト出演。車好きということで招待された河村だったが「駐車料金が気になる。1時間2千円ってところあったりするでしょ!?」と高い料金にお手上げで「それが僕の実状。家計の実状ですよ」と笑いながら明かした。

(Yahoo!ニュースより引用)

ソニー損保 見積もり チューリッヒ 見積もり

河村隆一って結構な腕もつドライバーって聞きますけど。

フェラーリで首都高走ったりしてるんでしょうね。

フェラーリって所有してみたいとはおもわないけど、

運転はしてみたいですね。たのしそう。

エコポイント効果は4兆円 

June 09 [Tue], 2009, 1:43

経済産業省は8日、省エネ性能に優れた家電3製品購入者に価格の一定割合をポイントとして還元する「エコポイント制度」の経済効果について、産業全体で約4兆円に達するとの独自試算を発表した。

(Yahooニュースより引用)

天然水 宅配 ウォーターサーバー

本当に4兆円も効果あるんですかね?ちなみにうちはまだブラウン管のTVなので、

エコポイント対象のTVをそのうち買いますよー。

無気力相撲 千代大海らが弁明 

May 31 [Sun], 2009, 17:56

大相撲夏場所千秋楽に組まれた千代大海と把瑠都の一番が、無気力相撲をチェックする日本相撲協会の監察委員会から注意を受けた問題で、両力士は30日、「全力で相撲を取っている」などと弁明した。

(Yahooニュースより引用)

タグ: 栄光ゼミナール ダンディハウス

大勢の観客の前で無気力で相撲できないと思うんですけどね。

ケガするかもしれなし。

そういうチェックして公表することで、

さらに相撲に品位を落としているようにも感じるけど。

大丈夫?日本相撲協会。

日テレ夜7時は生バラエティー 

January 20 [Tue], 2009, 1:18
日テレが同局史上初となる月曜から金曜のゴールデンタイムに生放送のバラエティー番組を新設することが18日、分かった。4月スタートの「サプライズ」で、午後7時からの1時間番組。曜日ごとにテーマを変え、司会者もお笑いコンビのくりぃむしちゅー、爆笑問題、WaTのウエンツ瑛士(23)ら個性的な面々が日替わりで登場する。午後7時台に革命を起こそうと、4月期改編の最大の目玉として産声を上げる。
(Yahooニュースより引用)

これ注目ですね。うまくいくかな?
個人的には名探偵コナンがどうなるか気になります。
ちょっと遅い時間からスタートしてくれると助かりますけど、6時台から始めると
仕事で見れないからつらいですねぇ。
タグ: プロアクティブ ウォーターサーバー 痩せたい

米長期金利 50年ぶり低水準に 

November 30 [Sun], 2008, 22:48
28日のニューヨーク債券市場で長期金利は低下し、指標となる10年物米国債の利回りは前営業日の26日より0・07%低い(債券価格は上昇)年2・92%で取引を終えた。
(Yahooニュースより引用)

日本の経済動向はどうもアメリカを追従している感もあるので、アメリカになんとか頑張ってもらいたいですね。

金利が下がると中小企業がちょっと楽になるのかな?

タグ: 住宅ローン 審査 品川 レーシック 転居