肌トラブルを避けるため乾燥した状態を放置せず素早く保湿

December 26 [Fri], 2014, 7:07
乾燥肌に悩むという方は多く、肌の乾燥というものは年齢を重ねるとどうしても起こりやすくなるもので、この乾燥肌というものはただ単に肌が乾燥するというだけの問題ではなく、様々な肌トラブルを引き起こす原因になります。

乾燥肌がどうして肌トラブルを引き起こすかと言うと、肌を保護する機能が低下してしまい、抵抗力の無い外部からの刺激に弱く傷つきやすい状態になっているからです。

肌が乾燥する事によって肌の保湿力が弱く、肌を保護する水分や皮脂等によるバリア的な役割を果たしてくれなくなります。

そうなると細菌が繁殖しやすくなってニキビが出来やすくなったり悪化したり、紫外線の刺激にも弱くなったりと肌の抵抗力や代謝が悪くなってしまうので、結果的に様々な肌トラブルを引き起こす事になります。

ですから保湿ケア等を行って乾燥を防ぐ事は、肌を健康に保つ為にも必要な事で、スキンケアを行う時に汚れを落とす事ばかりを気にするのではなく、汚れを落としてからすぐに保湿化粧水等を使って水分を蒸発させないようにケアする事が望ましいです。

また保湿化粧水だけではなく、美容液や乳液を使って潤いが逃げていかないようなケアも行っていくと良いでしょう。

毎日の汚れ落としと保湿作業を行う事によって、乾燥肌が潤い肌に変わっていく可能性が広がりますし、肌の保湿力が高まると肌の生まれ変わりを促進させる事にも繋がりますから、古くなった肌を剥がして新しい肌に生まれ変わるターンオーバーを規則正しく行う事に繋がります。

逆に言えば、乾燥した状態の肌では生まれ代わりが行われにくくなりますから、いつまでも古くなった角質等が残り固くなる傾向にあり、それが肌トラブルにも繋がっていく事になりますから、乾燥した状態の肌を放置する事はリスクが高い事です。

ですから、汚れ落としを行う事と保湿作業を行う事は必須であり、体の内側からも保湿力を高める為にサプリメント等を摂取するのも効果的です。

⇒乾燥肌対策したい方向けのおすすめサイト

ジョッキーの武豊をこれからも応援する!

November 07 [Fri], 2014, 14:10
私が好きなスポーツ選手は競馬で活躍する武豊騎手です。武豊と聞くと多くの人が名前だけは知っている。という方が多いですね。

そんな武豊さんのことを話していきたいと思います。武豊さんの生まれは京都です。父親もジョッキーだったこともあり京都競馬場に近いこの土地で生まれました。

デビュー当初からすでに天才の片鱗をみせており、1年目に新人賞2年目にスーパークリークという馬でG1を初勝利しました。そしてオグリキャップといった名馬に出会い、そこから天才武豊と呼ばれるようになっていきます。

最多勝や歴代勝利数など数多くの記録も残し、未だに現役ですがもはやレジェンドとよばれてもいいくらいの活躍です。ですが2010年に落馬で大怪我をしてから、成績が下がり始めてしまいます。

調子が落ちていくうちに、有力場への騎乗機会もどんどん減っていきました。ジョッキーという仕事は勝てば勝つほどいい馬たちがまわってくるし、勝てなければ勝てないほど騎乗依頼は減っていきます。

そういった中で一頭の馬と出会います。2012年日本ダービーを勝ったキズナとの出会いです。もともとこの馬は佐藤哲三さんというジョッキーの馬だったのですが、佐藤騎手が落馬によりのれることができなくなってしまったので、武豊騎手に乗り代わりになりました。

そういったところに武豊騎手の運も感じるし、キズナという名前の馬で日本ダービーを勝ったところがすごいなと思いました。

今では40後半になりましたがこれからも応援していきたいとおもいます。

おすすめのページです⇒【競馬】キズナと武豊をめぐる馬と人々の絆

私の好きなアイスについて

December 27 [Thu], 2012, 12:37
私はアイスのひんやりとした食感が好きです。そのため、季節を問わずアイスを口にしています。

好きなアイスはいくつもあり、いつもショーケースの前で迷ってしまいます。

比較的良く買うのは、一口サイズで手軽に食べられるものです。たとえば、森永のピノは昔からの定番であり、量も手ごろなのが気に入っています。

また、グリコのアイスの実も大好きです。これは何種類かの果物のフレーバーが一袋にまとまっています。ですから飽きが来ませんし、どんどん食べられます。今年の夏は暑かったので、これを冷凍庫に常備し、おやつにしていました。

それから、森永のチョコモナカジャンボもおいしいものです。これはもなかの皮と薄い板チョコでバニラアイスを挟み込んであります。一口噛むとぱりっとした食感があり、アイスとの組み合わせが絶妙です。

また、ロッテの爽も良く食べます。食べ応えのあるボリュームがありながら、さっぱりした口当たりが魅力です。何種類かの味があり、それぞれに楽しめます。

そして、たまにハーゲンダッツのカップアイスを食べることがあります。これは月に一度ほど、自分へのご褒美として買います。

特に好きなのは抹茶味のものです。あの濃厚な味わいは、食べ終えるのが惜しく感じられるほどです。冬は寒いですが、暖かい部屋でアイスをたべるのもいいものです。これらの定番の味を満喫するつもりです。

FIFA13にはまっています

December 06 [Thu], 2012, 11:19
私のおススメは、EASPORTSのFIFA13です。サッカーファンならもちろんですが、サッカーをやったことない人でも楽しめると思います。

選手が夢のような動きをしてくれることに驚くことでしょう。私は学生の頃実際に部活でやっていたので、それがよく分かります。ボールをトラップしてからパスを出すまでが、実にスムーズに思った通りに出来ます。

自分が部活でプレーしていたときに、やりたくても出来なかったプレーが、ゲームパットのコントロールだけで、出来てしまうのをみると奇跡としか思えません。

映画トロンでみたようなバーチャルの世界があれば、中へはいってやってみたいものだ、などと途方もないことを考えたりしてしまいます。

初心者や慣れない人は、画面の設定を全体が見えるテレビ画面設定にすることです。いきなりプロ画面にしても無理でしょう、試合にならないと思います。

CPUの強さも調節できますので、自分のレベルに合わせて、やりやすいように調整できます。普通の人なら中レベルから始めていいと思います。

ビギナークラスは私も体験しましたが、CPUが弱すぎてかえってつまらなかったです。

そこそこ出来るようになったら、オンライン対戦で世界の強豪たちと、競い合ってもらいたいものです。

これが超楽しいので味を覚えると、なかなかやめられないと思います。

ブログ始めました!

October 09 [Tue], 2012, 16:44
人生初ブログです。

分からないこともたくさんありますが、
ちょっとずつUPしていきたいと思ってます♪

写真なんかもUPできたらいいな。

初心者で読みづらいこともあるかと思いますがよろしくお願いします。