プリキュアを真面目に見てみた

November 25 [Sun], 2012, 22:27
今朝、ねーちゃんの子供に一緒にプリキュア見よーと言われたので、じっくり見ることになった。

初期のころのプリキュアはなんとなく知っているのだが、今のプリキュアは「二人は」ではなく五人になっていた。

そういえばネットで二人だと子供がグループでプリキュアごっこをするときに都合が悪いから大人の事情で増やすことにした・・・・みたいな書き込みがあったなぁ。なるほど。セーラームーン的な流れだ。

そんなプリキュアだが、今日の話は関西弁を話すプリキュアがメインだった。五人もいれば一人くらいは関西弁をいれたくなるのだろうか。

いろいろあってバトルシーン。最初は圧倒的不利。ストーリーと絡めて主人公(関西弁)が本気だして押し返す。敵は押されているが必殺技でやり返す。関西弁ピンチ!そこで他の4人登場。ドン!

セオリー通りの展開だが、なかなか面白かった。他のプリキュアがほとんど出てこない回だったため、キャラごとの性格はわからなかったのが残念だが(髪の色、形でほとんどわかるが(笑))、今の子供達のハートはしっかりキャッチ出来ていそうだ。

韓国人に対する印象

November 19 [Mon], 2012, 20:46
今マクドでこのブログを書いている。

一人で来て1時間くらい経つが、さっきまで隣の席の韓国人の女の子に話しかけられていた。そのときボクはパソコンで作業していたのだが、隣の子が急に話しかけてきて、こーいう場合の日本語の表現を教えてと言われた。こーいう場合がなかなか複雑なシチュエーションのようで、いまいち掴みきれなかったが、とりあえず自分なりに答えてみるとなんとなく納得してくれたようだった。

その後もちょくちょく会話をして、どうやら留学生で年齢はボクの1個下であることがわかった。まだ数ヶ月しかいないらしいが、それにしてはとても日本語が上手だった。少なくとも何年も歌舞伎町でキャッチをしている黒人の友達よりははるかに達者だ。よほど親日家なんだろうなと思った。とりあえず連絡先を交換した。

その子に限らずだが、ボクは韓国人に対してけっこーいい印象を持っている。もちろん基本は反日教育を受けてるんだろうし、正直国レベルでみた場合の民度についてうーんと思うことはある。だけど、直接関わったことがある韓国人はみんな素敵な人だった。もちろん日本で会う場合、相手はある程度日本に好印象を持っているだろう。しかしニューヨークでも韓国人の女性グループにとてもお世話になったし、反日のスタンスの人とでも正直仲良くなれるような気がしている。


対個人でみれば、国レベルの感情なんてささいなものだ。相手の国を批判する前にその国の人々と直接交流していくべきだ。

ところでボクは今車の購入を検討している。ワゴンRが欲しいなぁと思っていて、ワゴンRの目標値引き額を達成できるようにいろいろ下調べをしている最中だ。

免許を取ると車が欲しくなる

October 23 [Tue], 2012, 12:38
みなさん車は好きですか?ボクはそんなに興味がありません(笑)、・・・・でした。今まで興味がなかったのは、そもそも免許を持っていなかったからで、最近やっと免許をとってからは俄然車に興味が出ました。ボクは東京の世田谷というところの教習所に通っていたので、路上教習ではしょっちゅう外車を見ていました。そこまで車に詳しくないボクでも外車の高級感あふれる感じには思わず魅了されてしまいました。もちろん買うことはできませんが・・・。そんなわけで、免許を取ったので外車以外の(笑)車の購入を検討しています。今のところハイブリットカーがいいかなぁと思っているのですが、種類が豊富でなかなか選べません。ネットでいろいろ情報収集をして<一番売れているハイブリッドカーはこれ>等のサイトを参考にいくつか候補を絞っていますが、やはり実際に見なきゃわからない!ってことで、今度実際に車を見に行く予定です。最終的には外車を乗り回したいんですがいつになることやら。

黒ずみを落とす正しい洗顔

August 16 [Thu], 2012, 10:41
こんにちは、毛穴の黒ずみを治すには、毎日の洗顔と正しい洗顔の仕方を知ることが大切です。毛穴の黒ずみの原因は毛穴の近くにある古い角質が詰まっておきるんですが、これを落としていけばいいです。でも、中にはこの洗顔する時、角質がとれるようにゴシゴシと強く洗う人がいるそうですが、これはだめです。ようは、肌をできるだけ傷つけないように角質をとればいいです。私たちが普段使っている市販の洗顔石鹸でも、優しく洗えば角質はとれます、ですが市販の洗顔石鹸は肌に強い刺激を与えてしまいます。それより、私がおすすめする肌に優しい洗顔石鹸を使った方がいいです。
話は変わりますが、コンビニで、「プレミアムロールケーキ」を買ってきました。バナナとマンゴがとてもおいしかったです。

赤ちゃんにも安心なきれいな水

July 21 [Sat], 2012, 10:41
こんにちは、赤ちゃんのミルクに使っている水ってどんなの使っていますか?私は、普通の水道水を使っているって人がいると思います。でも、それは、赤ちゃんに悪いです。水道水には、いろんな消毒薬を使っていて、なおも、赤ちゃんは、体内はまだ未発達なのであまりよくないです。赤ちゃんには、ミネラルたっぷりの水を飲ませてあげましょう。ミネラルたっぷりの水はコンビニでも、綺麗な湧き水がでる山でも手に入れることはできますが、毎日はしんどいし、時間もかかりますよね。そんな方にはキレイな水を自宅まで宅配してくれる業者に頼みましょう

私も、「フレシャス」を使ったことがありますが、ウォーターサーバー代もレンタル代もかからないただお金がかかるのは、飲み水のお金だけなのですごく安いし、なにより、赤ちゃんだけでなくて大人でも安心して飲めるのがいいですよね。
[PR] 父の日そばベビーカー激安ベビーカー口コミ子育て悩み解決ユーチューブお笑い動画PCお役立ち