ママ友の間で密かに流行っているモノ

September 11 [Thu], 2014, 9:14
先日ママ友ランチ会が行われました。
いまどきの小学生事情、近況報告などを一通り済ませて盛り上がったのは<自分磨き>。
美容方法やダイエット方法などを伝授するのです。

その中で一番多かったのは<おから>を使ったもの。
近所の豆腐専門店のおからが安くて美味しいのを、みんな知っているからかな?

おからって豆腐の搾りかすみたいな扱いを受けているけど、とても栄養があるんですよ。
食物繊維が豊富なので腸内環境が整います。
おまけに髪の毛にも良いみたいで髪が抜けちゃうのが目立つようになってたのが
減った気もしますしね・・・
腸内環境が整うと身体の毒素が排出されて美肌効果もあります。
また大豆イソフラボンは女性ホルモンと似た構造を持っているので年齢を重ねるたびに減っていくホルモンを補ってくれる働きがあります。
更年期症状やPMSの予防や改善に役立つと言われているのです。

昔から愛されていて直接肌に塗ってもよし食べてもよしの、おからを使って心身ともに健康な身体を維持したいですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:baikukaitori42
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/baikukaitori42/index1_0.rdf