子供達でシャークスチームモップ取り合い

November 02 [Fri], 2012, 22:38
子供の喧嘩って本当に厄介なものだと思いませんか?自分の子供同士の喧嘩ならまだしも、他人との喧嘩には、案外戸惑い悩まされている人も多いのではないかと思います。というのも、喧嘩を子供たちがはじめますよね!どの時点で仲裁に親が入っていくのかというところのボーダーラインは、各家庭で違ってくると思うんです。そうなってくると、極端な話、相手に手をあげても何も言わない親と、ちょっと暴言を吐いただけでも叱る親という具合に、仲裁箇所が違ってくるんですよね。それが、一番の悩みのタネになっているのではないかと思います。

同じレベルやボーダーラインを持っている家庭の人の子供の喧嘩ならば、仲裁もスムーズなんですけどねっ。今日は、娘が男の子に足を捕まれていて、なかなか離してくれず、離して!と娘が強く言うと、爪を立てて今度は掴んできてしまったんです。それは、さすがに駄目かなぁと私は思い、仲裁に入って相手の男の子に、やめようね!というと、うるさいばばぁと言われてしまいました。ショップジャパンでやけどしなくて除菌も出来ちゃうシャークスチームモップが届いてから子供達が掃除したいとシャークスチームモップの取り合いする日があります。除菌も出来る掃除機だから小さな子供がいる家庭や赤ちゃん生まれたばかりの家庭におすすめですね。

それはそんなに苦ではなかったのですが、その後も謝ることなく、その子の親も仲裁には入らず、事を終えてしまったわけなんです。なんとも、複雑な気持ちになってしまいました。こういうときって、本当に困ってしまいますよね。でも、どちらが正しいという正解もなかなかなかったりするので、親としても悩まされてしまいます。子育ては、いつも正解がないですからね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きくりん
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/baikinnasi/index1_0.rdf