(無題)

December 17 [Thu], 2015, 18:06

試し

夏休み 旅行 最終日

August 17 [Mon], 2015, 18:43
最終日。
朝は、ホテルでゆっくり。
思い出作りに写真立て作りをさせてもらったり。

飛行機まで微妙な時間があったので、第一牧志公設市場を観光。珍しい魚や、豚の顔など売ってるのを見て、盛り上がりました。

帰りの飛行機は、すんなりと乗れました(笑)。

子供達の旅の感想は、マンタがすごかった。と言っていました。

とにかく、楽しんでくれてよかった

ひとつ心残りは、石垣島で星が見られなかったこと。またいつか…行きたいな。

夏休み 旅行 3日目

August 17 [Mon], 2015, 9:26
3日目は、ゆったり石垣島内をドライブしながら観光して、那覇へ移動。

那覇では、テレビで見て食べてみたかった氷ぜんざいを食べました。かき氷とぜんざいの組み合わせ。堪能しました。

夜は、パパのお友達のお店で食べて飲みました。

ホテルへ戻る途中、雨宿りに寄ったお店で、 ハイチュウ作りのイベントに参加。待ち時間なくすぐ出来て、ラッキー!終わる頃には、雨もやんでました。

夏休み 旅行 2日目

August 16 [Sun], 2015, 22:50
2日目。
この日が今回のメイン、シュノーケル&竹富島観光

ツアーへ申し込んでいたので、ツアーの皆で説明を受け、色々装着して海へ。

最初にマンタのスポット。見事、2匹のマンタと遭遇
すごかったー!こっちへ迫ってくるんじゃないかと思うくらい大迫力でした。普段は、深いところにいるらしいけど、身体に付いた汚れなんかを浅瀬にいる魚に食べてもらうため、出没するらしいです。

テンションあがって次は、幻の島と言われてる砂浜しかない綺麗なスポットへ。ここでは、色々写真撮影しました。

次に、サンゴと魚が多いスポットへ。私と子供達はシュノーケル、パパは体験ダイビングを楽しみました。

そのまま竹富島へ上陸。ここからは、案内してくれたツアーのお兄さん達やツアーの方達とお別れして、自由行動。

暑くて、疲れて、思うように観光できなかったけど、水牛に乗ったり、食事したり、街並みの写真撮ったり。

ザ・沖縄を満喫しました。

夏休み 旅行 1日目

August 16 [Sun], 2015, 20:04
4年ぶりの沖縄!今回は、憧れの石垣島泊!

1日目。
広島空港に着いてビックリ。霧のため搭乗手続きできず、目の前で東京行きや仙台行きが欠航になる現実を目の当たりにし、ボー然…。なんとか遅れて沖縄行きは出発できたものの、石垣の乗換の飛行機の時間が迫っていて、間に合うか気が気ではありませんでした。
どうにか石垣島へ着いた時には、空港のスタッフ、キャビンアテンダントさん、すべての旅のプロフェッショナルの方と、お天気に感謝するしかありませんでした。

その後はレンタカーで川平湾へ。美しい海の色に感動。

ホテルへ移動し、プールやビーチでひとしきり遊んで、夜は石垣牛を食べに行きました。

夏休み 2

August 10 [Mon], 2015, 14:01

夏休みの子供講座に参加しました。

こまめくんは、スーパーボールを作り。(洗濯のりと塩でもできる!すごー!)
おまめちゃんは、レモン電池体験。

星空の会に参加して、星座を教えてもらったり、天体望遠鏡で土星や色んな星を見たり。勉強になりました。天体望遠鏡で星空みたら、めっちゃきれいで感動

夏休み色いろ忙しいですね…。リフォームも終わり、ようやく部屋でゆっくりできると喜んでいます。

夏休み。

August 01 [Sat], 2015, 22:42
久々の更新。
何から書いてよいのやら(笑)。

子供達、夏休みに入りました!
こまめくんは、毎日学童保育へ行き、プール三昧の生活。

おまめちゃんは、毎日塾の自習へ通っています。なぜなら我が家は、ただ今リフォーム中だからなのであります(笑)。
床が抜けそうだったので、床の張替えはもともと計画してたのですが、あれもこれもとなってしまってます。
なかなか自分達だけの意見では決められないのが難しいところですねー。

暑い毎日ですが、ヒートアップしすぎず、穏やかに過ごしたいところです。

運動会

May 26 [Tue], 2015, 23:39
週末、運動会でした。

いつもは、おふざけばかりの2人ですが、やるときはやるんだね。カッコよかったです。

こまめくんは、かけっこ1位!リレーでも、1人抜かしたりしてました。早いのか
お得意のダンスも頑張ってました。応援合戦も、応援団の後ろで、3代目 j Soul brothersになりきってました(笑)。

おまめちゃんは、国旗掲揚の大役があり、張り切ってました。
2年目の組体操も全て土台(笑)。終わってから、感極まって涙してました。大変だったんだね。よく頑張りました。

最近の様子

May 17 [Sun], 2015, 22:26
久しぶりの更新です。

元気にしてます。
来週末の運動会の練習にチカラを入れているようです。
お姉ちゃんは白組。こまめくんは赤組なので、どっちを応援するのかと毎日のように聞かれます…。

「カッコイイとこ見せるから、絶対俺のこと見ててね!」

と言われてます(笑)。

二人とも頑張れー!

さみしいこともあるんだね。

May 03 [Sun], 2015, 21:19
さみしいこと その1
こまめくん、ダンスを卒業して、スイミングをはじめました。
毎週楽しみにしてます。そんな我が子を見るのは、うれしい限りですが、お姉ちゃんの見よう見まねで続けてきた大好きなダンスを卒業するのは、私の方が何だかさみしくなりました。

さみしいこと その2
2人とも朝7時には学校へと出発するので、送り出した後、不思議とさみしさが込み上げてきました。

子供の成長って、うれしいことばっかりじゃないんだな。

もう慣れましたが(笑)。

2015年12月
*ご報告*

アイコン画像おまめ母
» 夏休み。 (2015年08月17日)
アイコン画像P母
» 夏休み。 (2015年08月06日)
アイコン画像おまめハハ
» あけましておめでとうございます (2013年01月21日)
アイコン画像りんりんママ
» あけましておめでとうございます (2013年01月05日)
アイコン画像おまめ母
» 家庭訪問 (2012年05月08日)
アイコン画像どす母
» 家庭訪問 (2012年04月28日)
アイコン画像おまめはは
» 沖縄旅行 〜4日目〜 (2011年10月20日)
アイコン画像りんりんママ
» 沖縄旅行 〜4日目〜 (2011年10月17日)
アイコン画像おまめハハ
» 写真。 (2010年01月15日)
アイコン画像なづな
» 写真。 (2010年01月14日)
  • アイコン画像 ニックネーム:baijikobaijiko