5歳になりました♪ 

February 17 [Sun], 2008, 5:02
今日のミルク。




今日はミルクの5歳の誕生日。
わたしも小学校へ行っていたし、あいにくの雨でお出かけはなし。
でも、だいすきなパパがお休みだったから
ずっとパパにべったりしてたみたいね。
こんど晴れたら、みんなで公園に行こうね。



プレゼントはちょっと前に買っておいたおしゃれ用カラーです。
そういえば去年の誕生日に買ったチョーカーはなくしたんだっけ・・・。
これはベルト型だから外れないでしょう〜。



ついでにバリケンも買い換えちゃった♪




'''ミルク、誕生日おめでとう。'''
'''その存在がわたしたちに幸せをあたえてくれる。'''
'''ありがとう。'''
'''これからも楽しく過ごそうね。'''

10月22日(月) 

February 12 [Tue], 2008, 18:50
先週金曜日のNY市場は、大幅下落。
ダウ、ナスともに2%を超える下落となりました。
CMEも大幅に下落して返ってきました。

本日の日経は、CME終値よりさらに安い16280円からのスタート。
8月の安値からの引いたサポートライン近辺まで下げたことになります。
寄り付き後は、さすがに戻しがあったものの、
戻しきれないまま前場を終了。
後場に入り、16400円水準を回復して、何とか形をつくった感じですね。

さて、本日の結果は下記の通り・・・。

う〜ん。恐いから手を出さない・・・。
わかるよ〜・・・わかるけどな〜。
もったいないな〜。
明日は「チビッ」と頼むよ。


【テクニカルライン】

-----16820----A
-----16640----B
-----16460----C

【始値】16280
【タイプ】BLC(ロング)

【本日の売買】取引なし
【収益】±0

【10月度 月間収益】(先物1枚当たり) +150
【2007年度 年間収益】(先物1枚当たり)+650
【勝率】 75.3%(126戦 95勝 31敗)

小録海軍部隊の戦い〓 part13 

January 29 [Tue], 2008, 1:00
 小録復帰6日後の6月4日にアメリカ軍は那覇空港の北側に上陸を開始した。陸路では現在の真玉橋か国道58号線にかかっている明治橋を渡る必要がある。そのため日本軍からの集中攻撃を受けないよう、海上からの上陸を選択している。上陸部隊は戦車を先頭に小録飛行場を制圧し、そこに橋頭堡と迫撃砲陣地を確保した。

 その日の晩、沖方根は海岸方面の守備にいた護部隊を小録飛行場のアメリカ軍に斬り込みを命じたが作戦は失敗に終わり、力の差が歴然であることを見せつけられた。また、同夜、陸路を遮断するため、真玉橋と明治橋を爆破したが、翌朝アメリカ軍はそれを復旧し北側からも侵入を開始してきた。完全に小録半島が包囲されたのである。
 沖方根の主力部隊は小録小学校付近の巌部隊と74高地にいた沖根部隊であり、小録小学校から中学校、宇栄原団地付近にかけての戦闘は想像を絶するものであった。
最近私は、小録小学校から中学校を経由して宇栄原団地を経由して、74高地まで歩いてみたが地形は入り組んでおり、さらには戦後区画整理を怠った結果か、迷路のような錯覚も覚えた。表現がオーバーであるが、一度歩いただけでは道を覚えることはできでない。
そこで感じたことは、小中学校ともに小高い丘の反射面にあり、小録飛行場付近の方角と首里付近からは死角となり、典型的な反射面陣地であることがわかる。小録小学校付近から74高地に向けて少しずつ稜線が形成され、中学校付近は稜線の中腹、宇栄原団地は稜線の頂上付近になっていて、団地を過ぎれば目の前が74高地であり、そこは標高74メートルである。

 私は沖縄に生まれ育ったが、いままで野山で戦争当時のご遺骨を見たことがない。しかし、私と同じ年代の小録出身の同僚の話では、小学校の花壇の中や、草むらの中からたくさんでてきたと聞いている。想像であるが、第1陣地での戦いのように、重砲による後方支援、近接陣地からの支援攻撃を受けられず、付近一帯の広範囲に蛸壺を堀り、そこから手榴弾や爆雷を持って戦を挑んだ結果、土中に埋もれ屍を花壇の中にさらすことになったのである。

 6月6日の夜、大田中将は海軍次官あてに062016番電を打電した。それが「沖縄県民斯く戦へり県民に対し後世特別のご配慮を賜らんことを」の名文である。この電文は島田知事の内務省への報告文と、遺書を基にして書き上げたものである。
大田中将は軍人であることから、島田知事の文書をそのまま打電することができないため、内容を変えてはいるが、「沖縄県民斯く戦へり県民に対し後世特別のご配慮を賜らんことを」の締めくくりはそのまま引用した。

 大田中将を含む沖方根首脳は74高地で6月11日に自決し、沖方根の戦いはようやく終わった。だが、参謀の中尾静夫少佐へは自決前に沖方根の戦いを海軍へ報告させるため、沖縄脱出を命令、同時に各首脳や島田知事の遺書を預けている。中尾少佐は生き抜きことには成功するが、沖縄本島を脱出することは叶わず捕虜となった。預かった遺書は捕虜になる前に小録の壕の中に埋めている。戦後回収したとの噂もあるが、中尾少佐は戦後表舞台には一切登場せず、最後まで真実は語られていない。
【上記は空想の話である】

2007/10/14 朝 防犯パトロール 佐賀県武雄市交通安全指導員 

January 16 [Wed], 2008, 10:37
今日の午前6時57分から午前8時11分まで、
佐賀県武雄市総合庁舎の交差点付近に防犯パトロールと交通安全指導で1人で立った。
今年の朝の防犯パトロールの通算は、277勤10休 96.5%。
(去年からの通算514勤25休 95.3%)
今朝、良い天気だった。
部活などの為に、歩行と自転車で登校する中高生の多くを見掛けた。
よく挨拶をする中高生が多く、とても嬉しい。
国道の歩道に、たくさんのゴミが落ちていたので、地元住民がゴミ拾いをしていた。
毎日の防犯パトロールは、去年の4月24日から始めた。
交差点の右左折で減速しない車や、無理に横断する歩行者と自転車が居て、危険である。
車は交差点の右左折の時、横断中の歩行者と自転車をよく見てほしい。
相変わらず、シートベルト非着用と携帯電話を使用する車の運転手が多い。
取り締まりをすれば、かなりの車が交通違反に成るだろう。
佐賀県武雄市総合庁舎の交差点で事故や事件が無いことを願う。

ほろ酔い〜♪ 

January 09 [Wed], 2008, 10:35
旦那が帰って来て飲んだワインが残っていたので、飲んでおります〜♪

今日は、元住んでたところのママ友達2人を家に招待しましたぁ〜(^o^)/

私の落ち込みも吹っ飛ぶくらい、声のでかい友達と久しぶりに大きな声で話した^^

やっぱり、女友達っていいよね〜^^

今日は、すっかり元気になって、掃除&家事もはかどりました〜\(^o^)/

次は、誰呼ぼうかな〜?( ̄∀ ̄*)イヒッ

またまた亀田一家 

December 19 [Wed], 2007, 7:50
大毅よ、何が切腹だ。
これが挫折ってやつだ。勢いだけじゃダメだってわかっただろ?
あたしも挫折を知ってるよ。ほんとうの挫折は死にたいくらい辛いよ。
でも悪いのは自分だ。
今、おてんとうさんに顔向けできねえだろ?
なっさけ無くって、こっぱずかしくってどうしていいかわかんないんだる?
そこで引きこもっちまったら負けだぞ。
おまえは強い男になりたいんだろ?
世間にその泣きっ面さらして誤れ!間違いは誰にもある。
世間の風は冷たいだろうがお前の選んだ道だ。
はやく父ちゃんを楽にしてやれ。
お前がしっかりしないでどうする。
人生はうまくいったりいかなかったりだ。それでいいんだよ。

黒なのか? 

December 14 [Fri], 2007, 7:12
セブンの一律70円に負けましたが。何か?名古屋は近所に屋台が回って来てラーメンを鍋や丼で買って道端で食うの。懐かしいな。自転車で水餅とかも売りに来たな。

本当に天国へ… 

December 08 [Sat], 2007, 2:28
昼頃に用事があって、富山駅前の郵便局に行った時
向かいの飲み屋が廃墟のようになってました。
店の名前は「サタン」に「ヘブン」
本当に天国に行ってしまったんですね。
私もheavenを名乗ってるので、何か複雑な気分…

二女のお弁当11/3!! 

December 05 [Wed], 2007, 7:12
今日は団体戦。


☆鶏そぼろ&いり卵

☆たらこパスタ
☆ちくわ+きゅうり
☆ウインナー
☆星のポテト
☆ベーコン+ほうれん草



☆特製野菜スープ(別名・・元気の出るスープ)
豚肉・ベーコン・キャベツ・玉葱・人参・大根・しめじ
(野菜はこの他何でも入れますが今日は↑だけ)

大きめに野菜を切って活力鍋でトロトロにします。
味付けはコンソメを使いますが、野菜の甘みがあるので薄めにしています!!

靴の件、 

December 01 [Sat], 2007, 20:07
靴の件です、載せる載せるって言って、なか〓気が向かん!!すいまそんm(__)m

いつか載せますんで(∀)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:baiaur1595
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 5歳になりました♪ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 5歳になりました♪ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 5歳になりました♪ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 5歳になりました♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 5歳になりました♪ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 5歳になりました♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 5歳になりました♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 5歳になりました♪ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 5歳になりました♪ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 5歳になりました♪ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる