東京タワー50周年、リリー・フランキーさんも記念イベントに 

December 23 [Tue], 2008, 23:03

東京タワーってきれいだけど、もう50年もたつんですね、驚きです。

リリー・フランキーが2005年に発表した小説にも取り上げられて、200万部以上を売り上げましたし、その映画は日本アカデミー賞を受賞したりして、東京タワーも単なる電波搭と言うより、一つの文化アイテムになっているのはすごくうれしいです。

パリのエッフェル搭には追い付けないけど、なんとか100年以上の歴史を刻んでほしいものです。

英会話教材ベストランキング

あのティファニー本店が11月1日リニューアルオープン!! 

November 01 [Sat], 2008, 22:53

すごい!まるでダイヤモンドでできたようなティファニーの銀座本店がリニューアルして、11月1日にオープンですって!

品揃えの豊富さは、さすがに本店ですから、国内随一で、リニューアルオープンを記念して発表された「ギンザ ハート ペンダント」とか、あのパロマ・ピカソがデザインした腕時計などの限定アイテムもあるそうですから、たのしみですねー。

それから、今回のリニューアルオープンのために用意された、なんと11.19カラットのハート シェイプのダイヤモンド リング「ハート オブ ニューヨーク」もあるそうです。

これは、明日にでも銀座に行くしかないですね、ヒャッホー!!

ミカサのバッグ

東京スイーツコレクション2008ですって?! 

October 19 [Sun], 2008, 9:54

あの「TSUMORI CHISATO」の衣装をオリジナル・スイーツで飾った“スイーツ・ファッション・ショー”が開催されるそうです!

素敵ですねーなんか私ワクワクしています。

このイベントの名前は、「Tokyo Sweets Collection 2008」で、有名パティシエと有名がデザイナーが腕を競うそうですから、期待できますよねー。

今回が第1回となるこの東京スイーツコレクション2008、日時は11月8、9日の2日間です。

場所は品川駅前の品川プリンスホテルの「クラブeX」です。

ぜひチェックしてみてください!



アリーマイラブのネル役はレズだったの! 

October 02 [Thu], 2008, 16:14

えー!あの「アリー・myラブ」の美人長身弁護士ネル・ポーター役でブレイくして人気女優となったポーシャ・デ・ロッシ(35)がレズだったのね!

で、お相手は人気コメディエンヌのエレン・デジェネレス(50)で、そうそう、あの2007年のアカデミー賞授賞式のプレゼンターの女性です!

因みに、カリフォルニア州では5月に同性愛者の結婚を認める判決が下されたそうで、挙式はロサンゼルスの自宅で内輪だけで行われたそうです。

私はポーシャ・デ・ロッシってとても好きなので、このニュースには注目してしまいました。

まあ、レズは全然悪くないと思いますので、とにかくポーシャ・デ・ロッシの幸せな結婚生活を祈りたいと思います。

ところで、先日テレビに「男子校出身のファッションモデル」である、椿姫彩菜(つばき あやな )さんが出ていましたが、きれいですねー、椿彩菜って!

小悪魔アゲハと椿姫彩菜の情報→小悪魔アゲハ
青山学院大学文学部フランス文学科在学中で、小悪魔アゲハの人気ファッションモデルで、タレントもやってるそうですが、なんか応援したくなってきました。

ツモリチサトと言えば、雪の日ワンピースが有名ですが。。。 

October 01 [Wed], 2008, 11:18

ツモリチサトのデザインって、ただカワイイだけではなくって、セクシーだけどカワイイですよね。

津森千里は、1954年埼玉県狭山市出身で、1990年に自身のブランドをたちあげていますが、今やパリコレでも人気ブランドになっています。

ツモリチサトと言えば、雪の日ワンピースが有名ですが、ワンピースだけではなくバッグなどの小物もおしゃれで、大好きです。

ツモリチサトの小物とかワンピースって、店舗だと売りきれのものが多いので、特定のものを買いたい場合はオークションとか、ツモリチサトの通販やアウトレットを探しています

ツモリチサトのワンピース

女優リース・ウィザースプーン来日、都内でチャリティー活動 

June 13 [Fri], 2008, 10:08

来日していたんですね〜リース・ウィザースプーン。

リース・ウィザースプーンの祖先って、ジョン・ウィザースプーンというアメリカの歴史上の人物で、なんとあの独立宣言に署名した方なんだそうです。知らなかったです〜。

母は小児保育のドクターで、父は外科医ですから、まあ裕福な家庭に生まれたんですね。映画デビューは1991年の「マン・イン・ザ・ムーン」で、その後、「恋のから騒ぎ」「カラー・オブ・ハート」「クルーエル・インテンションズ」「ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ!」等で定評を得た後、2001年にあの「キューティ・ブロンド」で大ブレークして、トップ・スターにのぼり詰めたわけです。

「キューティ・ブロンド」でのギャラは100万ドルでしたが、続編の「キューティ・ブロンド/ハッピーMAX」でのギャラは1500万ドルへと跳ね上がったと言いますから、驚きですよね〜、いいな〜。

“ラブコメの女王”と言う感じが定着してたんですが、2005年の「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」に主演して、みごとアカデミー賞主演女優賞を獲得しまして、ハリウッドを代表する女優、の一人となったのはご存知のとおりです。今やギャラ的にはトップらしいですね。

私は彼女は美人女優と言うより、演技力のある実力派だと思うんですが、いかがでしょう?

☆  春夏秋冬のブーツ
☆☆ 英会話教材ベストランキング
☆☆☆無利息ローン・無金利 キャッシング

トッズのバッグが好き! 

April 10 [Thu], 2008, 16:41

イタリアの高級ブランドトッズのバッグ、キャンディーカラーの新作です。

トッズ・バッグはどんな服にも合わせやすいので、私も大好きです。

トッズって、バッグの他にも、靴、バック、ローファー、名刺入れ、長財布、キーホルダー、トッズ シューズ、ボストン、ドライビングシューズ、スニーカー等、いろいろありますけど、やっぱり私にとってはトッズ=バッグかな。

お値段も、むろん決して安くないですけど、通販などでをチェックすると数万円で手に入ることもあるんですよね

参考サイト:トッズのバッグが好き!

ショートパンツに、ブーツ姿が素敵ですね。 

April 10 [Thu], 2008, 15:56

写真の、ショートパンツに、ブーツ姿のセレブは、上流階級からポップアートのミューズになったイーディ・セジウィックを描いた映画「ファクトリー」で、イーディ・セジウィックに扮する女優シエナ・ミラーです。

イーディ・セジウィックは、1943年にカリフォルニアの牧場主の家に生まれて、10代の中ごろに拒食症となり、その後19歳のとき精神病院に入院します。

そして20歳で妊娠、中絶という不幸にみまわれますが、その後アンディ・ウォーホルと出会うと、なんと4か月で11本の映画に出演します。

が、23歳でウォーホールと袂を分かち、歌手のボブ・ディランの恋人をなりますが破局します。25歳で再び精神病院へ入院しますが、28歳、マイケル・ポストと結婚します。

しかし、幸福は長くは続かず、29歳を前にして世をさります。

まさに、劇的な人生を送ったイーディ・セジウィックは、いつまでも私たちに強い印象を残しています。

さて、独特のファファッションと、スタイルに定評のあったイーディ・セジウィックを演じるこのシエナ・ミラーのショートパンツにブーツ姿は、とても素敵ですね。

ブーツは脚が細く見えるので大好きなんですが、こんな姿を見ると、やはり春ブーツとか夏ブーツが欲しくなりますよね〜。

さすが〜浅田真央ちゃん、イエーテボリでのフィギュアスケートの世界選手権第で逆転優勝です! 

March 21 [Fri], 2008, 12:45

さすが〜浅田真央ちゃん、イエーテボリでのフィギュアスケートの世界選手権第で逆転優勝です!

そういえば、ショートプログラムでは2位でしたが、私の目からはカロリナ・コストナー(

イタリア)より浅田真央ちゃんの方がよかったと思ってました。みなさんは、どう思い

ますか?

浅田真央ちゃんは、トリプルアクセルで失敗したんですけど、その後のジャンプをすべ

て決めて高得点を出しましたから、すごくジャンプが良かったんですね。普通は転倒

したら、逆転は無理ですからね。さすがミラクル真央ちゃんです。

これで、07年の安藤美姫ちゃんに続いて、日本勢が2年連続でフィギュアの世界女王

になりました。うれしいですね〜。 過去にも、1989年の伊藤みどり、94年の佐藤有

香、2004年の荒川静香が優勝しているので、浅田真央ちゃんでなんと5人目の日本

人世界女王の誕生です。

中野友加里(早大)はフリーは4位だった。安藤美姫は、練習中の怪我が原因で演技途

中で棄権しました。

写真の左は2位のカロリナ・コストナー(イタリア)、右は3位のキムヨナです。


今日のお奨め:春ブーツ

私は一番左の春ブーツファッションがかわいいと思います。 

March 02 [Sun], 2008, 10:55

写真は、台湾の台北で行われた春夏コレクションのファッションショーのリハーサル風景です。このファッションショーの主催は台湾一の超高層ビルである台北101(Taipei 101)だそうです。参加ブランドはクラブトゥリー(Crabtree)、イヴリン(Evelyn)、タラ・ジャーモン(Tara Jarmon)、フレンチ・コネクション(French Connection、FCUK)、ドルチェ&ガッバーナ(D&G)、ケンゾー(Kenzo)、エトロ(Etro)、オーバドゥ(Aubade)など、13の国際的に有名ブランドになっています。
どれも素敵ですが、私は一番左の春ブーツファッション がかわいいと思います。