一心不乱に祈る!

August 07 [Sun], 2016, 22:57



下腹部がとっても重いです


もともとかなりの生理不順で、
おおよその平均は33日周期なんですが
今回は41日経った今日もまだ来ません。




この1ヶ月仕事のストレスをかなり受けていて、その影響なんだろうなぁ。






ただ、先日彼氏さんにプールに誘われてからは、
「来ないでどうせ来ないならあと3日あと2日」と祈る毎日(笑)




生理不順だしそもそも直前すぎてピルも飲めないので、
ネットで「生理 遅らせる」で調べてみたところ、
今の私にできるのは「一心不乱に祈る」という方法のみでした!笑




この方法、嘘のようでとても効果があるらしく。




生理は脳から分泌されるホルモンによるものだから、
同じく祈って脳に働きかけることで本当に遅らせることができるのだとか。




なのでひたすらお腹に手を当てて祈ってます




明日はまだ来ないでね〜
彼氏さんとバイバイしたらすぐ来ていいからね〜
って
?


2日ほど前から祈り続けて、
いつも生理前にあるお腹の鈍痛は感じるものの、実際生理は来ていません!






身体、頑張ってくれてるんだろうなぁ




少し無理させてるよね、ごめんね。




でも彼氏さんに1ヶ月ぶりに会えて、しかもプール、本当に楽しみにしているので、どうかあと1日半だけ、頑張ってくれるかな。




いつもより遅く来る生理はしんどいだろうけど、幸い仕事もないし、お家でゆっくり休めるからね!






自分の身体に甘々なのは承知ですが、今はしっかり労ってあげたいと思います



好きなことを仕事にすること

August 06 [Sat], 2016, 20:30






休職してから圧倒的に自炊するようになったなぁ。


賞味期限が今日の卵が6つもあったから、全部加熱調理しておこうと思って


酸辣湯スープ
パンケーキにバナナとアーモンドトッピング
じゃがいもと鮭フレークのオムレツ


作り置きしておいて明日も同じメニューです!笑


酸辣湯は間違いなくこの夏のマイブーム

食欲がなくてもまだ比較的食べやすい!



もうずっと料理は大好きで。

半年前に仕事始めてからは時間帯も不規則で忙しさを言い訳に
あんまり凝ったものを頻繁には作らなくなっちゃったけど。。

それでも仕事がオフの日は息抜きに料理してました。


休職後、今の職場に復職せずに転職の可能性も考えてる。

何が自分のやりたいことなのか、向いてることなのかが
今本当にわからなくて。


料理は好きで、仕事にできたらいいなぁとは思う。

実際に新卒で就活するときに、料理関連の会社も受けた。(落ちちゃったけど


もう一回チャレンジしてみてもいいのかなぁって思ったり。


でも、好きなことほど仕事にしない方がいいとも言いますよね。


実際、人が好きで接客が好きで今の仕事を選んだのに、人が怖くなってしまっている現状。

正直、料理を仕事にするのはなかなか勇気が必要そうです。


はぁ〜〜どうしたらいいのかな

プールのことだけ!

August 06 [Sat], 2016, 14:52





いつもはあんまり炭酸飲まないのに
今日はメロンクリームソーダとか頼んじゃった




仕事休み始めて1週間が経ちます。




なんだかんだ家でずっとダラダラしてることが多くて、予想通り罪悪感に苛まれる。笑




昨日彼氏さんが、月曜日プール行こうって誘ってくれて、
急すぎて水着ないよ〜!って言ったら、
土日あるし出かけて買っておいで♪って。




家を出る口実を作ってくれました。






彼氏さんは全てを受け止めて理解してくれていて、
そして自身も精神的な病気の経験者。




歳も一回り上ということもあって、
たくさん甘えてしまいます。






なので今は梅田出てきて、
ちょっとお買い物




水着はネットで可愛いの見つけたから
あと髪飾りとか羽織りものとか見てます










水着は明日届くみたいだから楽しみ


水着なんて着るのは約10年ぶりじゃないかな…笑


プール自体が中学生のときに家族旅行で行って以来かも。


その頃は子供用のワンピースの水着だったから、ビキニは初めてでちょっと緊張




絶叫系が苦手だからプールのスライダーとかもちょっと怖いし、
緊張要素は挙げればキリがないです!笑




だけどこんなときこそ、ちょっと勇気出して何かをやってみたり、いつもはやらないことをやれば気晴らしになるかなって。




信頼する人と一緒だからちょっとだけ勇気出せそうな気がする。






今日は梅田は浴衣姿の人が多いです


淀川花火大会かぁ〜いいないいな!!




この夏花火大会一つくらいは行けたらいいな



あと今日は、やっと休職届を会社に郵送しました。




書いて出すだけなのに随分時間がかかっちゃったなぁ。




これから会社とのやり取りはどう動いていくんだろう。




これを考え出すとまたしんどくなっちゃうから…




今は明後日のプールのこと考えて前向きにいよう



NO THINK

August 03 [Wed], 2016, 23:04



「考えるのやーめた!」
なんて思えるようになればなぁ。




今日は朝から会社に詳しい状況と今後のことを話すために電話をしなければいけなかったのですが、かけようとしては勇気が出ず、の繰り返し。


かけようとすると頭が痛くなったり、蕁麻疹が痒くなったり、、


本当に自分でもよくもこんなに都合良く体調が変になるものだなぁと思いました。




結局朝の9時頃起きたのに気付けば夕方。


電話もかけれないままです。


夕方会社の方から電話があったものの、それに出ることもできなかった。




明日こそ電話しなきゃなぁ、、




今日は本当に無気力な一日でした。




なんとか動き出したのは夜の20:30。


休職中はしっかりご飯を食べるって決めたから、アヒージョ風炒めとトマトのおひたしを作って食べました。




料理をする気力はあるんだね〜。




明日はどんな一日になるのかな、、

休職します。

August 02 [Tue], 2016, 23:59


1年以上ぶりの投稿


1年前は就活に励んでた頃で、
あの後無事に第一志望のところに内定をもらいました。


中学生の頃からの夢だった空港のグランドスタッフ




それが今働いてみて約半年。


仕事のストレスから適応障害と診断され、
1ヶ月間の休職になりました。




この1ヶ月間、自分のこれからについて
ゆっくり見つめ直す時間にしたい。


そう思ってまたこのブログを更新しようと思いました。




心と身体をしっかり休める1ヶ月。


だけど、無駄にだらだらと過ぎる1ヶ月にならないように。




そんな休職初日は趣味の料理教室へ









大好きなチキン南蛮がこんなに簡単に柔らかく作れるとは…




おやすみなさい〜

WIRED CAFE

June 07 [Sun], 2015, 10:25




少し前に親友と行ったWIRED CAFE♪

ほんとここはよく行きますね。


あとはエレファントカフェthe earth cafeあたり。


私の周りの女の子たちの定番カフェ。

とにかく茶屋町が大好き。笑


この日はランチしようって決めてたので
ランチメニューでチキン南蛮プレートを注文!


ちなみに親友もこれ。

やっぱり好みが似てる者同士は集まるんですかね。



のんびりゆったりひたすらくつろいで過ごした時間でした。


最近はもっぱらお互い就活の進み具合だったり愚痴だったり
将来への期待だったり不安だったり、そんなことを話してます。


そして、何も話さない沈黙の時間も普通にあります。

これが何よりものこの子が親友である理由だなって思う。



これを言う人って結構多いですけど
私も例外なくほんとそうだと思います。


親友だったり恋人だったり、一緒にいる時間が長い人なわけだから
沈黙だって当たり前のことって思える関係が素敵ですよね。



今は大切な人と会う時間が私の就活の原動力。


いよいよ本格的になってきましたが、引き続き頑張っていきます!



anne.


イニシエーション・ラブ

June 06 [Sat], 2015, 10:01




公開翌日に早速映画館で見てきました!


何を隠そう実は私、乾くるみ先生の原作の大ファン!

文庫本も何回読み返しただろうというくらい好きな作品でした。



それだけに映画化が決まったときは
「えー!どうやって映像化するの!?」
「あっちゃんがマユ役!?」

と、危惧していました。


が、この心配は二つとも見事に必要ない心配だったと
そう思わせてくれる出来に仕上がっていました!



とにかくいつも以上にネタバレが許されない作品ですので
そういった核心には触れませんが・・・




もう前田敦子の演技に脱帽!お見事!

女の私から見ても本当に可愛くて愛らしさ満点のヒロイン。

原作と同じような印象を与えてくれました。


80年代のファッションもすごく可愛く着こなせていて
特にグリーンの襟付きワンピース姿が私のお気に入り♪笑



そして何より、この作品の映像化が心配されていた最も大きな理由。

そこが「なるほど!そうきたか〜!」という作り方!



原作を読んでない人はほぼ間違いなく騙される!


だからむしろ原作を知らない状態でこの映画を見たかったな〜という
少し残念な気持ちもあるほど。



これはぜひ見ていただきたいおすすめの映画です。


ただただ松田翔太もかっこいいですしね!笑


anne.


ザ・ロック

June 05 [Fri], 2015, 11:56




これは久々に来た私の中でのヒット作!


ショーンコネリー×ニコラスケイジという二大スターの共演、
期待値は高かったですが、それを決して裏切りませんでした。


そもそもショーンコネリーのイメージというものが
私の中では「007」シリーズのジェームスボンド役で止まっていて
最近はこんなに素敵な歳の取り方をされていたことに
驚きました。


少しぶっきらぼうな脱獄者の役が意外にもハマっていて
でも監獄の外にいる娘に一目会いに行こうとしたり
人間味のある部分はすごく丁寧に演じていた印象です。



ストーリーは、テロリストに占拠された島(ザ・ロック)
ショーンコネリーとニコラスケイジが乗り込んでいくというもの。


島では人質も取られており、500万人の命が
この二人に託されます。



ニコラスケイジはFBIの化学兵器専門家の役なのですが
へなちょこ具合がとてもよく表現されてる!笑

彼にはこういう役が似合うなと私は思ってます。



全編137分。

二時間を超えてくる作品になると集中力が持たなかったりで
ぼーっと見てしまうことが多い私ですが、
これは最初から最後まで手に汗握りっぱなし!


あ、唯一ほっこりしたのがそのショーンコネリーと娘さんの
シーンです。

それも一瞬でしたが。笑



これはTSUTAYAではなく人に借りたDVDなのですが
あまりの面白さに貸出延長をお願いしました!笑

気が済むまで何度も見させてもらおうと思います♪



anne.


トレーニングデイ

June 04 [Thu], 2015, 23:21




最近書き溜めていた映画たちの感想を一つずつ順番に。



デンゼルワシントン主演の「トレーニングデイ」
私には少し難しい内容でした。


あとアクションや戦うシーンがなかなかに暴力的。


ギャングたちの街を舞台にしているのですが
撮影も実際にギャングたちの協力を得てそこで行ったらしく
そういった雰囲気は自然に十分に演出されていました。



デンゼルワシントンは以前見た「閉ざされた森」
初めて知った俳優さんですが
今回はまたガラっと違った役柄で
「閉ざされた森」のデンゼルワシントンのイメージで入ると
とても怖かったです。笑



正直、見終わった瞬間は不完全燃焼でした。

ですが、不完全燃焼の作品を二回目、三回目と
見返すのも私的には楽しみの一つ!



今のところとにかく言える感想としましては
「良い行いはいつか返ってくるんだな」ということです!

あまり詳しくは書けませんが、
新人刑事ジェイクについて言えることです。



DVDに収録されているアナザーエンディングも必見です!



anne.


FACE OFF

May 11 [Mon], 2015, 12:31



続きましての作品は
ジョントラボルタ×ニコラスケイジの二大主役で
1997年の「フェイスオフ」


約140分という長編でしたが
ラストに向かうに連れてどんどん引き込まれる!


アクションもド派手でこの年代の作品なのに
クオリティが高いなという印象です。



ジョントラボルタは刑事。

ニコラスケイジはかつてそのジョントラボルタの息子を殺した犯罪者。


な、はずなんですが!


さらなる大犯罪を食い止めるために
最新技術を駆使した医療で
ジョントラボルタは憎きニコラスケイジの顔になります。


そしてニコラスケイジもまたジョントラボルタに顔を変え、
実質的に二人は入れ替わってしまう。


果たして最後はどうなるのか?!

ジョンは元の顔に戻れるのか?!といったところに注目です。



もうこの作品、中盤になってくると
どっちに肩入れしていいのかわからなくなる!

ややこしい!!!笑


最初は凶悪犯なニコラスケイジに嫌悪感を抱いているのに
入れ替わることによって見事に今度はそっちを応援してしまう!


逆も然りで、ジョントラボルタへの気持ちはどんどんネガティブに。笑


これもすべて二人の演技力の賜物なんですもんね。



私的な見どころは終盤の教会でのアクションシーン。

誰が誰に銃を向けているのか、本当に見ものです!



anne.


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:杏
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・料理
読者になる
Twitter@anne_24x

23歳、現役GSです
適応障害と診断され
一ヶ月の休職中・・・
マイペースに頑張ります!

since 2013.9.26
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31