サヨナラ

September 12 [Wed], 2012, 8:01
前に一時的にしてたブログに移転します👋
直接連絡くれれば新ブログURL送りつけま〜す😜

August 23 [Thu], 2012, 8:20
引っ越し祝いに天ぷらをしました

蕎麦ではなく天ぷら。蕎麦みたいに意味があるのかは謎。笑

まぁ何でもありやろ


メニューは
カボチャ
レンコン
アスパラ
ピーマン
しめじ
ささみの梅肉
海老
玉ねぎかき揚げ

1時間半かかって完成

わかってたけど天ぷらって時間かかる?

そしてこの量ふたりで完食

大食いふたりです

ちょっとこだわって冷めてもサクサクの天ぷらにしようと最初は粉の分量はかってやってたけど、そのうちめんどくさくなってきて最終的には目分量

けどまぁすぐ食べ切ったから問題なし

しめじと玉ねぎかき揚げがおいしかった

そして今回はこれを


北海道で衝動買いした天ぷら塩

全部食べてみた

ん?風味


やっぱり天ぷらには塩です

再び。

August 22 [Wed], 2012, 8:02
行ってきましたモクモク焼肉

あいかわらずモクモクしてます


今回は早めに7時頃行ったけど、すでにハラミ売り切れ…

お店の中はけっこう空いてたのになぁ

まずはゴハンとスープとキムチ


このスープが安うまなんですわ〜

で、キムチ。
これ無料サービスで出してくれるし、おかわりもし放題やのにめっちゃおいしい

これだけ買って帰りたいぐらい

お肉も到着〜

まずはタン
ここでタン初めて食べたけど柔らかくておいし〜い

追加注文しようと思ったら売切れてた

気を取り直して次はロースに霜降りハラミ

ロースはハラミの次に好きです


もう焼いてたら煙まみれで前見えへん(笑)


霜降りハラミはいい感じに脂のっててめっちゃ柔らかいよ

あとここのカルビは食べるときちょっと構えが必要なのです

ひっくり返す時に大量の脂が炭にしたたって肉炎上


ヘタしたら自分も炎あびます

炎の危険を感じたらすぐさま山盛りのモヤシで消化活動

けどこのカルビいい感じに焼けたとこで引き上げたら最高にうまし


普段焼肉では米食べへん派やけどこのモクモクでだけは米必須です

何しろニンニクすごいからそれはそれはもうゴハンがススム君

お肉にゴハン巻いて食べるのが好きです

かなり大盛りでくるけど場合によっては完食できる

だいたい肉も二人前ずつぐらいで満腹

今日もごちそうさまでした

ニンニク臭に包まれて帰りました。

※食べた後ブレスケア飲んで口臭は抑えれても全身がニンニク臭いからその日一日は自分自身ニンニク臭です。

嵐山

August 20 [Mon], 2012, 18:48
京都2日目は嵐山へ
 
何気に初嵐山
 
平日やのに人多い
けどまぁ人多い方が観光は楽しいよね
 
まずはお昼ごはん
 
湯葉御膳
 
 
がっつり湯葉って初めてやったけどうま〜
そして意外にお腹膨れる…
 
デザートのわらび餅がとろけた
 
 
わらび餅食べときながらさらにソフトクリームも
豆腐ソフトと黒ごまソフト
 
ここの豆腐ソフトは逆さまにしても落ちひんってのがウリ?らしい
 
恐る恐る挑戦してみた…
 
 
落ちません
 
まぁそれだけ濃厚ってことですわ
 
豆腐ソフトは豆腐!って感じで黒ごまソフトは黒ごま!って感じやった
 
おいしゅうございました
 
で、その後は川入りに行こうってことになって歩いてたけど、たどり着くまでに汗だくになったのでとりあえずかき氷でクールダウン
 
マンゴーかき氷
 
 
甘〜い
 
ちょっと涼しくなったところでいざ川へ
 
水切り?石切り?とかして小学生に戻った気分
 
ほんで案の定また汗まみれになってふたたびかき氷タイム
 
お次は桃のかき氷
 
めずらしいのに惹かれて買ったけどおいしかった〜
 
その後はなぜか京都まできてイオン行ったり河原町商店街のセリア行ったり
 
で、で、で、夜ごはん
 
一乗寺の方までラーメンを食べに
 
こってりニンニク背脂ラーメン
 
どっぷり背脂浮いてます
 
背脂系って昔から苦手やったけど、このラーメンでその苦手意識を吹き飛ばしてくれた
 
太ちぢれ麺で背脂浮いてても食べやすくてかなりクセになる味
 
これで麺少なめ
 
食べてる時は普通サイズでもいけるかもって思ったけどやっぱ満腹中枢までたどり着いたらヤバイ
 
お腹はちきれるかと思った
 
 
これに懲りずに次はまた違うとこのこってりラーメンも挑戦したいと思います

ドッコイセ〜

August 18 [Sat], 2012, 15:37
8/15
お昼で仕事終わらせてから弾丸で髪の毛して浴衣着て〜
 
自分で浴衣とか着たことなかったからしっくりくるまで3回ぐらい着直し
 
どうなることかと思ったけどなんとか形になって良かった
 
さぁ出発進行ってことで目指すは京都
 
初の福知山
福知山で花火やってるってこと自体も知らんかった
 
2時間以上かかって福知山到着〜
 
やっぱ周辺は人も車も多いね
 
どうやらこのドッコイセ福知山は屋台の多さもウリみたい
 
いつもな感じのもあれば変わり屋台もあって見てるだけでも楽しめる
 
いろいろ食べたいのあったけど、厳選した中で唐揚げと綿氷っていうかき氷と焼きラーメンと地鶏の串焼きを購入
 
 
焼きラーメン出来たてやったしめっちゃおいしかった
 
そんなこんなで屋台めしを楽しみ、カエルが通過したりしてたりしたらあっという間に花火スタート
 
何かスポンサー広告とかやたら多かったけど
そういうの抜きにしたら今まででいちばん最高
 
目の前での大パノラマ
 
 
 
 
今まででいちばん近い〜
 
手届きそうやし、花火降ってきそう
 
言葉では表現できひんぐらい凄かった
 
ちょっと遠いけど、絶対いく価値ある
花火好きのあなた、是非行ってみて
 
花火のあとのゴハンの夜ごはんは完全にタイミングを逃してしまい、カップラーメンでした
 
そしてお酒は飲みたいものを選んだらこうなった
 
 
ほろ酔いのワインおいしかった〜
 
ほろ酔いになりながらオヤスミ

1時間ムダにした結果がこれ。

August 15 [Wed], 2012, 8:07
日曜日は吉野へBBQに〜
 
ずっと天気怪しくて決定したのが当日朝9時
 
何も用意してなくて朝から1人でてんやわんや
 
結局11時すぎに東大阪出発して、途中で買い物とかしてたら吉野入り14時
 
それでなんでか天川まで行き、その後ふたたび吉野に戻る
 
人少なめの川にたどり着くのは16時
 
けっこういい感じ
 
 
それでいざ始めようってなったらザザ降りの雨に見舞われるという悲劇
 
まだ始めてなくて良かった
 
 
やむかやまんかわからん雨を待つこと数十分…やんだ
 
待ってましたってことで準備開始
 
BBQなんてもう何年もしてないから忘れてたけど、火おこしってけっこう時間かかるんですね
 
火がついたところで肉投入
 
 
まぁか弱い火でしたけれども何とか焼けて汗かきながらもおいしく食べれた
 
鶏肉がおいしかったなぁ
 
肉のあとは焼きそば
けど油がない…肉もない…唯一の頼みの綱の鶏肉の脂もおいしくて食べてしまった…
 
しゃあなしで蒸し風焼きそばに変更〜
 
まぁ何とも味気のないフニャフニャの焼きそばになりましたとさ
 
まぁこれもアリっちゃアリ
 
んでその後は真っ暗な中で蚊に刺されながらデザートのアイスを食し花火〜
 
打ち上げ、吹き出し、手持ち、最後は線香花火で
 
 
 
夏って感じ
 
帰りの車はもちろん爆睡してしまいまして
 
目が覚めたら八尾やった
 
 
お疲れさまでした〜

カレー日和

August 06 [Mon], 2012, 18:45
ものすごいおいしいインドカレー屋さんに巡り合ってしまった
 
実は何年も前から行きたいと思ってたとこやねんけど、昨日念願かなってやっと行ってきた
 
お腹空きすぎてたからカレーにナンとサラダセットにして、あとシシケバブとチキンティッカもプラスで
 
 
まずサラダ運ばれてきて、我慢できずに写メ撮る前に食べてしまったけどこのサラダのドレッシングがめちゃめちゃおいしかった
 
何かのスパイス?が入っててカレーの味する
 
お次はシシケバブとチキンティッカ
 
 
これもまたおいし〜い
 
で、メインのカレー&ナン
 
カレーは名前忘れたけどインドでいちばんポピュラーというのを注文した
あとチーズナンこれが神的おいしさ
 
これでもかってぐらいチーズ入ってて、すでにとろけて出てきてる〜
 
もうこれやめられない止まらない状態
 
久しぶりに食べながらこれ最後やなぁって思ってちょっと寂しくなった
 
けどほんまに最後の一口噛み締めながら食べた
 
これだけ食べてちょうど満腹なっていい感じやった
 
また行きたいと思える、ベストオブインドカレーでした
 
 
おまけ
今日の仕事場でのお昼ゴハン
グリーンカレー
 
 
ココナッツのカレー久々に食べたけどまた違うおいしさ
 
カレーはパワーの源です

ブロック会

July 28 [Sat], 2012, 23:50
昨日は職場での飲み会

後輩の誕生日が今日やからそのサプライズも兼ねて

花かれん

創作寿司のお店です

まずはコースで順番に出てきます



どれも上品なお味で美味しかった


からの?お寿司食べ放題

北海道で炙りにハマったからまたまた炙り4貫盛り


であとは色々
ウニ、アナゴ、サーモンなどなど


やっぱりサーモン好き?


で、ケーキ登場


ハート型でめっちゃ可愛いケーキ

みんなでお祝いできて良かった

先週の反省から昨日はウーロン茶で通したからけっこう調子良かったけど、途中からやっぱり届いた荷物が気になってしょうがなかったのでした

北海道4日目

July 28 [Sat], 2012, 17:00
最終日 7/24

朝ごはんは旅館にて
ここにきてまさかのバイキング

しかしいつものように思いっきり食べましたよっと


サラダ3回おかわり

気持ち悪くならん程度にごちそうさま

で、用意してまずは大通り公園〜テレビ塔を目指します

大通り公園の端から歩こうってことでまず端に辿り着くまでに歩き疲れた

いざ端から歩き始めたらビアガーデンのオンパレード

どこもビール主婦ビール主婦

優雅でいいですなぁ

途中で見つけたとうきびワゴンでとうきびとじゃがバター食べた



甘くて美味しかった

ビアガーデンを横目にテレビ塔到着


このハートの可愛かった


そこからちょっと行ったところに時計台


意外と普通な感じ

そういえばお昼さっきのとうきびとじゃがバターしか食べてないってことで、デサートいきま〜す

雪印パーラーにて
パラゴンJr.とアイス

このアイス、スノーロイヤルスペシャルっていう名前やねんけど、ホンマにスペシャル

乳脂肪分16%で本物のアイスクリーム

めっちゃ濃厚でソフトクリームみたいに濃い

実はこれ食べたかったけど高かったから見るだけ

お値段八萬円也ー。

やるなぁ雪印

ってことで時間もないし円山動物園へ

札幌市内やからわりと気軽に行けるねってことで行ったけど、やっぱり旭山動物園行きたいって余計に思ってしまった

まぁそれなりに満喫はできたけどね



猛獣の餌やりタイムがあったり

ペンギンも可愛かったな

何気に爬虫類館も楽しかった



パーク内で食べた夕張メロンソフト

夕張メロン味にハマったお方一名

一周回ってサヨナラ動物たち

けっこういい時間になってきたのでちょっと早めの夜ごはんへ

北海道最後の食事はお寿司〜

めっちゃ人気店らしく、早めに行ったけどちょっと待った



鉄砲汁、炙りサーモン、炙りサバ、ホタテ、中トロなどなど…その他いっぱい
炙り系とくにヤバかった
舌の上でとろける〜

たらふく食べて満足満足

この後レンタカーを返し、空港で大問題が勃発するのでした…

もう一生の不覚です…

何はともあれ、4日間の弾丸旅行お疲れ様でした

北海道3日目

July 27 [Fri], 2012, 23:03
7/23
朝ごはんは場外市場にて海鮮丼

ウニいくらサーモン丼と全部のせの海鮮丼


めっちゃおいし〜い

ずっとウニは食べられへんと思ってたけど、つい最近、新鮮なウニは臭みがなくておいしいと判明

いくらもプチプチやしサーモンもプリプリ

こんなに贅沢な朝ごはんはありません

気持ちも満たされたところで、ふたたびの小樽へ


買われへんかったお土産と自分用にガラスを買いに


色々吟味して毎日使うコップを購入

安いし可愛いしお気に入り

ほんでまたお菓子の試食しすぎでお腹いっぱいになりつつ、そのままお昼ごはん


いちばん食べたかったスープカレー


ラベンダーポークとチキンレッグ

もうプチ感動が起こったね

この日のためにスープカレー我慢してて良かった

ピッタリな言葉は見つからんけどとにかくおいしい

また絶対食べたいし、スープカレー巡りしたいと思った


で、お次は?
白い恋人パーク

白い恋人ソフトクリームだけ食べれたらいいわって思ってあんまり期待してなかったけど…

ところがどっこい
めっちゃ夢の国やん





レトロなフィギュアとかいっぱい展示されてて、懐かしくて子供に戻れる

クリオネ

コイツめちゃめちゃ可愛かった
クリオネの泳ぎ方マスターしました

クリオネって家でも飼えるんかな?

メインのソフトクリーム


想像通り美味しすぎ
白い恋人のホワイトチョコを混ぜ込んだクリームで他にはないソフトクリーム

ほとんどの人食べてた

で、白い恋人の工場見学もしてお土産もらって写真撮影会もしてパークを後にしました

それからは予約してた旅館チェックインしてしばらくゆっくりした後は夜ごはん

二人で違う料理が出てくるプラン予約してたけど、一回でドーンって感じでなくてチョロチョロ出てくるから何か豪華さに欠ける



和洋中の融合って感じでした

アワビはやはり無理やった

最後のきららに大どんでん返しをくらい、鼻までアイスが上がりながらごちそうさまでした

旅館のごはんってだいたい食べ切られへん量でてくるけど、今回はめずらしく適量やった

その後は夜景を見に行くため、ふたたび札幌市内へ

目指すは藻岩山

北海道の三大夜景のひとつらしい
ちなみにあと二つは函館と小樽
けっこう独特な形してた


幸せの鐘?もあったので鳴らしてきた?

やっぱり山の上は寒かった

夜景堪能したあとは旅館帰って温泉入って酔っ払って心理テストして3日目終了


最新コメント
箒星
» サヨナラ (2012年09月15日)
ゆき
» 再び。 (2012年08月24日)
ゆき
»  (2012年08月24日)
箒星
»  (2012年08月24日)
もやしもん
» 再び。 (2012年08月23日)
ゆき
» 再び。 (2012年08月22日)
ゆき
» 嵐山 (2012年08月22日)
ゆき
» 嵐山 (2012年08月22日)
箒星
» 再び。 (2012年08月22日)
箒星
» 嵐山 (2012年08月21日)
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • ニックネーム:ゆき
読者になる
Yapme!一覧
読者になる