ブランディア 

June 16 [Sat], 2012, 13:37
お友達紹介プログラム

Zopf カレーチーズ◎でサンド 

May 04 [Thu], 2006, 9:28
Zopfで買ったカレーチーズベーグル◎◎
何ヶ月も冷凍庫で眠っていてホントごめん
やっとベーグル生活再開〜♪♪♪

このカレーチーズベーグル、そのままでも十分おいしいんだけど、サンドもいけると思って今回はアボガド、キュウリ、ほうれん草、ビネガー入りのツナをはさんで食べました。
チーズがパリッとしてカレー味のベーグルが野菜と相性びったりでウマウマ。

最近はクリームチーズで食べることが減ったかも。
サンドだと野菜も食べれるし、満腹感も得られるからお気に〜

ツォップのベーグルはこれで最後。
またお店に行きたいなっ。



ジュノエスクでNEWサンドランチ 

April 29 [Sat], 2006, 11:50
久々の日記更新です
しばらく食欲が全く出なくてベーグルは何ヶ月もお休みしてました。
やっとおいしくベーグルが食べられるようになって一安心

今日は4/28からジュノエスクカフェのメニューが変わったので早速お友達と一緒にランチしてきました。
ホームページを見てすごく気になっていた「シーフードサラダ」をほうれん草ベーグルのチョイスでいただきました。
ワインで蒸した海老、イカ、ホタテ、ツナ、キュウリがサンドされているなんて贅沢!!
これ、すごくおいしぃ〜。
シーフードは小さくカットされていて、ツナの味がメインだったけどさっぱりめで食べ応えあるサンド。
キュウリとツナって相性いいなって改めて実感

他にも気になるNEWメニューがいくつかあったので制覇していくぞっ!
ちなみに今月のマンスリー◎の「黒糖アーモンドフィグ」を食べたけど、私の中では大ヒット
イチジクは少なめだったけど鉄分不足の女性には是非オススメしたい。
これ、定番ベーグルにしてほしいな。

ブラウニー (イカ墨チーズ) 

February 16 [Thu], 2006, 0:17
最近ベーグルご無沙汰。
なんか食欲なくて朝食はヨーグルトとかフルーツの軽めにしてました。

でもこのブラウニーベーグル、年末からずっと冷凍庫に入ってたのでようやく食べた
イカ墨チーズ、うん真っ黒。
中にはチーズたっぷり。
イカ墨??の味かどうかはちょっとわからなかったけどチーズとよく合う味でおいしい!!
さすがブラウニー。

これでブラウニーのベーグルは最後。
今冷凍庫のベーグルストックが10個をきりました。
次は何を頼もうか悩み中。。

Zopf (カマンベールノア) 

January 29 [Sun], 2006, 23:20
Zopfで買った「カマンベールノア」だったけな??
チーズは大好きで中でもカマンベールは特に好き
中を切ってみるとカマンベ〜ル様がたっぷり。
くるみも入ってて超おいし〜。
カマン最高

やっぱりZopfのパン達には恐れ入ります。
冷凍庫にミルフィーユもストックしてあるから楽しみ〜♪ぐふふ

ガーベリ・ベイクドチーズマフィン 

January 19 [Thu], 2006, 23:13
ガーデンベリーズで見つけた「ベイクドチーズマフィン」、チーズケーキ大好きなので期待大
このマフィンかなりキノコしてる
まずは自然解凍で食べてみました、、、あれっ!?
パサパサしてる。。。
ほんのり甘くてチーズの味がするんだけど、ちょっとパサパサしててしっとりしていない。
レンチンしてみたら、しっとりしてチーズの味もさらにアップ。
マフィンの大きさはB&Bくらいかなぁ、、大きいけどこのマフィンはくどくないのでペロリ。

おやつにちょうどいい感じかな。


Zopfとガーベリで買ったパン達 

January 14 [Sat], 2006, 21:42
Zopfでは大量にパンを買いました。
ミルフィーユ3種類にベーグル4種類、パンもいくつか。
ガーベリはベーグルとマフィン。

今日の夕飯にさっそくZopfのラップサンドと牡蠣のキッシュタルトをたべました。
ラップサンド、確か「海のラップ」を予約したのにコレ海老がない。
チキンばっかり。。
きっとサルサチキンと間違えちゃったんだろうなって。
でもこれはこれでおいしいからまぁいいや。
チキンたくさんでボリューミー。ウマウマでした。

牡蠣のキッシュもすごくおいしい!!こんなの食べたのは初めて。
牡蠣好きにはたまらな〜い。
またこれ食べたいな。幸せな一時でした。。。

Zopf、ガーベリツアー 

January 14 [Sat], 2006, 20:59
今日はちひろちゃん、シンシン、あいちゃん、かおりちゃんとZopf、ガーベリツアーでした
どっちのお店もベーグル、パンは食べたことはあるけどお店に行くのは初めて。
しかも今回はシンシンがを出してくれたのですごく便利でした。
遠いところまで運転してくれて本当にありがとうでした。改めてお礼。。

Zopfはお昼時だったから1Fのパン屋も2Fのカフェもお客さんでいっぱい。
「時を忘れる空間」というだけあって店内は時計もなくて木のぬくもりいっぱいで居心地がすごくいい。

ランチメニューはたくさんあって迷ったけどいくつか頼んでみんなで食べました。
10種類のパンセットと「玄米と黒豆のキッシュ」、「パテ・ド・カンパーニュサンド」、「タルティーヌ・スモークサーモン?」をチョイス。シンシンはプレート。
中でも気に入ったのはキッシュ。玄米と黒豆なんて大好きな響き。
パイ生地のキッシュがすごくおいしぃ
パテ・ド・カンパーニュサンドはいちじくとパテ?(ペースト状みたいな物)が重ねられててこれもウマ。
サーモンもおいしかった。
パンもたくさんあってお持ち帰りかなって思ったけどおいしいからみんなで完食。

ランチ後、1Fのパン屋に行ってパンを受け取ってZopfを出ました。
Zopfはほんとおいしくてハマりそう。また絶対来よ。

雨の中、次はガーベリに移動。
ここでは予約してた新作ベーグル「ライス」「ヨーク」と定番「シナレズ」、ベイクドチーズマフィンを買いました。

控えめにしたつもりだけど結局いっぱい買っちゃった。
今日はミルフィーユも3種類買えたしホント充実したツアーでした。


Open Oven (プレーン) 

January 10 [Tue], 2006, 23:51
今日のベーグルは市川にある「Open Oven」のプレーンベーグル。
ここのお店は最近通販を始めたそう。
人気で年末は一時通販ストップしてたみたい。
お友達のゆきちゃんがよく行くようなので、前から気になってました。

今日はかぼちゃレーズンクリチを作ってベーグルに塗り塗りして食べました〜
かぼちゃとレーズンの組み合わせは好きなので始めて作ってみたんだけど、すっごくおいしい!!
ちょっとだけ生クリーム入れたのも良かったみたい。

ベーグルはフワッと軽いんだけど皮がパリっとしてひきのある感じ。
前にお店で食べたドライトマトベーグルはハードだったけど今日のプレーンはややソフト。
優しい味のするほんわかベーグル。
ここのお店はちょっと遠いけど、またいつか行きたいな

yuki’s bagel 

January 08 [Sun], 2006, 10:10
お友達のゆきちゃんっからお手製のベーグルをもらいました。
自家製のラフランス天然酵母で作ったプレーンベーグル。
何でも作ってしまう天才料理人だからホントいつも関心しちゃう
ゆきちゃんが「すっぱいよ」って言ってたんだけど、食べてみるとこの酸味がまたおいしくていい感じ。
小ぶりだけどずっしり重くてハード、生地はしっかり詰まったムチムチのベーグル。
ハードなベーグルお得意のゆきちゃん、お店出せるくらいベーグルおいしぃ。

あたしもこんなハードなベーグル作れたらいいな。
今年は自信のあるベーグルを作れるように頑張ります!!

そうそう、今日B&Bのマンスリー「アールグレイ」◎を食べました。
茶葉の香りと味がすごくおいしかった〜。
ここのベーグルは買ってすぐに食べれる時にだけ買います。
冷凍不向きだと私は思うから。。
他にもNewフレーバーがたくさん出てました。
好きだった「豆乳枝豆」も復活したので嬉しいです

P R
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■名前:せーな
■誕生日:5月25日
■住まい:東京都
■趣味:おいしいモノ探し、ショッピング
■好きなモノ:ベーグル、納豆、お酢、ハーブティー
■嫌いなモノ:羊羹、鳥皮、虫、会社の会議
最新コメント
アイコン画像まきやん
» Zopf カレーチーズ◎でサンド (2008年02月09日)
アイコン画像Chad
» ジュノエスクでNEWサンドランチ (2006年07月29日)
アイコン画像Gabriel
» ジュノエスクでNEWサンドランチ (2006年07月25日)
アイコン画像せーな
» Zopf カレーチーズ◎でサンド (2006年06月25日)
アイコン画像クール
» Zopf カレーチーズ◎でサンド (2006年06月22日)
アイコン画像せーな
» ジュノエスクでNEWサンドランチ (2006年05月02日)
アイコン画像ひこ
» ジュノエスクでNEWサンドランチ (2006年05月01日)
アイコン画像せーな
» ブラウニー (イカ墨チーズ) (2006年04月26日)
アイコン画像クール
» ブラウニー (イカ墨チーズ) (2006年04月26日)
アイコン画像すー
» ブラウニー (イカ墨チーズ) (2006年03月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:baglekame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる