猫とサバイバルシート 

2005年03月30日(水) 14時47分
昨夜は真夜中まで歩いて、役所前の広場で、生まれて初めての野宿。防犯ブザーを片手に眠れず、ウトウトしてはガクリと目が覚めるの繰り返し。世の中には座位で熟睡できる人もいるんだろうなあ。
一番の失敗は、サバイバルシートの使い方を誤ったこと。銀のシートがとにかくパワフルで、温まり過ぎて全身汗まみれ。シートのない地面は底冷えするし、両極端の地獄どした。
それに、よく考えてみたら、服着て眠るのって超気持ち悪い。起きぬけに行った7ー11の化粧室で、思い切り体拭きました。そんなのもじきに慣れっこになるんだろうけどさ。

もう一つ、一緒に連れてきた猫がいなくなったこと。明け方トイレのために放したら、もう戻ってこなかった。知らない土地でも迷わない猫なので、よっぽどパニクッてたんでしょう。猫と一緒にホームレスってのに憧れてたんだけど、可哀想なことしちゃったな。いい人に巡り会えて、かわいがってもらえますように。私もこれで、正真正銘の一人ぼっちになりました。

猫待ちの間、強風を避けるべく役所のロビーでウトウトしてたら、職員にやんわり追い出される羽目に。我が身を振り返るのに、上着を二枚重ねていたりして、見掛けは既にかなりのホームレスかも。

明日もまた、生きて目覚めることができますように。

訂正 

2005年03月29日(火) 22時36分
落ちたは堕ちたが正解ですね。ガソリンスタンドで小休止。

まだ生きてます 

2005年03月29日(火) 21時31分
記念すべきホームレス第一夜。まだ犯罪には巻き込まれていません。つーか、立ち止まると寒いわけで。
何か、自分もここまで落ちたかという感じです。では。

ゴミ捨て終了 

2005年03月28日(月) 20時52分
便利屋のあんちゃんたちが、私の出したゴミを丁寧に包んで帰っていった。
全てを捨てて、明日からはホームレスだ。
一日でも長く生きられますように。

投稿テスト 

2005年03月27日(日) 22時09分
テストです。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:baglady
読者になる
Yapme!一覧
読者になる