今度は 

2009年02月10日(火) 4時10分
色々紹介してますが、確かにポイントがよくたまります。


フルーツショッピング

そういえばこんな 

2007年12月20日(木) 7時06分

ちょっと紹介 

2007年08月11日(土) 6時33分
意外と掘り出し物もあります。

ぼちぼち 

2006年05月24日(水) 4時46分
暑い日もあるけど、なんとなくホットサンドに回帰です。

ホットサンド@南部鉄 

2005年03月18日(金) 21時12分

今日はまた寒かったので、迷わずホットサンド。
定番の、トマトソース、ハム、チーズです。

今までに何回かアップしてますが、今年の冬、徐々に作るのがうまくなりました。(そのつもりです。)
今までアップしたのは、全てZopfの天然酵母食パンで作っているので、
どれも使ったパンの大きさは同じです。
でも、私がだんだん慣れてきたのと、やはりなんと言っても南部鉄ですから、
エバニュー ホットサンドメーカー [500871][0503アップ祭5]
使えば使うほどホットサンドメーカーのコンディションが良くなって来てます。
この辺が、鉄鍋の嬉しいところ。失敗した時は、しっか洗えば良いしね。
テフロンがはげるんじゃ、、、、なんて心配も要りません。
  焼き加減も、まろやか。

こう考えると昔のほうが美味しいものを食べてたんだなぁ〜と、 しみじみ思います。 最近こういう、大事に使い込んでいくというのにはまっています。
自分で見ても、ぴっちり閉じたのが作れるようになってきたと思うのですが、どうですか?

最強べーグル@H&H 

2005年03月09日(水) 9時28分


べーグルをガッツリ食べたくなったので、
冷凍庫のストックから、大事な大事なH&Hオニオンを出してきました。
あまり古くなっても味が落ちちゃうけど、
六本木店は閉まるし、通販だと送料が気になるしで、なかなか買いづらくなってきました。
大量消費者の私は、\200では買いませんえません。



今日は、自家製ドライトマトのクリームチーズを、私としては控えめに塗りました。

うまぁ〜
ホント、最強です。
NYCの出来立てのようなわけには行きませんが、それでも美味しい。
さすがNYC1べーグルです。
生地はムギューのムッチリ(日本のよくあるモチモチ、とは区別してください)
小麦本来の味がガッツリした生地とともに、お口の中に押し寄せます。
この生地だから、クリームチーズをしっかり塗っても受け止められるんだなぁ。

最近、ブラウニーとかが嫌になってきてます。
やっぱりこっちだなぁ。

マシュマロチョコべーグル@ポムドテール 

2005年03月07日(月) 11時40分

甘いべーグルが食べたかったので、
冷凍庫に眠っていたポムのマシュマロチョコべーグルを食べました。
マシュマロがのっていて、かわいいですよね。
これをトースターで暖めたのですが、


マシュマロがぷっくら膨れて、
ちょっと焦げ目がつくかな、と期待してたのですが、
ご覧のようにだんだんとマシュマロが溶けていきます。
これ以上やると、たれ落ちちゃう、と言うところでストップ。



中はこんな感じです。
ココア生地に、マシュマロが入ってるので、それが溶けてました。
溶けちゃうと、存在感ないです。
もっと、ヌチャぁーとしてるの期待してたのですが。
チョコチップ入りの、Wチョコのほうが好きかな。

黒豆べーグル@ブラウニー 

2005年03月06日(日) 20時04分


わぁーい、ゴマがたくさんだー。
ブラウニーの、12月1月かな?限定べーグル。
大好きな黒豆が入っていて、とても楽しみにしてました。
限定なので、あるとしても次は来年かなぁ、
というわけで、大事に大事に食べてます。
これは2個目。好きな具なので、届いてすぐに1個食べました。


なんですけどね、なんか、黒豆少な目です。
1個目も少なかったんだけど、
ブラウニーは大目のはずだから、たまたまかな、、、、と思ってたのです。
なんか、悲しいですよね、こういうのって。
生地も前はムギュッとしてたのに、なんか違うんです。
マヌケになったというか、、、。
こないだ注文した分への不安が、ますます募ります。

マフィン@CICOUTE 

2005年03月05日(土) 11時39分


朝の光の中、神々しいお姿のチクテマフィンです。
なかなか、買えないらしいんですけど、運良くゲットしました。
中は、見ての通り、ムッチリ、シットリです。
小麦の美味しさが出ています。


全体像は、右の通り、ちょっと背が高めです。
当然、ワクワクしながら食べました。
そして美味しかったです。
そう、美味しかったです。
美味しかった、、、、でも、うーん?
そんな、騒ぐほどじゃいかなぁ。

またホットサンド 

2005年03月04日(金) 23時14分


夜になったら寒いです。
日曜はまた雪かもしれないそうですね。
今年はホットサンドメーカーが大活躍です。
今日は残ったカレーがあったので、
焼きカレーパン風に作りました。


ホットサンドメーカーに、いつもよりちょっと多めに油をひいて、
あとはいつもどおり焼くだけです。
揚げパンって美味しいけど、夜は食べる気になりません。
でもこのぐらいだったら、ちょっとカリッとして美味しいです。

しかもガス火力に鉄なべで焼いてるせいか、なんともいえない美味しさです。
焚き火とか炭火で焼いたら、もっとおいしいんだろうなぁ。
住宅地では無理ですけど。
今冬まで、ホットサンド食べたことなかったなんて、、、、。
メチャメチャお気に入りです。 エバニュー ホットサンドメーカー [500871]
P R
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bagels
読者になる
Yapme!一覧
読者になる